新品なのに着たくはない

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、メディア等では早くも梅雨入りが早いのではないかとのニュースが飛び交ってます。

 

(でも天気予報を見ると結構晴れ続き)

 

まあ、私、雨の日はバイクには乗りません。

あ、みんなそうですよね。

(雨が降りそうな時も)

 

(バイク通勤・通学の方、ご苦労様です。)

 

だから、ツーリングに行く時は天気予報見てほとんどの場合、レインウェア(以下、カッパ)を持って行きまへん。

 

ただ、やはり、ライダーとしては必須アイテムですよね。そんでもって私のカッパですが、パンツの方が破れてしまっており、使用不可となってます。

 

原因は、ツーリング中に急な雨降りに遭い、カッパのパンツを着る際、ブーツを脱がずに強引に足を通したことから、ビリビリしてしまいました。

 

結果、これをポチりました。

 

f:id:mariaodai:20220521221916j:image

 

南海部品さんのやつ。Yahooショッピングで40%OFFでした。

 

新品は早く着たいと思われますが、この商品に限っては着たくありまへん。雨は嫌いです。

 

あと、南海部品さんのカタログが同封されてまして、ヤバイよ、ヤバいよ状態。眺めてるだけでビール🍺3杯❗️何かポチる勢いでした。

 

ツーリングですが、腰痛が治らず、バイクは当分無理かな。多分、無理すれば乗れるとは思いますが、夏に影響しそうで。

 

当分は洗車小僧に徹します。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

思い出しました、この時やった腰か。

う〜ん、自業自得。


ん、この人なんかまた耳赤いな

f:id:mariaodai:20220523202320j:image

 

今日も至って普通です。