タイミング

毎々ご訪問頂き恐縮です。

 

さて、現在、我が家はアッパラパーの次女ちゃんと2人暮らしとなっています。食事事情は独立採算制(知らんがな)を採用してます。

 

私も次女ちゃんもほぼ自炊してますので、結果、野菜が余るのです。例えばナス一本欲しい時もなかなか一本って売ってないんです。

(売ってる時もあります。)

 

もったいない話ですが野菜を腐らして捨てる場合も少なくありまへん。

 

今回もピーマンだけが余って困ったな〜と思ったら、グットタイミングでした。

 

四十雀さん、ありがとうございます。

 

f:id:mariaodai:20220908194228j:image

 

(すんまへん、私、マヨラーなもので。)

 

これは、美味い。なんで❓

ビールが進みます。

(最近、地ビール飲んでないな〜)

 

私、基本、料理は好きなのですが、こういった簡単美味しいレシピは大好きです。

 

以前書きましたが、レシピはアサヒビールさんの〝ズバうま おつまみレシピ“と楽天レシピを使ってます。

 

“ズバうま〝のなかでも「かんたん3stepおつまみ」コーナーはかなりお世話になってます。

 

でも、料理って手を掛ければ掛るほど美味しくなるんですよね。

 

あれ、いつの間にこんなの置いてあった⁉️

(この付近は次女ちゃんコーナー)

 

f:id:mariaodai:20220908093738j:image

 

(アッパラパーの人だ。)

 

知らんがな

f:id:mariaodai:20220908091901j:image

 

来週はバイク乗ろ〜かな。

 

今日も至って普通です。