zoom飲みって

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、私には10代の頃からのバイト仲間等の友人が数人おり、コロナ禍前には最低でも年1回は集まり飲み会をしていました。

 

当然ですが、コロナ禍の今、飲み会はもう3年以上やってません。今回、8月のお盆に集まれそうなので久々に企画しようかって話が出ました。

 

しかし、まさかの第7波の襲来❗️東京の1日当たりの感染者が2万人超となり、やむなく延期となりました。

 

でも、友人の1人が今回は頑張ってzoomでやろうよって。近況報告しようよって。いきなり、グループLINEへ都合の良い日をLINE上にて要求してきました。

 

私はzoom飲みって嫌いでやりません。

理由はいろいろありますが、いやなものはいやです。実はまだ要求に対し返事してないのですが。

 

なんか、普通の飲み会を断るのは簡単なのですが(語弊はありますが。)、このzoom飲みを断るのってメッチャ難しい。

 

誤解があったらいけませんが、この仲間達はみんな気の置けないみんないい連中です。

 

幼馴染でもなく、学校の友達でもなく、仕事仲間でもなく、若い頃ののバイト仲間です。

 

当時、将来への不安、彼女のこと、バイクのこと、車のこと、夢等々を共通にもち、バカやってました。(今はみんな髪の毛も薄く、お腹も出てる普通のおじさん達ですが。)

 

当時の彼女と結婚したのは誰もいなかったな〜。

 

さてさて、どないしようかな❓

 

パパさん、zoomやるかもってよ。

f:id:mariaodai:20220726095111j:image

 

知らんけど。

週末晴れろ〜

 

今日も至って普通です。