コロナ禍と今どきの精算

先日、元妻がコロナ抗体検査で陽性、その後のPCR検査で陽性となりコロナ感染となりました。😱😱

 

元妻は高齢者施設に勤務しており、かなり厳重に感染には注意していたにも関わらずです。症状は最初に鼻と喉に軽く違和感があり、その後、一気に喉が腫れて声が出なくなったそうです。

 

さて、当然、自宅療養となった訳ですが、食料等を買出しして届けてほしい旨の要請が当方にありました。

 

早速スーパーで買物し、ふだんは買わないレジ袋を買って元妻のアパートまで行き、扉の前に

置いてLINEしました。

 

色々買って5千円位だったけど、お金を貰うつもりは全くなかったのですが、レシートを袋に入れてほしいとのことだったので入れました。

 

そしたら、1時間後、LINEが来てお礼と精算分をPayPayで入金しといたよとの連絡。え、と思って自分のスマホでPayPay見たら、何と入金になってました。それも1万円‼️

 

多すぎ‼️ってLINEしたら、運搬料込みってことで。次回はだーたでいいよと言う事で決着。

 

結局、数日後、もう一回買物して届けました。

なお、後遺症があり、咳が全然止まらんそうです。

 

なんかこちらの有無を言わさずの精算方法に少し違和感を覚えました。まあ、便利っちゃー便利てすが。

 

我が家のコロナ感染は、絶対アッパラパーの次女ちゃん(医療関係)が最初だろうと本人含めみんな思ってましたが、まさかの元妻が感染しました。

 

今は回復し、職場復帰してます。😅

至って普通です。