タイヤ履き替え

おはようございます。

 

以前は自分でやってたのですが、スタッドレスタイヤへの履き替え。

 

今はお金に物を言わせ、タイヤ館さんへ。

(大人ってや〜ね)

春と冬の2回込みで8800円➕他サービス付き

 

だって楽なんですもの。

まあ、東京はまず雪なんか降っても☃️ワンシーズンで1回あるかどうか。

 

今はどうしても、所用で長野への往復が何回か出てくるのでスタッドレスタイヤを履きます。

 

タイヤの保管は自宅車庫にて何とか。(タイヤ館さんでお預かりサービスもあります。)

 

でもなんか冬にスタッドレスタイヤを履いてると安心ですよね。

 

なんでもバイクにチェーンを巻いて走る変態が世の中にいるとか。(郵便屋さんごめんなさい)

 

ないな〜。

 

さあ、これからのツーは茨城、ばーち方面が中心になります。あと三浦半島も。私は4シーズンライダーです。お正月も乗りますよ❗️

 

※来年は車、バイクの車検がダブルで来ます。

今まではディーラーにお任せでしたが、今回は安いとこでやろかな。

 

この人達も年2回(❓)履き替えがあります。

f:id:mariaodai:20221120153747j:image

 

23日の勤労感謝の日、ツーを予定してますが、予報は80%雨☂️☔️。

諦めます。

 

今日も至って普通です。