定理①アッパラパー

今晩は。

私なりの定理①です。

【定理①】

「次女はアッパラパー(天然)」

全国の「次女」の皆様に先に謝罪しておきます。ごめんなさい。

その①「次女はアッパラパーが多い」です。

私の亡くなった母親も次女、従妹で次女、私の次女.......。みんなアッパラパーなんです。

 

我が家の次女ちゃんのエピソード(ほんの一部)

中学3年生の時、居間でテレビを見ていて、地震の特集をやっていました。

次女「関東大震災の時、パパはどこにいたの?」

私「う~ん。......」

 

高校生の頃、祖母のお見舞いに長野県に行くので、前々から〇日は明けといてねと言っていた。前日になって明日は朝7時過ぎに出るからお願いと言いました。

翌日、なかなか起きてこない次女ちゃん、ようやく2階の部屋からものすごい勢いで降りて来て、「行ってきま~す。」と言いあっという間に玄関から出ていった。部活の恰好をして。......

 

こんな話ばかりです。

 

私ですか? 私は至って普通です。