猫の手を

ご訪問頂き大変ありがとうございます。

 

さてさて、今年も庭の草取りの季節となりました。まあ、庭って言っても我が家の庭は狭いので2時間程度あれば終わります。本日やりま〜す。

 

が、しかし、去年、草取り後、楽しようと除草剤を大量にまいたら、あらやだ、「普通の木」まで枯れてしまいました。😂😂🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️

 

ご覧の通り。

f:id:mariaodai:20220416115905j:image

 

お見事
f:id:mariaodai:20220416115908j:image

 

人生で一番嫌いな作業です。

 

腰痛くなる、靴よごれる、ゴミでる。

 

でも懲りずにまた除草剤購入、だって、ドクダミってしつこいですもの。

 

この前、我が家の前を通りかかった植栽屋さんが、我が家の庭を見て

 

「全部、枯れっちゃったね。どうしたの❓」

「除草剤をまいたんです。」

「あ、除草剤撒いたら全部枯れるよ。新しいの何か植える❓」

「間に合ってます。」

 

てなやりとりをしました。

 

特に草取りした後は、手に草の匂いがついて一週間位は気持ち悪くて枝豆食べれません。😂

 

あ〜あ、猫🐈🐈の手も借りたい。

 

手伝いますか❓

f:id:mariaodai:20220416183359j:image

 

ご飯くれたら手伝います。

f:id:mariaodai:20220416195406j:image

 

 

結構です。

 

さあ、洗車しよ〜と。

 

本日も至って普通です。