お父さん指定席

毎々ご訪問頂き感謝です。

 

さて、去年の秋頃、強烈な腰痛となってしまって整形外科はもちろんのこと、人生初の鍼灸院を経験しました。(鍼治療です。)

 

腰痛になる少し前にイオンでこんなの買ったのです。

 

f:id:mariaodai:20220417182748j:image

 

調子こいて、この上で寝ちゃった日が何日かありまして、当然ながらこれ1枚では腰への負担が強烈になります。自業自得です。

 

会社帰りに自宅玄関に着いて動けなくなりました。長女ちゃん、次女ちゃんが運良く居たので、部屋まで運んでくれました。

 

腰回りの筋肉が硬直してる感じで、動くと激痛でした。

 

そこで、人生初めて、鍼灸院と呼ばれるところへお世話になりました。😂

 

ネットで探しましたが、まあ、沢山あるんですね。整体も含めて種類もいろいろあるようです。

 

結局、最寄駅に一番近い鍼灸院さんへお世話になりました。

 

治療の流れ(私の選んだコース)は、まず背中、腰をほぐしてもらう感じで、約15分位。その後、骨盤矯正したのち背中、腰へ鍼を多分15本位刺して、針へ電気を通します。それが20分位でトータル45分位です。

 

生まれて初めての体験でしたが、針が刺さってる感じはとても変な感じでした。

 

結局、週2日通って1ヶ月位でやめました(資金不足)が、効果はよくわかりません。鍼灸院に行った時は既に最悪の状態を脱していたので。

 

あと、とにかく若い人が多かったです。

それこそ、部活帰りのような高校生もいました。びっくりです。‼️

 

それから、担当の鍼灸師の先生が女性で私の長女ちゃんと同い年位で、その先生の前で服を上半身と下半身(少しだけ)脱ぐのは恥ずかしかったですよ。

 

男性の鍼灸師先生にバイクは腰に良くないですか〜と聞いたら、先生もバイク乗りで、全く問題ないですよ〜とのことでした。まあ、だけど、痛い時は乗れませんよね。

 

背中、ほぐしましょうか❓

f:id:mariaodai:20220416191152j:image

 

今日も至って普通です。

*️⃣ 今は「お父さん指定席」は危険のため使っておりません。