いつもご覧頂き恐縮です。

 

本日飲んできました。カメラを。😅

年1回、胃カメラを飲んでいます。二十歳頃、胃潰瘍と十二指腸潰瘍を患って以来、三十代後半から毎年定期的に飲んでます。

 

最近では鼻からカメラを挿入する方式もあるようですが、どうも一長一短あり、主治医は口から方式を採用しています。

 

歯医者同様、これも慣れません。😂😂

私にとっては苦行のなにものでもありません。

 

あの太いカメラとホースが喉元を通過する瞬間が一番辛くて😂😂。いい年したおっさんが涙、涙、😂とよだれの垂れ流し😱。

 

まさに  まな板の鯉(使い方、漢字、合ってますかね。)

 

特に主治医先生ではなく、「本日は○○大学病院から研修医さんが来てるからその先生が胃カメラしてもらいますね❣️」なんて言われ日には😱🥶🥶🥶😨

 

でも、実際はとっても上手なんですけどね。

 

「もっと体の力抜いてね。」とか、

「もう少しだけ我慢しようね。」とか、

「はい、お上手でした。」

「もうベテランさんね〜」

 

何か今までの人生を否定された感を受ける。

(別にいいのですが、何故か看護師さんは、子供言葉で話しかけてくれますね。)

 

 

検査終了後、看護師さんが血圧を測りながら、

看護師さん「気分はどうですか❓」

私「いいわけないです。」

看護師さん「そりゃそうね」

 

知らんがな。

 

その後、仕事して帰宅しました。

 

今晩は、はてなプロガーさんがupしたレシピから、

「大葉豚コマのゴマ味噌炒め」を作りました。

 

f:id:mariaodai:20220401202717j:image

 

 

あ、検査は異常なしでした。

 

多分、今日も至って普通です。