2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭スッキリとか

おはようございます。 さて、現在、アッパラパーの後輩君とツーの日程調整中の私です。 そんでもって、先日、元妻、アッパラパーの次女ちゃんと我が家で焼肉大会をやりました。 (う〜ん、長女ちゃん、我が家に寄りつかないな〜。) mariaodai.hatenablog.com …

ホルダー取り付けた

おはようございます。 寒いのか暑いのかよくわからない日々です。 さて、先般、購入したカエディアのスマホホルダーをようやく取り付けました。 Xグリップ取り付け時に交換した専用ボルトAssyはそのままにしてあります。 これカッコ悪いな〜 そうなんです、…

早川へは中止

おはようございます。 さて、“天高く馬肥ゆる秋”です。 土曜日は早川を再訪する予定でした。 今回は、元妻と早川へ海鮮丼を食べに行く約束でした。(「祇園精舎の鐘の声」と言うことで) 当初2人の予定でしたが、急遽、アッパラパーの次女ちゃんも参加すること…

来ましたねヤマハ

おはようございます。 さて、かねてから噂のあったヤマハのXSR900の派生モデル(?)が欧州で正式発表されましたね。 日本での発売は2024年夏以降のようです。 global.yamaha-motor.com young-machine.com これ、私世代にとっては、1982年代のYZR500はもとより…

増量とツーとか

おはようございます。 さて、我が家の腹減り隊(2猫)ですが、飯量が秋に入り相当増えております。今年の6月からは自動餌給付器を使っており、ご飯の量はなんと20段階にて調整可能となっとります。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com 自動餌…

スマホホルダーとか

おはようございます。 最近、出費の多いわたしです。 是々非々で。 さて、実はスマホホルダー難民にこの一年位なってまして、いろいろペンディングしてました。 今、使ってるのはRAMマウントのXグリップ。 これ、どうしてもゴムが数回の使用で切れてしまうの…

リハツーとリニアとか

おはようございます。 ようやく体調がほぼ戻った私です。 (低体温は相変わらずですが。) さて、急激に気温が下がった土曜日にツーをしてまいりました。ほんとは、信州方面に行きたかったのですが、病み上がりにつき、近場の奥多摩方面へリハビリを兼ねて。 8…

滋養強壮とか

おはようございます。 朝晩と昼間の寒暖差が大きく、体調がついていくのが精一杯の日々です。 さて、低体温(36度を普通に下回る。)に悩む私です。 あ、別に体調が悪い訳ではなく、日々の日常生活に特にこれといって影響もないのですが。 しいて言えば、お酒…

ファイナルエディション

おはようございます。 低体温の私です。(多分自律神経) さて、しれっと発表があったようです。 大好きなバイクのひとつでした。 トライアンフ スラクストン1200 www.bikebros.co.jp ファイナルエディションの発表があり、もう終わりとのこと。え、なくなっち…

郵便ポスト工事③

おはようございます。 昨日、東京地方の最高気温は26度超の夏日!! 体調崩しますよね。 さて、モルタルの乾燥時間を含めて延べ3日間の郵便ポスト更新工事が終了しました。 当日は無理言って何とかアッパラパーの次女ちゃんに立会いをお願いしました。 こん…

CB1000とか

おはようございます。 低体温動物の私です。 さて、某雑誌のスクープ(少し前ですが)、CBファン待望のネオクラシック CB1000が25年に登場!! young-machine.com ほんとかな。まあ、確かにホンダはCB1000Fの開発を中止した経緯(スズキが新型カタナでやらかし…

郵便ポスト工事②

おはようございます。 体調が戻りつつあり、少し自分自身安心してます。但し、体温は相変わらず低めで推移してます。なんすかね。 mariaodai.hatenablog.com さて、我が家の郵便ポストリフォームですが、 工事始まりました。その日、私は仕事が休めず、たま…

うふふふ。買いました

おはようござます。 もうすっかり晩秋な今日この頃です。 さて、いろいろとアドバイスを頂き、検討の結果、買いました。 store.shopping.yahoo.co.jp 我が家待望のディスクグラインダーです。 結局、3480円。 コード式、補助ハンドルもついてます。万力等は…

出揃いました

おはようございます。 ようやく、体調が良くなり始めました。 朝晩の寒暖差が大きく、まだまだ要注意です。 (.しかし、あの低体温はなんだったのか。) さて、10月28日からジャパンモビリティショー2023が一般公開となりますが、二輪メーカー4社の出展概要が…

低体温とポストリニューアル①

おはようございます。 朝晩の寒暖差が大きく、体調管理に気をつけたい今日この頃です。 既に私、体調不良で、喉の痛みと倦怠感、熱はなく、逆に35度00分しかない。 体温計が壊れていると思い、アッパラパーの次女ちゃんに試しにお願いして測ってもらう。結果…

体調不良と盆栽と

おはようございます。 さて、会社終わりにいつものヨーカドーへ寄り、帰ろうとしたら、もう始まってますね。 そうです。2024年おせちの予約。なんか今年、早くないですか? この前、私、クリスマスケーキの予約したばり。 mariaodai.hatenablog.com でも、お…

エビデジ貰いました

おはようございます。 なんか少し喉が痛いのでアルコール消毒の毎日の私です。 さて、昨日ですが、仕事終わりで、アッパラパーの次女ちゃんと晩飯を食べていたら、 ピンポ〜ンって そしたら、お隣のご主人、野菜をお裾分けとのことでした。 え、なんで、なん…

結局利用出来ず

おはようございます。 左下腹部腹痛で主治医から処方箋を出してもらい薬を飲んでいますが副反応で体調不良の私です。でも、これって本末転倒ではないかと。知らんけど。 そんでもって先日、ご近所の自治会からこんなチラシを頂きました。そうです、どうもご…

進入禁止です。

おはようございます。 ほんとに寒くなりました。まだ夏用布団で寝てますがさすがにきつくなってきました。 先般の左下腹部痛は処方薬を頂き、これを飲んでいる間はまったく痛みはありません。 mariaodai.hatenablog.com ただこの薬、鎮静剤も入っているので…

久々のとか

おはようございます。 久々に行きました。 ここ、おウチdeお肉-お肉無人販売所 mariaodai.hatenablog.com ここのハンバーグはほんと美味しい!! 少し高めですが。 そんでもって、今回、買ったのが、これ 「鶏のせがれ」のやつ 炭火焼鳥うま塩5本 ハンーバー…

腹痛とツーは

おはようございます。 連休中ですが、如何お過ごしでしょうが。 (お仕事中の方はご苦労様でごさいます。) さて、私、実はこの1ヶ月位、左下腹部が痛くて困ってました。強烈な痛みはなく、別に気にしなければ気にならないレベルなのですが、ほっといてもと。(…

三連休

おはようございます。 すっかり秋となった今日この頃です。 夜はお鍋など食べたくなりました。 (実際は我が家はアッパラパーの次女ちゃんと2人なので鍋はやりませんけど。) さて、三連休の天気ですが、非常に微妙となってきました。土曜日はほぼほぼ晴れ、日…

きた〜チョイノリ復活

おはようございます。 さて、ジャパンモビリティショウー(10月28日から一般公開)の特別サイトが各社アップされてます。 これ、ホンダ global.honda モトコンパクトとかありますね。 motor-fan.jp そして、スズキ!! www.suzuki.co.jp チョイノリ復活のEV版…

ディスクグラインダーが欲しい

おはようございます。 サッポロビールの「冬物語」発売が待ち遠しい今日この頃です。 11月7日発売 www.sapporobeer.jp さて、バイクのメンテ等では、たぶん使わないのですが、年末に向けてディスクグラインダーが欲しいです。毎年、なんと今までは植栽用の大…

崇高なこと

おはようございます。 ようやく秋真っ只中となっています。 紅葉はもう始まったのかしら。 さて、今回はすんまへん、我が家ネタです。 我が家の長女ちゃんですが、昨年9月に我が家から2回目の独立となり、我が家の近くに部屋を借り一人暮らしとなっておりま…

だめじゃん

おはようございます。 ようやく涼しくなってきました。 さて、バイクのエアーチェックとして買った電動エアーポンプですが、本日、トライしてみました。 mariaodai.hatenablog.com これ 結論、ダメじゃんか!! このバルブが全然ダメダメ なんなんですかね。…

ポストリフォームとか

おはようございます。 秋ですね。空が高いです。 さて、先日、いつものリフォーム業者さんから訪問を受けた際、ポストの交換工事の提案をお願いして私です。 mariaodai.hatenablog.com これ、ガタガタ(ドアストッパーで固定している。)、表札ボロボロ。 わか…