馬刺しツーではない①

まさかの3連ちゃんツーにはなりませんでした。ツーにならなくて良かった気持ちとツーしたかった気持ちの半々です。😢

 

19日は次女ちゃんの誕生日なので、前々から誕プレに伊那市にある越後屋さんの馬刺しを買って来てあげると約束してました。ツーリングがてら行こうと思ってたのですが色々な諸事情(結局は天気)によりクルマ🚙となりました。

 

朝6時出発‼️🚙

中央高速に向かいます。

渋滞なし‼️

 

談合坂SA

ライダーさんはいませんでした。

f:id:mariaodai:20220319184243j:image

 

双葉SA

ライダーさんはちらほら

f:id:mariaodai:20220319184454j:image

 

今回は杖突峠経由にて伊那に入ります。

動画の茶屋でマーキングしようと思って駐車したところ、凄い勢いで軽自動車が駐車場に入ってきたと思ったらオバ様が降りてきてトイレに直行、まあ、男子トイレは別だから問題ないのだけれど。

 

と思ったら、オバ様が振り向きざまに私に向かって、

「この時期、茶屋のトイレは1つしかないの‼️‼️‼️」

「男子は使えないよ‼️」

「私が終わるまで待ってて‼️」

 

私「は〜い😅😅😅😅」

 

数分後、オバ様がトイレから出てこられて、

「お待たせ❣️どうぞ❣️」

 

私「は〜い😅」

オバ様「男子トイレは4月になれば使えるよ‼️」

 

私「は〜い😂😂😂」

 

知らんがな。

 

杖突峠茶屋

f:id:mariaodai:20220319204655j:image

 

無事出発し、第一目的地の駒ヶ根ファームスへ。本当は手前にあるマルスウィスキー信州蒸留所で良かったのだけど、今の時期、入るのに住所だ、電話番号だの色々書かなきゃいけないのでパス🙅‍♂️❗️

 

駒ヶ根ファームスさん

f:id:mariaodai:20220319204818j:image

こちらで南信州ビール🍺をゲット‼️

精算方法はは現金のみです。😵‍💫😵‍💫

 

近辺を散策

f:id:mariaodai:20220320150849j:image

 

すんまへん。本日、ワクチン3回目接種‼️

既にに腕が痛くて上がらない、倦怠感も出てきており、一旦ここまで。問診では、2回目以上の副反応が出ますと言われた。😱

 

今日は、長女ちゃんは朝からお出掛け、夕食は次女ちゃんと馬刺し〜と思ってたら夜は彼ぴとってことで出掛けてしまいました。

 

淋しいおじさん、1人か⁉️

そうです。あと残っているのはこの人たち‼️

f:id:mariaodai:20220320183206j:image

 

今日も至って普通です。