お花見とか

おはようございます。

 

東京地方はサクラが満開になりました。が、今週はほとんど雨。お花見のタイミングが難しい状況です。

 

私自身、サクラの木の下で宴会(花見)は、もうコロナ禍も含めて何十年と参加してません。

トイレ遠いし、寒いし、嫌いなんです。

 

そもそもキャンプが苦手。不便かいや。

だからキャンパーさんは尊敬します。

(私はビジホ派。観光に行ってもビジホを探します。)

 

私のお勧めの桜は、コヒガンサクラ❗️
長野県伊那市(昔は高遠町でした。)にある高遠城址公園のコヒガンサクラです。

 

ソメイヨシノではなく、重量感たっぷりのサクラです。

 

takato-inacity.jp

 

まだ見たことない方は、人生で一度は見といた方が良いと思います。これ、ホント。

 

が、シーズンは激混み。かなり渋滞します。

それでも、見る価値ありです。

 

バイク駐車場もあります。ツーがてら、行かれてはどうでしょうか。

 

え、私❓ 混むから行きまへん。

 

本日の家中華

 

これ、青梗菜と搾菜と豚肉のXO醬炒め

f:id:mariaodai:20230324201903j:image

 

ビールに合いますね。

 

知らん。

f:id:mariaodai:20230325075036j:image

 

今日も至って普通です。