お盆とか

毎々ご訪問頂きありがとうございます。

 

さて、世間各家庭では「お盆」のイベントはもう終わりなんですかね。(東京のお盆は7月ですが)ご苦労様でございます。

 

私は特にお盆休みがないので。ずっと仕事です。

 

実は、私も元妻もお盆とかちゃんとやる家庭では育っておらず、春分の日だろうが、秋分の日だろうが単なる連休としか考えていない家庭に育ちました。

 

私の両親、元妻の両親とも既に他界しており、当然、我が家で育った長女ちゃん、アッパラパーの次女ちゃんとも「お盆」の意味を知りまへん。

 

私の友人等にちゃんとやるやつが居て、話を聞くとまあ、親戚やら集まって結構大変な様子。

 

我が家の長女ちゃん、次女ちゃん、近い将来お嫁に行ったとき、その家がちゃんとやる家だったら、相当苦労すると思います。

 

と言うか

「親はどういう教育をしてたの❓」

なんて、言われちゃうな。

 

今更ですが。

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20220815095458j:image

 

花より団子
f:id:mariaodai:20220815095501j:image

 

あ、そうそう「飲み比べセット」は会社後輩君にあげることにしました。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

 

 

この変態は来月早々にまた大間(青森県)へマグロを釣りにいくため一週間会社休みます。

今年2回目です。

 

芋をあげとけば、釣果があった時、美味しいマグロにありつけます。

 

今週末からツーの予定を入れてますが、天気はまずまずかしら。

 

今日も至って普通です。