福島ツーです。

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、30日土曜日、予定通りツーに行ってまいりました。

行き先は天気予報を考慮し長野ビーナスラインではなく、福島県の磐梯我妻スカイライン‼️に初見参となりました。     

 

第一の感想としては、とにかく遠いです。東京から東北道をひた走ります。(約4時間)

 

福島西ICからは40分位かしら。磐梯我妻スカイラインにてあっと言う間に浄土平に到着。

 

標高1500m位、

f:id:mariaodai:20220730184017j:image

 

メッチャ気持ちいい 

バイクは駐車場無料❗️

ライダーさんはそこそこ。
f:id:mariaodai:20220730184006j:image

 

これ登る元気ない
f:id:mariaodai:20220730184010j:image

 

途中、日本ではないような風景が続き(写真を撮りたかったのですが)なんせ看板がででおり、

「有毒ガスが発生してますので止まらず、窓を閉めて走行下さい。」

 

え⁉️

 

シールド思いっきり全開なんですけど。

なんか頭痛くなってきた。

 

ほんとは、我妻小富士まで歩く予定(1時間程度)だったのですが、自宅エアコン死すで体調がすぐれまへん。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

そのまま、道の駅猪苗代まで下り休憩し帰路につきました。

 

エアコンってとっても大事です。

 

帰り安積PA喜多方ラーメン食べました。

f:id:mariaodai:20220730184918j:image

 

そこから睡魔との闘いでした。(朝3時起き)

 

16時30分頃無事家着でした。

 

あ、これ今回唯一のお土産‼️

檜のビールグラスです。浄土平で買いました。

 

f:id:mariaodai:20220730191841j:image

 

楽しかったです。

 

今日も至って普通です。