徴収します?

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、我が家は子供2人(社会人)が同居しておりますが、長女ちゃんが社会人6年目、次女ちゃん(アッパラパー)が社会人2年目となっております。

 

先日、私と同年代の方と3人で子供の話になりまして、

 

なんと、同居している社会人のお子さんから毎月お金を徴収しているとのこと。‼️😱😱

 

毎月2万円って言ってました。‼️

毎月PayPayで支払いさせてるって。

 

いや〜、ノーマークでした。我が家は2人からは何ももらってない。ないにも関わらず、

 

「もう豆乳がない。」

「もう烏龍茶が切れた」

「エアコンが臭うので何とかして」

「部屋の電灯が切れた」

「ドライヤーが壊れた」

等々

 

また、家事ほほとんどやりまへん。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

知らんがな 💢

 

長女ちゃん、次女ちゃんとも多分一銭も払う気ないと思います。こちらも今更お金をもらうつもりもないです。

 

これって一般的にどうなんですかね❓

 

たとえ貰ったとしても、結婚等で家出る際には返金してあげるだろうと思いますが。......

 

これに比べれば、貴方達はあまりわがまま言わなくて立派です。(腹減り隊隊長は微妙だが)

 

隊長です。

f:id:mariaodai:20220420081613j:image

f:id:mariaodai:20220418094706j:image

 

この子はいい子
f:id:mariaodai:20220418094704j:image 

 

今日は暑かったですね。夏日だとか。

 

本日も至って普通です。

 

*️⃣歯医者行って来ました。

次回、5月17日となりました。😱😱😱

空きすぎやろ❗️😂😂