小庭剪定とか

おはようございます。

5月6日は、当方、4連休の最後の日。

 

6日は朝から強風が吹き荒れており、昨日までの信州ツーにて疲労がピークの私ですが、やらねばなりません。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

mariaodai.hatenablog.com

 

そうです。小庭の木の剪定です。もう電線に接触してますので。この日やるって決めてましたので。

 

これね。

f:id:mariaodai:20240506194249j:image

 

私、植栽には全然詳しくないのですが、この木はキンモクセイというらしいです。まあ、伸びるのが早い早い。なんで〜。

 

他の木は数年来薬剤散布のおかげで全部枯れたのにこれだけ残ってしまっています。丈夫なんですね。あ、私、花、木、あまり好きではない。(ごめんなさい。)

 

さあ、やるぜ。

f:id:mariaodai:20240506194805j:image

 

きりがない
f:id:mariaodai:20240506194807j:image

 

後半、元妻も参戦
f:id:mariaodai:20240506194802j:image

 

元妻曰く、このキンモクセイは幹が2本になっており(当初は1本だったようです。)、その分、葉っぱも多いとのこと。

 

知らんがな。

 

こんなんになりました。

f:id:mariaodai:20240507070111j:image

 

秋にもう一回かな。

45ℓのゴミ袋が4袋。(我が家のある自治体では一度に出せるのは3袋まで)しゃーない。

 

その後、白馬ツーの汚れをとるべく、バイクの洗車もしたかったのですが、もう体が限界。次の休みにやります。

 

やるんか!!

f:id:mariaodai:20240506195420j:image

やめて。

 

(早くおやき届かないかな〜)

 

今日も至って普通です。