外飲みでちょっと

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、一昨日は後輩君(私が若い頃のバイト仲間です。彼はスズ菌保菌者)と地元で外飲みでした。

 

いや〜何年振りですかね。コロナ禍前ですから少なくても3年‼️⁉️コロナ禍前は少なくても2〜3ヶ月に1回はこの後輩君と飲んでました。

 

彼との飲みは楽しいですよ。仕事関係なく、いろんな話が出来ます。バイク話が中心になりますが。

 

さっき後輩君からお礼LINEが入りました。

実は予約した居酒屋でちょっとありまして。

f:id:mariaodai:20220716120229j:image

 

後輩君は予約時、「全席禁煙」を確認したにも関わらず、タバコの煙が席に来たことから、店員に確認。

 

そしたら何と店内に喫煙場所があり、予約した席のすぐ目の前‼️

 

怒った後輩君、大きな声で止まんなくなっちゃったので、私が、「ここ俺が持つから、店出よう‼️」って。

 

約15分位で店出る羽目に。この店コロナ禍前は常連並みに来てたのですが、やっぱりコロナ禍後、オーナーさんとか変わった感じです。

 

次に行ったもつ焼きさんは2回目のお店ですが、とっても美味しかったです。大好きホッピーもあるし。でも、店内ガラガラでした。

 

でも、コロナ禍は色んなことに影響しちゃったのだなと。痛感した日でした。

 

あ、LINE中の「アリアリ」とは、バイクツーはチョイ乗り程度して、その後の反省会が込みでってことです。

(何を反省するのですかね。)

 

しかし、天気不安定でバイク乗れまへんね。

今週末はまた出張あるし。

 

隊長さん、反省会やるって

f:id:mariaodai:20220716130013j:image

 

今日も至って普通です。