点検からの

毎々ご訪問頂き恐縮です。

 

さて、本日、クルマの半年点検(法定?)かあり、トヨタさんまで行きました。

 

担当営業さんから、冒頭言われたのは買い替えのお勧め⁉️。新車で買って去年初めて車検だった車です。

 

色々と営業トークで追い込まれました。あえてここには記載しませんが、要約すると、

 

「今、買い換えしてもしなくてもダイアオさんが支払うお金は一緒です。」

 

なんか意味わからん。

 

もちろん、お金も無いし、買い換えの必要性も全くなくお断りしました。(見積がポストに入ってましたが。)

 

参考までに納期は1年位とか。😱

 

担当営業さん曰く、(ニュアンスです。)

「お陰様で車はバンバン売れてます。ただ、納車が出来なくて会社にお金か入らないのです。」

 

何かがおかしい世の中です。

 

結局、ワイパー交換は断り、撥水洗車、オイル交換、室内なんとか除菌で6050円❗️

 

私はいつもディーラーさんに全部丸投げなので不満はないですが。

 

そんでもって帰宅後、早速、バイクの燃料入れにガソスタへ。満タンにして帰宅。あとはエアーチェックです。

 

この前ポチったエアーポンプ始動‼️

 

mariaodai.hatenablog.com

 

 

今回、結構減ってた(後輪)

2.5kだった

f:id:mariaodai:20220729134728j:image

 

ミラーの増し締めして、

 

さあ、出撃準備完了。

f:id:mariaodai:20220729134938j:image

 

隊長お願いします。

 

知らんけど

f:id:mariaodai:20220730071059j:image

 

今日も至って普通です。

(雨降らないでね)