時々自分でやる

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、当方のバイク(sc54)ですが、カウルに付いているミラーがとにかくズレます。

 

f:id:mariaodai:20220606215414j:image

 

高速走行で1△◉Km/hを超えてくると、いつのまにか、ミラーは自分の胸付近を写してる有様です。

 

右のミラーはホンダ夢店に何回か相談しましたが解決せず、整備の人曰く

 

「もうミラーを新しくつけかえるしかありまへん。」

「このミラーは締め込んでも変わりまへん。」

 

との見解。😂😂この時は泣く泣くミラーを新品にしました。でも確かに直った❗️

 

これが半年位前で、この前の奥多摩腰痛ツーの帰り、高速乗ったら今度は反対の左ミラーがズレた。(あ、ズラではありませんよ。)

 

若い頃は知識も技術もないのにバイクの整備は全部自分でやってました。(まあ、時間はあったので)

 

今、考えると怖いですよね。

 

今回、「原因わからんけど、交換すれば治るよ」ってことなんですけど。

 

またまたお金にものを言わせて解決か。😂😂

 

でも普段からバイクいじりされている方からしたら、相当レベルの低いお話ですよね。

 

で、行ってきました二輪館❗️

買いました。これ

(1800円超)❗️

 

f:id:mariaodai:20220606214608j:image

 

まずは道具から。これ+あとは車載道具で。

 

そんでもって一度全部緩めて外して、再度締め付け開始。

ん、ん、ん、固くなっとるではないか。

とりあえず○

 

あとは、高速で試すだけ。

(当分、高速乗る予定ないな〜)

 

今回の地ビールはこちら

 

f:id:mariaodai:20220606214739j:image

 

猫はこちら

 

何ですか?

f:id:mariaodai:20220608202113j:image  

知らんけど

f:id:mariaodai:20220608202427j:image

 

本日も至って普通です。

(梅雨明けが待ちどうしいです。)