2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーモタードとか

おはようございます。 さて、カワサキからまたまた待望のモタードモデル導入の発表がありました。 news.yahoo.co.jp www.kawasaki-motors.com ほんとカワサキさん、最高。 最近、気になるバイクが多すぎますね。買う買わない関係なく、新型がリリースされる…

北陸応援割りに思う

おはようございます。 確定申告がまだまだ一段落しない私です。 表題のお話、いろいろと皆様ご意見・お考えがおありかと思います。一部ですが、何ですかね、日本人的な総論賛成、各論反対みたいな論調も見受けられますが。 私にとって能登半島は2年連続ツー…

電話器繋げたとか

おはようございます。 寒すぎて、バイクのバの字も出ない私です。 さて、ソフトバンク光10Gに更新した我が家のネット環境ですが、2月1日まで固定電話が不通です。(別に問題なし。) mariaodai.hatenablog.com ただ、電話は開通日までに繋ぐ必要があるようなの…

自転車保険更新とか

おはようございます。 寒い、寒い、寒いです。 さて、東京都では令和2年4月1日から自転車を利用する場合には、対人賠償事故に備える保険に加入することが義務づけられています。 まあ、少額短期保険なので、掛け捨てで何百円〜何千円とかからです。ただ、事…

交通整理開始

おはようございます。 さて、我が家のネット環境をグレードアップした結果、装置が3台になってしまい、配線がとんでもないことになってしまいました。 正面 裏側 とうことで、早速、百均へ。チューブと箱買ってきて作業開始。 このチューブ、結構、面倒い こ…

やはりスズキ

おはようございます。 大寒に入り、暦上、一年で1番寒い時期となりました。 さて、スズキから久々にすごいヤツが発表されました。そうです、GSX-S1000GX グランドクロスオーバー‼︎ なんと心臓部はGSXRのもの。4気筒です。 (さすが変態メーカーです。) www1.s…

メンテナンスパック予約

おはようございます。 さて、昨年12月に案内が届いておりましたバイクの定期点検ですが、ようやく予約を入れました。 mariaodai.hatenablog.com だいぶ先ですが、2月15日(木)が空いてました。電話では伝えませんでしたが、相変わらずハンドルロックの調子が…

またホルモン買う

おはようございます。 大大寒波がきてるようですが、 ツーリングに行きたい私です。 さて、先日、我が家のインターネット回線をグレードアップしました。(スマホの機種変で簡単には帰してくれず。) mariaodai.hatenablog.com 工事日は半休を取って工事立ち会…

ネット復活

おはようございます。 寒いっす。 さて、我が家のネットが現在不通です。ソフトバンクオペレーターさんとの予約が平日13時に予約が取れましたので、会社を午前中で切り上げました。 mariaodai.hatenablog.com 話すこと3分。 あ、繋がった。 やはり、原因は私…

ネット不調

おはようございます。 金曜日は小春日和のように暖かでした。 さて、ネット環境をグレードアップした私です。(SB光の10Gに変更) 平日夜に機器の接続開始。 mariaodai.hatenablog.com が、繋がらない。‼︎ Wi-Fiは繋がるがネットに繋がらない。 まあ、ある程度…

ハンモックとか

おはようございます。 なんとなく土曜日、関東地方は雪になりそうです。寒む。土曜日はツーに行けたのに。 さて、我が家の腹減り隊(2猫)ですが、家猫(外には出ない)なので、平日昼間は誰もいない我が家で過ごします。 当然、閉め切っていますので、外の空気…

高速回線切替

おはようございます。 最近、冷凍食品ばかり食べてる私です。 さて、先般、スマホを機種変更し、Iphone seとしました。その際、ネット環境をグレードUPしたのをすっかり忘れてました。 ショップはほんと手ぶらでは帰らせてくれません。 mariaodai.hatenablog…

ボタン付けとか

おはようございます。 バイクに乗れてない私です。 さて、先日、スーツのズボンのボタン(裏側のヤツ)が取れてしまいました。コロナ禍以来、スーツはあまり着なくなったのですが、久々に着たら取れてました。 私、実は家庭科が苦手。元妻には頼めないし、アッ…

とろアジとイカ

おはようございます。 いや〜寒いです。とてもバイクに乗れまへん。 さて、先般、仕事で寄った御宿、大原(千葉県)のお土産で買ったアジとイカの一夜干し。 mariaodai.hatenablog.com 買ったお店はここ 海の直売所アルファさん www.uminochokubaijo.com 大変…

ゆで卵とホルモンと

おはようございます。 さて、全国バイク乗りゆで卵ファン(食べ物)の貴兄の皆様、お待たせしました。 はい、これ サイドから これ、ゆで卵を安全に作るためのグッズです。 百均で売ってます。いやいや素晴らしい。これを卵と一緒に茹でます。 こんな感じ 色が…

山に出張

おはようございます。 寒い日が続きます。今週は金曜日から土曜日まで車で出張です。多分、もう出張はないと思っていたのですが。 まあ、大好きビジホに泊まれるので、半分は楽しみなんですが。 アッパラパーの次女ちゃんへまずは連絡、 知らんけど。 ここは…

ばーちーに行く

おはようございます。 寒い日が続く今日この頃です。 さて、昨日、ばーちー(千葉県)まで仕事で行ってました。場所は御宿。九十九里海岸沿いですね。 今回は車で2人です。相棒は釣り吉変態の後輩君です。(青森の大間の常連)車は社有車が確保出来ず後輩君のマ…

蛤美味すぎ

おはようございます。 先般の三崎ツーでうらりさんで買った蛤、美味すぎました。(まあ、どこ産かは置いといて。) mariaodai.hatenablog.com まいった、まいった、美味すぎました。 フライパンで焼くだけ。 ビール止まりまへん。 完食でしたけど、この味は飽…

急でした。

おはようございます。 さて、若かりし頃のバイト仲間(ガソスタ)から連絡があり、お母様が12月31日に亡くなったとのこと。 状態が悪いのは知っていましたが、まさかこんなに早く逝ってしまうとは。享年82歳。 昨日、お通夜に行ってきました。 このお母さんに…

共感疲労って

おはようございます。 さて、たまたまネットニュースを見てたら、表題の言葉がヒットしました。 あ、これだったかもしれない。今現在はなんともないのですが、1月1日の夕方から、家にいたこともあり、能登半島地震の映像を夕方からリアルタイムで見てました…

2024年初ツー

おはようございます。 なかなか仕事モードに気持ちがなりません。 まあ、仕方ないですよね。 さて、さて、三連休は日曜日が仕事だったので土曜日に本年初ツーとなりました。行き先は、そうです、三崎(三浦半島)マグロツーです。 この日、朝からお腹の調子が…

恒例のシチューと機種変と

おはようございます。 さて、我が家のお正月はおせち料理はありませんので、ここ数年はカレーかホワイトシチューを作ってます。 前回のやつ mariaodai.hatenablog.com 今年はこれ 好評です。同じ市販のルーを使用。2日位もちます。 それと、本日、スマホの機…

仕事始め

おはようございます。 短かった正月休みも終わり、昨日から仕事始めとなりました。と言っても多くの社員はまだみんな休み取ってるので出社している人は数人です。 取引先もまだ休みなので、暇だ〜。 さて、正月休み用のビールとして買ったDHCビールなんです…

新横浜ラーメン博物館

おはようございます。 さて、あ、まだ行った訳ではないのです。アッパラパーの後輩君(私の若かりし頃のバイト仲間)から、へんなお誘いを受けました。 え!? なに⁇ ラーメン博物館、新横浜駅近くにあるらしい。恥ずかしながら、私、行ったことありません。 w…

初詣とか

おはようございます。 ほんと三が日は穏やかな天気でした。 曇りでしたけど。 私の正月休みは3日までなので、あっという間でしたね。 さて、初詣と言うことで、我が家の近所でもないのですが、用事を済ませがてら、寄ったのが こちら。 はじめ寄りました。 …

久々のお雑煮とか

おはようございます。 能登地方で大きな地震が発生し、びっくりしてます。昨年夏に能登半島を2泊でツーリングしたばかりでした。まだ情報が錯綜していますが、被災地の皆様の安全を切に願います。 さて、すごく暖かいお正月となってます。 久々のお雑煮を作…

明けました。

おはようござます。 皆様、新年そうそうご訪問頂きまして大変恐縮です。本年も宜しくお願いします。 さて、大晦日からの雨が明け、元日は静かです。昨日の大晦日はようやく洗車(車、バイク)が出来ました。 綺麗 少しキズが増えたような チェーンもね エアー…