2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CBが世代交代か

おはようございます。 黄砂に吹かれて〜洗車が大変。 さて、確定ではないと思いますが、我が愛車CB1300SF/SB、2024年で終了って話が結構でてます。(排ガス規制)先般、2024年モデルは出たけど。 で、後継モデルはこれらしい young-machine.com CB1000ホーネッ…

新たな門出に

おはようございます。 なにやら大陸方面から強烈な黄砂が来るようです。やめて。よして。キズが付くから。今週末のツーリングは控えたほうが良いかもです。 さて、我が家の近所で一人暮らしをしている長女ちゃん(保育士)からLINEが。元妻から聞いてはいたの…

JAFしてますか

おはようございます。 天気予報の気温と実際に感じる気温との差にまいっている今日この頃です。 さて、皆さん、JAFって入ってますか?私は若かりし頃からJAFと言われるものに入ったことはありませんでした。 むしろ、そんなものに絶対入ってたまるかみたいな…

二輪車定率割引

おはようございます。 寒いです。 さて、今年もETC二輪車限定2024二輪車定率割引が始まります。3月25日から順次受付開始とか。 会員登録は必要ですが、申し込みは無料です。高速を良く使い、距離を走るライダーさんには必須だと思います。 hayatabi.c-nexco.…

桜はいつ

おはようございます。 春の梅雨だそうです。 さて、ようやく高知県で桜の開花が確認されたようです。関東地方は例年よりかなりズレ込むようですね。桜がまったくないのに桜祭りが終わった地域もあるようですね。 koganei-kanko.jp 四国と言えばこの人、愛媛…

東京モーサイ行って来ました

おはようございます。 桜か待ち遠しい今日この頃です。 さて、日曜日に東京モーターサイクルショーに行ってきました。ただ、我が家を出たのは10時過ぎ。余裕の出発です。 目的はお昼過ぎに始まる警視庁クイーンスターズのドリル走行!! response.jp まあ、…

GW予約だけとりました

おはようございます。 今週は比較的暖かく、来週はまた少し気温が下がるようです。 さて、ここ1〜2年位、ハイシーズンも含めホテル(私の場合、ビジホ)がインバウンドもあり予約が取りにくくなってます。 news.yahoo.co.jp 私の場合、出張先の観光地にあるビ…

ギャンブル依存症とか

おはようございます。 さて、ショッキングなニュースか飛び込んできました。 MLBに所属する専属通訳の方が解雇されたとのこと。 www.ncasa-japan.jp う〜〜ん、病気ですね。 私はギャンブルと名が付くものは一切やらないので、なかなかその気持ちがわかりま…

お彼岸とか

おはようございます。 春分の日、お天気はピーカン後、嵐? という事で、お墓参りに行ってきました。我が家からバスで小一時間くらいのところにある霊園へ。この日は霊園付近はいつも大渋滞。 だから自転車が一番便利なのですが、一昨年処分しちゃったので。…

アッパラパーの誕生日

おはようございます。 さて、19日はアッパラパーの次女ちゃんの◯◯回目の誕生日。もう大人なので、どうしようかと思いましたが、いろいろ考えた結果、 これにしました。エプロン!! 実は我が家では、エプロンは一つあり、共同で使ってます。ですので、たまに…

経由の話

おはようございます。 寒暖差が大きく、また花粉も多く、我が家には空気清浄機なるものがないので、辛い毎日です。 さて、バーチーツーリング(千葉県犬吠埼)のお土産品として買ったイカの一夜干し。大原漁港で買ったヤツは絶品だったのですが、これはどうで…

バーチーツーです。

おはようございます。 朝方はまだまだ寒いですが、昨年の桜咲くは3月15日だったようです。 mariaodai.hatenablog.com 今年は桜、遅いのかしら。 桜、桜、桜、日本人の心が洗われます。 さて、土曜日は以前から行きたかった千葉方面(大原漁港)へツーの予定で…

東京モーサイ前売りとか

おはようございます。 天高く猫肥ゆる春です。(なんのこっちゃ) さて、散々迷いましたが、やはり前売りチケットを購入しました。(オンラインチケットなので発券はされまへん。) これね。 www.motorcycleshow.org そうです。東京モーターサイクルショー なん…

腹筋ローラー継続中です。

おはようございます。 最近、体調の良い私です。(私見) さて、先般の検診結果を受けて、体質改善に取り組んでおります私です。豆乳、ヨーグルトとも継続中です。 あと、たぶん、すぐ飽きるであろう腹筋ローラーも何故か継続中。これ、最初の2日間がめっちゃ…

発売日確定Ninja 7

おはようございます。 来ました。Ninja 7 Hybrid発売決定 発売日は6月15日!! 希望小売価格1,848,000円 www.kawasaki-motors.com カワサキモータージャパンから抜粋 「ストロングハイブリッドモーターサイクル、「Ninja 7 Hybrid」は数々の新たな感動をラ…

メガネ買うとか

おはようございます。 春よこいこい。 さて、皆さんはメガネって何個持ってますかね。あ、視力がいい人は関係ありませんが。 私はいつも3個持ってます。 一つはバイク専用で、フレームが硬いやつ。ヘルメットの中で掛けるので柔らかい方が良さそうと思います…

モペットに思う。

おはようございます。 啓蟄を過ぎ、後は春うららを待つだけです。 少し前ですが、関東地方は多分、最後であろう雪が降りました。 でもね、当時朝の出勤時、雪積もる中、バイク(多分、原付)でご出勤のご近所様をみて、 あ〜あ、なんでそうなるのかと。 違反で…

雪空一過

おはようございます。 雪が降ったのに数時間後にはピーカンになった金曜日でした、 翌土曜日も晴れたので、ツーしました。本当はバーチー方面へ行く予定でしたが、疲れもあり、いつもの三浦半島三崎マグロツーにしました。 フロントタイヤの皮むきも兼ねて。…

三寒四温と浴室補修とツー

おはようございます。 暑かったり寒かったり、まさに三温四寒です。皆様体調など崩さぬようお過ごしでしょうか。 さて、もう数ヶ月前からなんですが、浴室のコーティングが剥がれてまして、ほったらかしでした。 これ 良くないのはわかっていたのですが、休…

なごり雪かな

おはようございます。 外は?あれ、雪ですね。 明日のツーは無理かな。 さて、 各バイクメーカーがどうも2025年5月をもって原付50ccの生産をやめるようですね。 news.webike.net (規制は確か同年10月かと) いろんなニュースソースがありますが、確定のようで…

検診結果を受けて②

おはようございます。 さて、先般の健康診断の結果を受けて、生活習慣の改善に取り組んでいる私です。 mariaodai.hatenablog.com 血圧管理と食生活はこれと mariaodai.hatenablog.com 週1日の休肝日 そして、お腹周り対策として買った腹筋ローラー(あ、意外…

検診結果を受けて①

おはようございます。 この時期に特徴的と思いますが、気温の差が大きく、天気も読めない日が続きます。 さて、先般受けた健康診断の結果を受けて、血圧計を買いました。実は一昨年に4000円程度で購入して血圧計があったのですが、1年間全く使用せずに放置プ…

T社からまたまた連絡

おはようございます。 さて、ホンダ夢店てタイヤ交換作業の待ち時間にT社ディーラー担当者さんからまたまた電話かありました。 mariaodai.hatenablog.com やはり3月1日からご案内が出来るとのこと。(今まで約7ヶ月、オーダーストップだった。)でも、確か発表…

明るくなりました

おはようございます。 朝、家から駅に向かいますが、ほんと明るくなりました。 昨年の2月 mariaodai.hatenablog.com この時期の朝は気分あげ〜です。朝日はとても気持ち良いです。来週末あたり、ツーへ行けそうなので計画します。 あれ、去年の今頃は車で長…

タイヤ交換終了とツー予定

おはようございます。 ずいぶんと暖かくなりました。もうすく春ですね。花粉が凄い。 さて、バイクのFタイヤ交換にホンダ夢店に行ってきました。しかし、タイヤが持ちませんね。とにかく減るのが早い。そして安くはない。 当日朝はみぞれ混じりだったのが、…

検診とタイヤ交換

おはようございます。 健康診断日です。雨です。雨です。 バイクのフロントタイヤ交換日でもあります。 午前中で晴れました。 (日頃の行い) mariaodai.hatenablog.com 本日バイクのタイヤ交換日、ホンダ夢店まで当然ですが、バイクで行かねばなりまへん。さ…

ハトポッポ②とか

おはようございます。 最近、またまた我が家の庭にハトポッポのつがいと思われる二羽が来てます。なんか新居を2人で探してる感じ。腹減り隊(2猫)が騒ぐのですぐわかります。 一昨年以来です。 mariaodai.hatenablog.com 残念ながら、我が家はダメなのよ。ご…