まさかの再訪

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、8月11日はまだ出張中です。 mariaodai.hatenablog.com なんと先月ツーに行った時寄った長野県東御市の「道の駅雷電くるみの里」へ寄ることができました。 mariaodai.hatenablog.com これから北信へ向かう途…

御盆の出張

毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、世間で言うお盆休みですが、私は特にありまへん。(会社自体にお盆休みがありません) 要はカレンダー通りです。 そんでもって、9日から11日まで出張となりました。車移動ですが、出張先が観光地なので多分渋滞にハマりま…

環境変わる

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、我が家の長女ちゃん、引越しが済みまして、無事独立となりました。とは言っても私は何も手伝ってないのですが。 mariaodai.hatenablog.com 立派です。 さあ、これからはアッパラパーの次女ちゃんと二人暮らしと…

これ元祖だ。

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、なんかのサイトで映画「トップガン」(1986年)がTV放送されるって見つけました。 調べたらBS12❗️(無料放送) え、恥ずかしながら私、このBS12の存在を知りまへんでした。無料なんです。 6日19時の放送でしたが…

檜の香り

毎度お付き合い頂きありがとうございます。 さて、磐梯我妻スカイライン(福島県)のお土産で買った檜のグラス❗️ これ、とってもいい感じなんです。当たり前なのですが、ビール飲んでるといい感じの檜の香りがするんです。 そんでもって泡がいつまでたっても消…

出張は続くよどこまでも

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、なんかお盆前に超絶忙しくなってしまい、また急に出張となってしまいました。 まあ、前向きな仕事(一部横向きもあり)なのでしゃ〜ない。今週の土日は全滅です。 あ〜先週バイク乗っといて良かったです。来週末も…

軽井沢からの

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、仕事ですが昨日は軽井沢へ行ってきました。 う〜ん、 爽やか、爽やか、爽やか❗️ 素敵、素敵、素敵❗️ 軽井沢は夏がトップシーズンです。 人がたくさん出てますね。 だけど、とっても涼しい〜 往路は車移動したの…

頑張れ②

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、先般、長女ちゃんが我が家から独立(この表現で良いのかしら)する話がありました。 mariaodai.hatenablog.com その後、 って。 前回も書きましたが、2回目の独立につき冷たいようですが、親を頼らず一切の支援はしないって言…

福島ツーです。

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、30日土曜日、予定通りツーに行ってまいりました。 行き先は天気予報を考慮し長野ビーナスラインではなく、福島県の磐梯我妻スカイライン‼️に初見参となりました。 第一の感想としては、とにかく遠いです。東京か…

夏の陣終わる(エアコン続き)

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、昨晩はリビングエアコン死すのため、リビングとほぼ一体のキッチンは暑くてつかえまへんでした。 mariaodai.hatenablog.com 長女ちゃん、次女ちゃんともコンビニ飯、私ももちろんファミマ飯とビール。(この状況でも飲むんか…

エアコン死す

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 もう、ホントやめて❗️ リビングのエアコンが動かない‼️ 室外機が全く動かない❗️ え〜 まじすか? 実は去年から調子悪くて騙し騙し使ってた。 2010年製、死す。あ〜あ〜あ〜また金掛かる。 修理業者さんと色々折衝、結…

またまた解凍

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、三崎オーシャングロウさんで買ってきたマグロのラストピースを解凍しました。 ちなみに、オーシャングロウさんによると、 からの解凍中 からの熟成中 楽しみです。❗️ またツーがてら三崎に行こう。 (でも、今、暑すぎ‼️) 標…

点検からの

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、本日、クルマの半年点検(法定?)かあり、トヨタさんまで行きました。 担当営業さんから、冒頭言われたのは買い替えのお勧め⁉️。新車で買って去年初めて車検だった車です。 色々と営業トークで追い込まれました。あえてここに…

今日も行く

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、今週末の土曜日にツーに行く予定です。 行き先はもちろん信州方面❗️ビーナスかな。 今年まだ行ってないのです。霧の駅の状態も気になる。 でも、ほんと天気が微妙。いい加減にしてほしい。天気によっては行く方面を180度変え…

zoom飲みって

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、私には10代の頃からのバイト仲間等の友人が数人おり、コロナ禍前には最低でも年1回は集まり飲み会をしていました。 当然ですが、コロナ禍の今、飲み会はもう3年以上やってません。今回、8月のお盆に集まれそうな…

ゴーヤちゃんと

毎々ご訪問頂きましてありがとうございます。 さて、D51ビール(上越線ビール)を飲むのにゴーヤチャンプルを作ってみました。(味付けはウェイパーと醤油) mariaodai.hatenablog.com 見た目は別にしてまずまずの味です。 それでは乾杯‼️ D51は黒ビールなのです…

上越線ビール

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、先般出張時に地ビールを買いましたので紹介します。 ご存知ですか❓ その名も「上越線ビール」 SL(蒸気機関車)のD-51、C-61をイメージしたビールです。 私は鉄ちゃんではないので、実際のSLとしてのD51もC61…

解凍します。

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、先日の三崎ツーにてお土産で買ったオーシャングロウさんの本マグロを解凍しました。 解凍方法は塩水を使ったりそれほど手間ではないのですが、完全解凍後に熟成させるため一晩冷蔵庫に入れねばなりません。 ただ…

ビジホです。

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、恒例(?)の大好きビジホ出張です。 標高1200m位のところにあるのですが、夜は涼しく快適です。 餌は、いつものセブン。コロナ禍前は行きつけのお店にほほ晩飯は食べに行ってましたが、今は外食はしません。 このエビスプレミ…

三崎ツーです。

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、スポットで休めましたので平日ですが三浦方面(城ヶ島〜三崎港)へマグロツーに行ってきました。 夕方からアイアンマン(接骨院)の予約が入ってること、オーシャングロウさんから割引ハガキをもらってたことから訪…

グローブ買ったのと

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、車を板金修理にイエローハットさんに出しに行った時、その帰りに2輪館に寄ってグローブを見てきました。 mariaodai.hatenablog.com 今のやつ、穴空く寸前なんです。 しかし、車の板金修理代も発生するにもかかわ…

タッチでgo

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、昨日ですが久々に新幹線に乗りました。(仕事ですが。) 何年振り位でしょうか? 普段から新幹線使っている方からしたら、何のこっちゃないですよね。(日本語がおかしい) モバイルSuica使えるのか不安でしたが、券…

遅ればせながら

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 ほんとに天候が読めず、ツーに行けてません。行こうと思えばたぶん行けたのかな〜。 予定変更して、 さて、本日(日曜日)、遅ればせながら念願の、そう、あれです。 tops ちゃいますがな。(大好きですけど) トップガン …

車板金完了

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、過日、車を板金修理へ出していましたが、先程完了したとの連絡がありました。いつでも取りに行っても良いとのことでした。 すぐにでも車使いたいアッパラパーの次女ちゃんへ取り急ぎLINE❗️ 今回は諸事情有り…

外飲みでちょっと

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、一昨日は後輩君(私が若い頃のバイト仲間です。彼はスズ菌保菌者)と地元で外飲みでした。 いや〜何年振りですかね。コロナ禍前ですから少なくても3年‼️⁉️コロナ禍前は少なくても2〜3ヶ月に1回はこの後輩君と飲ん…

クラフトビール愛

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、私地ビール大好き人間です。ツーリングへ行くときは必ず地ビールあるかチェックします。 今回は、はてなブロガーさんが何と「DHC」のクラフトビールを特集されてました。 え、DHCって化粧品ですよね。そうです化…

ダブルヘッダー

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、昨日はアイアンマン(接骨院)と歯医者のダブルヘッダーとなってます。 歯医者は何と今年の2月から通ってます。前回終わったと思ったらまさかの 「歯石があるのでまた来てください」 mariaodai.hatenablog.com 何のこっちゃ❗️ …

第2位です。

毎々ご訪問頂き恐縮です。 しかし、天気不安定ですよね。車と違いバイクツーの場合、天気予報により予定が大幅に変わります。 私の場合は雨だと100%行きまへん。マスツーも含めて。だって、雨だとちっとも楽しくない。辛いだけです。(バイク汚れるし) だから…

福利厚生

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、我が家では、ごちゃ混ぜOKのゴミ出し日が年2回あります。(分別一切なし) 会社の産廃収集日に自宅家庭ゴミ持込OKとなってまして、その日までに「ごちゃ混ぜゴミ」を持ち込みすればよいのです。 で、今回の大物は…

頑張れ

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 ほんと蒸し暑い日が続きます。 さて、かねてより独立(一人暮らし)思考の強かった長女ちゃん、ようやく2回目の独り立ちをするようです。 最初の独り立ちは学校を出てすぐでしたね。この時は経済的なことも含めフルスペ…