どうにかならんかな

毎度ご覧頂き恐縮です。

 

さて、現在、私、歯医者と接骨院に通ってます。(歯医者は2月から、接骨院は5月から)

 

歯医者の通院期間の長さはもう諦めてます。両方とも完全予約制なので、全く待ち時間がないのです。

 

だからまあ良し👌です。

 

何がって言うとですね、上記の2院ともキャッシュレスでないのです。私、現在、99%PayPayを使ってます。

 

ツーリング時にデカい財布を持っていきたくないと常々思っていたのですが、バーコード決済のおかげで、先日、ようやく小さな財布を買って切替したところです。

 

これ。気に入ってます。

f:id:mariaodai:20220615081339j:image

 

ところが、2院のおかげで、現金を用意しなければならず閉口してます。

 

接骨院は定額にて750円(保険診療)、歯医者が読めないんですよね〜。5000円近くになったこともあるし。

 

めんどい、めんどい、あ〜メンドイ。

 

あと、ツーリングで立ち寄る「道の駅」も現金のみですよね。この前、「道の駅 都留」で地ビール買った時、現金あまり持ってなくて

 

レジであせりました。(⌒-⌒; )

 

これって誰が悪いのかな。

 

近所のクリーニング屋さんもPayPay使えない。

 

月末に予定している2猫の三種混合ワクチンも現金なのかな〜。

 

知らんけど

f:id:mariaodai:20220615083142j:image

 

今日も至って普通です。