頑張れ

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

ほんと蒸し暑い日が続きます。

 

さて、かねてより独立(一人暮らし)思考の強かった長女ちゃん、ようやく2回目の独り立ちをするようです。

 

f:id:mariaodai:20220711200421j:image

 

最初の独り立ちは学校を出てすぐでしたね。この時は経済的なことも含めフルスペックの援助・補助をしてあげました。

 

しかし、約2年で夢破れ、元妻経由で私の家に戻りたいとの長女ちゃん。何も言わず受け入れました。

 

家に戻った時は、メンタルが弱り、本当心配でしたよ。でも、その際、「次回は一切援助しないよ」って。全部自分でやりなって。

 

その後、1年間のバイト生活を頑張って続け、無事再就職。

好きなこと我慢して一生懸命お金貯めてたのは知ってます。

 

今回は経済的援助等は一切しないけど、また心が折れそうな時は、

「戻っておいで」って

 

面と向かっては言えないですけど、思ってます。

 

アッパラパーの次女ちゃんへは、

 

「一人暮らししたかったら言ってね。最初は援助するからね」

 

次女ちゃん

「は〜い。ん、ん、別にいいや、猫吸うし」

 

アッパラパーの人、また少し会話がおかしい。アホに育ってしまった。さすが、悟り世代❗️

 

吸うな

f:id:mariaodai:20220711104837j:image

 

今日も至って普通です。

 

※連休の天気、微妙ですね。日曜日にツーに行きたいのですが。行くぜ信州‼️(しつこい)