予約しましたとびっくりと

おはようございます。

毎々ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

さて、バイクの車検、紆余曲折あったのですが、結局、ホンダ夢店にて予約しました。

(2月中旬なのでまだ先ですが)

 

アッパラパーの後輩君が去年やらかしましたので、早めの予約です。(ほんとにアホだ。)

 

mariaodai.hatenablog.com

 

今回も2年間のメンテナンスパックに入る予定。(自分では何もしないので)

 

f:id:mariaodai:20230119115131j:image

 

メンテパック入って、オイル変えて、バッテリーは去年変えてるので、タイヤは大丈夫か?その他諸費用入れると結構いいお値段になりますね。

 

先日、クルマ(ルーミー)の車検やったばっかし。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

(また出費)

 

話は少しズレますが、びっくりしたのが、私、普段、支払いはほぼ99%PayPayバーコード決済してます。(アイアンマン:接骨院、病院は現金のみ)

 

昨日、PayPayの利用レポートを見たらまだ月の半ばなのに22万円超の表示‼️

 

え!

 

急いで取引履歴見たら、なんと先日のクルマの車検代が含まれてました。

 

トヨタさんはPayPay使えないのでPayPayカードで払ったのですが、それが積算されてました。

 

あ〜びっくりした。

 

なんか精神衛生上、車検終わるまでツーに行く気が・・・・・・・・

 

せつない。(´;Д;`)

 

家政婦は見た

f:id:mariaodai:20230119113825j:image

 

今日も至って普通です。