千里浜ツー

毎度お付き合い頂きありがとうございます。

 

さて、小職、遅めの夏休みを取り(8月19日〜21日)、念願の千里浜(石川県)へ行ってまいりました。

 

mariaodai.hatenablog.com

mariaodai.hatenablog.com

mariaodai.hatenablog.com

 

皆様ご存じの通り、千里浜なぎさハイウェイは砂浜を車、バイク、なんとバスまで走れる道です。

 

天候によっては閉鎖される場合も多いと聞きます。当日、天気予報は快晴❗️、当然走れます。

 

しかし、しかし、しかし、多分、前日降った雨の影響と思われますが、砂浜が「ゆるい」のです。何と表現して良いかわからないのですが、とにかくやわやわなんです。

 

まず、今井浜入口は転倒寸前でした。

海岸線にはいってもスピードは15km程。これ以上出すと転倒します。

 

止まってスタンドを出してみますが、あっという間にズブズブ埋まっていきます。

 

せっかく持ってきたサイドスタンド用受けパーツも役にたちまへん。

 

「なんや、これは⁉️」

 

思ってたの違う。これが普通なのかな。

 

でも、何とか写真だけは撮りました。

 

これ止まってます。

f:id:mariaodai:20220823094106j:image

 

何とか
f:id:mariaodai:20220823094109j:image

 

出口‼️
f:id:mariaodai:20220823094113j:image

 

走っての気持ちよさは、むしろ「のと里山海道」のほうが良かったです。

 

日本海ってなんでこんなに気持ちいいのでしょうか❓

 

またいつか、来たいです。

 

今日も至って普通です。