料理のこと

毎日ほぼ自炊してます。

正確に言うと🍺のつまみを手作りしてます。

昔から料理は好きでして、以前はダッチオーブンに凝ってました。DOを3つ持ってたんですけど、二つ捨てて今はスキレット1つです。

 

子育中にも子供達にいろいろ手作り料理を振る舞いました。そのおかげかどうかわかりませんが、社会人となった娘達もお惣菜は買いません。自分で手料理をチャッチャと作ってます。

 

おかけで時間帯が重なるとキッチンは大渋滞⁉️

となります。

 

得意料理は特になく、カレーにも凝った時期があったのですが、カレーは結局、「バーモンドカレー中辛」が一番美味しいとの結論になりました。(何のこっちゃ)

 

レシピは、楽天レシピとアサヒビールさんのズバうま おつまみレシピはよく使います。相性があると思いますが、私にはとっても良く合います。

 

本日は、ズバうまレシピから「焼きうどん」を作りました。

(きんぴらは買いました。🙏)

f:id:mariaodai:20220308082102j:image

 

銚子ビール🍺がまだ一本残ってたので、乾杯‼️

f:id:mariaodai:20220308203733j:image

 

今日も至って普通です。