2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑三崎マグロツー

おはようございます。 さて、天候不良のため延期となったチョイツーですが、29日(土)にソロですが行ってきました。 mariaodai.hatenablog.com 先般、三崎(神奈川三浦半島)のウラリ(商業施設)に入っているオーシャングロウさんから、またまた魅力的な封書が届…

ゲジゲジ大作戦

おはようございます。 暑い(熱い)日が続きます。エアコンで体がグダグダです。 さて、昨晩、晩飯を食べていたら、急に我が家の腹減り隊(2猫)が騒ぎ始めました。必要に何かを追いかけて、猫パンチを浴びせているような感じです。 アッパラパーの次女ちゃん、…

雛人形ドナドナ

おはようございます。 (連日東京37度超、朝から完全に落ちてました。エアコンで寝てるので朝グッタリ。信州に行きたい。) さて、さて、我が家は娘2人(成人)がいますが、長女ちゃんは近所にて一人暮らし、アッパラパーの次女ちゃんは我が家にて同居してます。…

メンテナンスパックの連絡

おはようございます。 暑い、暑い、熱い。 さて、先日、ホンダ夢店からメンテナンスパックの点検のご案内が届きました。 確か去年は8月中旬頃だったかしら。8月後半予定のロングツーの前にやっておこうかな。 mariaodai.hatenablog.com しかし、普段から御自…

ランチョンミートとアッパラパー

おはようございます。 さて、我が家ではランチョンミート(スパム)を定期的に購入してます。アッパラパーの次女ちゃんも大好き。 mariaodai.hatenablog.com そして、またまたポチりました。 ミッドランド ランチョンミート 300g×12 ミッドランド Amazon 好み…

おやき到着

おはようございます。 さて、海の日を絡めた夏信州おやきツーの目的のひとつ、おやき。(信州鬼無里いろは堂さんのやつ) mariaodai.hatenablog.com クール宅急便でようやく届きました。 うん、いい感じ じゃーん! 食べ方も アッパラパーの次女ちゃんは、おや…

超超断捨離

おはようございます。 さて、三連休➕αにて我が家へ元妻が来ておりましたが、その目的の一つがこれ。 長女ちゃんのゴミ部屋の後処理とその他積年の粗大ゴミの搬出です。 我が家のある行政ではゴミ処理場(焼却場も有)へマイカー等で持ち込みが可能となってます…

夏信州おやきツー③

おはようございます。 海の日の三連休を利用して、夏信州おやきツーを決行してきました。 mariaodai.hatenablog.com 大好きビジホはコロナ禍で営業休止していた常宿、伊那市のホテルセンピアが営業再開とのことで即予約。 バイクは私だけでした。 ビジホでは…

夏信州おやきツー②

おはようございます。 さて、15日に出発したツーですが、 mariaodai.hatenablog.com 信州鬼無里いろは堂さんを出て、 小川村アルプス展望広場 天気がね。 ここからほ聖高原経由にて、裏ビーナスを目指します。 そして、途中、筑北村、道の駅さかきた 丁度、…

夏信州おやきツー①

おはようございます。 さて、7月16日、4時30分、無事我が家を出発し、信州おやき一泊ツーの始まりです。 いつも腹減り隊(2猫)の早朝攻撃があるので、早起きは全然苦ではありません。 今回は距離走るので、二輪車定率割引を申し込みしました。(100km超が対象 …

100日まいたけ再び

おはようございます。 さて、先般の群馬県での葬儀に参列した帰り、またまた群馬舞茸センターに寄った私です。 mariaodai.hatenablog.com 早速、バターで蒸して、わさび醤油で頂きました。そして、明太子バター醤油版も。 定番 明太子、バター、醤油は鉄板メ…

ホットプレート

おはようございます。 しかし、連日のこの猛暑、体がついていけませぬ。体温超えは異常です。 我が家の腹減り隊(2猫)は、当然、日中はエアコンの効いた部屋で快適に過ごしております。 快適 さて、ちょっとだけお洒落なホットプレートをポチりました。(そん…

三連休はどこへ

おはようございます。 今週末は私にとって久々の連休となります。 さて、先般、勢いで連休中の長野県内のビジホを予約してしまった私です。 mariaodai.hatenablog.com どうも東京地方は今週にも梅雨明けするようです。海の日をくっつけた三連休は休めるので…

所違えば

おはようございます。 さて、先般、実は仕事上の取引先の大変お世話なった方が急逝され、その方のご葬儀に参列するため群馬県まで行ってきました。 (香典は会社からですので、出張扱いです。) その方にはよくご自宅にまで招待頂き、奥様とも顔見知りでした。…

プロケア10です。

おはようございます。 7日の七夕は車ルーミーの点検でした。 今回、確か車検時にメンテナンスパックひ入ったので基本料金は発生しないはず。 (でもたぶん、なんだかんだ取られると思われます。) これ、 まあ、自分でなんもしない人間なので、しゃーない。で…

チョイツーは?

おはようございます。 さて、せっかく企画したチョイツーありあり(反省会付き)ですが、 うん アッパラパーの後輩君は粘りますね。 でも結局、 こなりました。 そんでもって、乾杯‼️ 反省会スタート やっぱりピーホーのロークーで。 大人にとって、反省会、大…

洗車とエアーチェックと

おはようございます。 先般の日曜日、久々の晴れ間を縫って車(ルーミー)の洗車+ドアコーティングを実施しました。 車左側ほぼ全面板金したので、コーティングが落ちてます。 そうです。洗車するとお水がベットリ状態です。 mariaodai.hatenablog.com mariaod…

オグナビールと旨辛味噌と

おはようございます。 ビールの美味しい季節真っ只中です。 さて、お土産で買った南信州ビールは三本すべて飲み干してしまいました。 mariaodai.hatenablog.com これ と これが美味い 近所のヨーカードーさんでこんなの売ってましたので、早速購入!! セブ…

ようやく修理します

おはようございます。 さて、昨年11月に停止しました私の腕時計。 OMEGA Seamaster PROFSSIONAL OMEGAですが、そんなに高価なモデルではありません。 mariaodai.hatenablog.com 機械式なので4年間隔位のメンテナンスが必要なのですが、約8年そのまま使いまし…

雨の出張と復活

おはようございます。 さて、先週の金曜日から土曜日まで某観光地へ出張となりました。(車です。) このところ、LINEの返事が良いアッパラパーの次女ちゃんへLINEして。 流石に天気悪いので、ライダーさんはほぼ見かけまへん。泊まりのツーを企画する場合、天…

チョイツーありありシリーズ

おはようございます。 さて、腰痛が良くなり、すっかり調子に乗っている私です。 今回、調子こいて、アッパラパーの後輩君へチョイツーありあり(反省会付き)のオファーを出しました。 ということで、オファー成立。 お店を予約せねば。 いやいやいや、ツーの…

25周年モデル出た

おはようございます。 さて、我が愛車は2018年モデルのSC54(CB1300SB)ですが、一応25周年モデルのステッカーがタンクに鎮座しております。 そんでもって、スズキから6月30日になんと Hayabusa(ハヤブサ)25周年特別仕様車が発表されました。台数限定の抽選販…