2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンド用パッドとファインプレー

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、バイクのサイドスタンド用パッドを二輪館にて購入しました。 これです。 (何の足だ) 普段のツーリングでは全く必要ないのですが。 目的は、砂浜にバイクを停めるためです。(気が早いのでは。) 千里浜は3年連…

ホームSと猫

毎々ご覧頂き大変ありがとうございます。 さて、我が家ですが、SECO△さんのホームセキュリティー(以下、ホームS)を導入しております。 遡ること10数年前、我が家のある地区一帯に空き巣が入り大騒動となったことがあります。 我が家は当時、共働きで家のこと…

アイアンマン③とか色々

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、昨日出張から戻り本日は朝から家のこと盛りだくさんです。 更に今日は接骨院の予約が14時に入っているので、朝からギアを上げて家事をやりました。 長女ちゃん、次女ちゃんはお出掛け。 いやいやいや、何か…

地ビール王国

毎々ご覧頂き大変ありがとうございます。 さて、先日、はてなブロガーさんがクラフトビールの記事をUPされてまして、地ビール大好き人間の私、スイッチが入ってしまいました。 mariaodai.hatenablog.com ツーリング前に必ず地ビールの有無を確認、ツーリング…

ビジホ④

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 出張中につき、大好きビジホへ到着です。相変わらずのほったらかし感が素晴らしい。 家のこと、猫のことは長女ちゃん、次女ちゃんにLINE済み。(既読にならない) さて、バイクのちょい乗りツーリングは別にして、夏…

三種混合ワクチン

ご訪問頂きありがとうございます。 ❇️SSTR無事皆さんゴールしてるようですね。皆さんのブログ拝見してると臨場感が半端ないですね。 今年の夏は私も千里浜を目指す予定です。 (あ、もちろん、信州経由にて❗️) さて、招集通知が届きました〜。2猫の三種混合ワ…

アイアンマン②

毎々ご訪問頂き大変恐縮です。 さて、アイアンマン2日目です。 mariaodai.hatenablog.com 日曜日の庭作業にて腰が崩壊した私ですが、昨日、整骨院へ行って参りました。はたして、どの位回復するのでしょうか❓ 結論、さすが、プロ! 回復しました。(その時は)…

赤い耳

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、さて、紫外線アレルギーと診断された我が家の腹減り隊隊長ですが、 mariaodai.hatenablog.com 一時は良くなったのですが、最近また悪化しております。痒いのか少しだけど血がにじんでます。 やはりこの時期、紫…

新品なのに着たくはない

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、メディア等では早くも梅雨入りが早いのではないかとのニュースが飛び交ってます。 (でも天気予報を見ると結構晴れ続き) まあ、私、雨の日はバイクには乗りません。 あ、みんなそうですよね。 (雨が降りそうな時…

ほっこり、そして頑張る

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、相変わらず腰が痛い小職ですが、午前中、ヨーカ堂に買物に行った帰り道でほっこりとしました。 どこ行くのかしら? そっちは川だからOKだよ。 カルガモ❓お母さんと子供で散歩かしら。 本日午後から庭の木の剪定…

アイアンマン

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、GWでのツーリングにて腰痛を悪化させた私ですが昨日、整体に行ってきました。 今回は整体中心にやってもらうため、鍼灸院を変えました。(前回のところは鍼が中心なので。) 鍼は私には合わなかったような気がして…

災難去って開通

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、我が家の洗面所補修工事➕次女ちゃん部屋ドア交換工事が本日無事完工となりました。 今日は工事中(1時間位)2猫は和室へ閉じ込めたのですが、こんな状態でした。 6kg超が上に乗っちゃってる。 したがいまして、工…

断捨離ではなく

毎々お付き合い頂き大変恐縮です。 さて、我が家の食事事情ですが、完全独立採算制(なんのこっちゃ)となってまして、誰かが誰かのために食事を用意することはありまへん。 先日、晩ごはんの準備をしてた長女ちゃんが、私に、 「ねえ、鍋の蓋がないんだけど、…

倒します。起こします。

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、さて、私、腰痛が長引いておりますが、 本日、何と前回から24日振りの歯医者です。 mariaodai.hatenablog.com 別にサボっいた訳でもなく、GWが間に入り、歯医者の都合、私の都合にて調整の結果の日程です。 …

メンテナンスパック②

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、先般のツーリングにて悪化させたしまった腰痛ですが、まあ、治りません。 以前、私が通った鍼灸院の先生は、自分もバイク乗りで腰痛にバイクは良くないとは言ってなかったのですが。 mariaodai.hatenablog.c…

人生のスパイス

いつもご訪問頂きありがとうございます。 さて、ここ3年位ですが、ツーリングを計画しては諸般の事情により実行できず行けてない場所があります。 そこは、 千里浜なぎさドライブウェイ(石川県羽咋市 読めない) です。 皆様ご承知の通り、砂浜を車、バイクで…

復活したの❓

毎々ご覧頂き大変ありがとうございます。 さて、車の免許が有効期限切れにて失効中のアッパラパーの次女ちゃん、 mariaodai.hatenablog.com 本日、晩酌中(安定のホッピーです。)の小職に2階から降りて来て、 次女ちゃん「パパ、今度は免許証ブルーになったよ…

恐怖のお手紙

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、5月と言えばそうです。自動車税(バイク含む)の季節です。 我が家にも「お手紙」が先日、2通届きました。 これと、 これ とこれ あ、最後の違った。 自動車税と軽自動車税、合わせて35500円‼️ これは我が家…

猫ドア更新の巻

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、我が家の洗面所補修工事もようやく終わり(3日間)、残すは次女ちゃん部屋のドア(猫ドア付)交換のみとなりました。 小職は流石に今日はテレワーク出来ないので、元妻に立会いを頼んであったのですが、 我が家の幻…

天竜川湖岸道路へ

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、GWツーの続きです。 今回は1泊2日の旅ですが、腰痛のため2日目はほぼ帰るだけでした。 そして、30数年ぶりに行く思い出の道、当時、GPZ400Rで走った道です。 あの時は確か3台で行ったかな。先輩2人がGPZ900RとRZ…

蓬莱橋へ

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、GWの祝日ではない6日〜7日にてツーリングに行って来ました。 今回、以前から一度行ってみたいところがありまして、GWに訪問しました。 静岡駅島田市にある大井川にかかる「蓬莱橋」(ほうらい)です。 1879年に建てられた長さ8…

穴空き放題

毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、先般、衝動買いしたクルーニーさんの皮ジャケットですが、 mariaodai.hatenablog.com 今回、ツーリングに着用しましたが、まずは大満足してます。同じく以前購入した同ブランドの皮パンツも合わせて大満足してます。 と…

探し物

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、本日から我が家洗面所のリフォームが始まりまして、 朝8時過ぎに職人さんが来てから、即、2猫が行方不明となりました。(小職はテレワークです。) 一通り探したのですが職人さんが在宅の間はどうしようもあり…

明日からリフォーム

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、私のGWは今日にて終了ですが、先日、洗面台床あたりが抜けそうになり、急遽リフォームとなりました。 mariaodai.hatenablog.com 資金は定期預金を解約しましたが、このお金、本気でセカンドバイクのダックスを買おうと思って…

無事帰還

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、本日、無事、ツーリングを終えて帰宅しました。と言うか腰をやってしまって今日は移動のみ。 そうは言っても、一応、長野県茅野市の杖突峠経由の中央道、大月から松姫峠からの道の駅小菅。 あ、痛い、痛い、痛い…

出発進行

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、GWはとりあえず終了〜という方、まだだよという方、仕事だよという方、お疲れ様でございます。 当方、本日、無事ツーリングへ出発しました。 (朝4時30分に出ました。長女ちゃん、次女ちゃんへ既読すらつかないLINEして。) と…

暑いっすね。

毎々ご覧頂き大変ありがとうございます。 GWが今日までの方々、まだ続く方々、お仕事の方々、お疲れ様でございます。 小職はGW前半仕事だったので、まだ日曜日まで休みです。 さてさて、今日は本当に暑かったです。東京は27度まで上がったとか。もう夏ですね…

やっぱり気持ちいい

毎々ご覧頂きありがとうございます。 GW、満喫中の方々、お仕事の方々、渋滞中の方々皆様大変お疲れ様でございます。 さて、小職ですが本日からようやく休みに入りました。( ◠‿◠ ) 金曜日は休みを取ったので、一泊にてツーリングを予定してますが、今日と明…

何でここが

毎々お付き合い頂き恐縮です。^_^ GW中、お休みの方もお仕事の方もお疲れ様でございます。 さて、我が家の洗濯機ですが、今ので3台目になります。 歴代の2台も含め、いつもここが錆びてしまい洗濯機がダメになってしまいます。 確かに横ギリギリに洗面台が迫…

そう言えば

毎々ご覧頂きありがとうございます。 GW真っ最中の方、お仕事の方々、お疲れ様でございます。 さて、そう言えば、昨年のGWですが、ツーリングは何処に行ったかな〜と思い出してました。 行ったのは、新東名(120Km/h区間)を走りたかったこともあり、愛知方面…