メンテナンスパックって

昨日、仕事半休してホンダ夢店に行って来ました。

バイクの点検です。メンテナンスパックに入ってます。

f:id:mariaodai:20220304085859j:image

このパックですが、金額が高い、安い賛否両論あると思いますが、私のようにオイル交換すら自分でやらない人には、コンディション維持のため必要不可欠です。

 

若かったころは、金はないが時間はあった(今もお金はあまりない....)ので、バイクのことは全部自分でやってました。見よう見真似で。今考えると恐ろしい‼️。😱😱

 

一方、正規ディーラーは当たり前ですが融通が効きません。当方のバイクは前方ミラーが緩みやすくネジを締め込んでも緩んできます。この手の相談を何度かしましたが、「これ以上は締められないので、ミラー本体を交換するしかない。」と言われ😂😂、交換した経緯があります。

 

街のバイク屋さんだったら、何かトライしてくれそうですよね。

 

バイクにとって何が正解かわかりませんが、プロに定期的に点検してもらうことは大事かな。

 

今回はオイル交換、エレメント交換して1万ちょっとでした。

さあ、明日はツーの予定です。

バーチー方面です。

 

本日も至って普通です。