2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PRINCE&SKYLINE MUSEUM

おはようございます。 行ってきました。念願のミュージアム ツーです。 【PRINCE&SKYLINE MUSEUM】 場所は長野県岡谷市にある鳥居平やまびこ公園の中にあります。(岡谷ICからすぐです。) 今回は、関越道経由にて下仁田(群馬県)ICまでバビューンと行って、ひ…

オーシャン・グロウさん

おはようございます、 さて、大好き三崎(神奈川三浦半島)のオーシャン・グロウさんから封書が届きました。 中身は、お正月用のマグロ関係の案内と なんと、オーシャングロウさん、直営飲食店を開店するようです。 現在は準備中とのことですが、これは楽しみ…

GT Romanって

おはようございます。 すみません。 今回は自己満足100%の内容です。 数年前まで私のバイブルだった漫画があります。 西風先生の「GT Roman」ってご存知ですか。 好きだったな。たぶん、ほぼ全巻近く持ってました。 古き良き時代の車の漫画です。 KPGC10ハコ…

11月の忘年会

おはようございます。 さて、若かりし頃のバイト仲間である後輩君(バイク仲間でもあります。)から11月開催の忘年会の提案がありました。 11月5日か12日のアナウンスがグループLINEにて連絡がありました。 要は12月に入るとコロナ第8波の余波を受け、またまた…

しれっと初投稿

おはようございます。 さて、一昨日、アイアンマン(接骨院)に行ってきました。最近は週2日ペースです。 今回は鍼を足首〜ふくらはぎ〜おちり〜腰〜背中までたっぷり打ってもらいました。 打ってる最中にに何やら耳元で悪魔の囁きが⁉️ 先生「ダイアオさん、Go…

ミュージアムに行きたい

おはよございます。 さて、連チャンにてアイアンマン(接骨院)に行ってきました。ツーリング後の腰の状態が思わしくなく予約を入れました。 ちょっとツッパリ気味なんです。(表現が、難しい) でも、鍼を打ったあとは調子が良いのです。長続きしないということ…

洗車とオグナビールと

おはようございます。 さて、先日行ったツーでのお土産品の「オグナビール」(南信州ビールがモデルチェンジ)ですが相当種類がありますね。 このネーミングは〝NAGANO“を組み合わせたものらしいです。応援してます。 昨今、私のツーは何かを買いに行くのを目…

ビール大会

おはようございます。 さて、一昨日は高校時代からの友人と久々の外飲みでした。 この前は、 mariaodai.hatenablog.com あ、連休のときだから、そんな久々ではないか。いかんいかん。いかんな〜。 あ、そうだ、アッパラパー次女ちゃんへLINEせねば。 既読❗️ …

羨ましい

おはようございます。 さて、友人から突然LINEが。 え、小田さんって誰だ⁉️ そんな友人、知り合いはいないな〜 この人LINE誤爆してないか❓ ってよく見たら 「小田和正」‼️ いやいや、なんだほんとに誰かと思いました。 コンサート❣️ 奥様と一緒ですね。いい…

復活よかった

おはようございます。 さて、過日、友人を誘って久々のビール大会を企画したのですが、この友人が前日発熱したため中止した経緯があります。 なんでも9月にコロナ感染したとのことで、症状は軽く回復したそうです。 この人、高校時代からの友人でバイト先も…

買うの忘れたもの

おはようございます。 さて、昨日、久々一週間振りにアイアンマン(接骨院)に行き、腰、背中に鍼打ってきました。打った後は調子いいんですよね。 バイク乗るとどうしても腰が張った状態になり、何か重く感じてしまうのです。 これ、当分やめられないかな。年…

馬刺しです。

おはようございます。 さて、先日、秋ツーにてゲットした馬肉ですが、本日は赤みを頂きます。 mariaodai.hatenablog.com 冷凍からの 自然解凍(冷蔵庫)‼️ よく勘違いされるのですが、信州は馬肉を食べる文化があるだけで、信州産の馬肉はありまへん。(すみま…

秋ツー

おはようございます。 さて、友人との飲みが延期になったので、予定通り15日に行ってきました。紅葉狩りツーです。 でも今回の目的は、大好き南信州ビール(マルスウィスキー 長野県宮田村)と馬肉ブロック(越後屋さん長野県伊那市)の購入です。 大好きなツー…

ど〜でもいいです。

おはようございます。 さて、ど〜でもいいことですが、①ちょっと感動した話と、②ほんと、ど〜でもいい話のふたつです。(完全スルーして頂いてOKです。) ①育っとる‼️ これ豆苗です。 アッパラパー次女ちゃんが育てました, (水あげただけ) ビフォアー アフター…

ポチりましたとビール大会延期

おはようございます。 気温が上がったり、下がったりして隊長(体調)管理が難しいこの頃です。 過日、とっても寒い日が続きました。なんでも東京は88年内振りの気温⁉️あんまり寒かったのでこれ、ポチってしまいました。 アッパラパーの次女ちゃんも寒くて死ぬ…

使ってね

おはようございます。 さて、我が家の腹減り隊(2猫)ですが、冬は寒がり隊にもなります。 今年の冬を心配したアッパラパーの次女ちゃん、早く冬用ベッド(?)を買おうと言ってきました。 猫用ベッドは、我が家では1シーズンにて捨ててしまいます。(毛がどうし…

インジェクションエラー

おはようございます。 さて、先般、アッパラパーの後輩君からツーのお誘いを受け、結果、都合がつかず、延期となりました。 (車検切れってアホか❗️) mariaodai.hatenablog.com その際、どうもインジェクションエラーが出ているのでディーラーでの整備要との…

追いトップガン③

おはようございます。 さて、連休2日目、2日連続の新宿遠征となりました。 え、決まってるじゃあ〜りまへんか❗️ 追いトップガン マーヴェリックです。 3回目(しつこくてすみまへん) ほんとは池袋が良かったのですが、上映時間がはまらず、新宿となりました。…

会食

おはようございます。 さて、一昨日はある共通の仲間(先輩)と飲みでした。 mariaodai.hatenablog.com 場所は新宿東口 久しぶりの外飲み❗️焼肉 ここでは飲まなかった。 2件目 誘って頂いて大変嬉しかったのですが、この日は三連休唯一の晴れ晴の日‼️ ほんとの…

お箸って大事

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、何かのサイトを見てて、毎日使っているお箸の話がアップされてました。 気になったのは、箸は最低でも1年間で交換しましょうって話。 え⁉️ 我が家では数年どころか、10年❓ なんでも衛生面らしい。 そんでもって…

たまには役にたつ

おはようございます。 いや〜ほんと寒くなりたした。 さて、我が家がある地域では、古紙回収日が月1回あり、家の前に袋を置いて置くと回収に来てくれます。(10時頃まで) 回収日前日に「回収のお知らせ」が新聞折込と一緒に入ってきます。いつもお知らせは冷…

久々の

おはようございます。 さて、コロナ禍の影響もあり、すっかりスーツを着なくなってしまい、チノパンで出勤したり、ネットで買ったスラックスを履いたりと。 そんなこんなで3年経過、先日、クローゼットの中を整理したのですが、 クローゼットと言えば思い出…

予約しました

おはようございます。 さて、トップガン&トップガンマーヴェリックのブルーレイセットを予約しました。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com 4K ULTRA HD オリジナルグッズ付‼️ 11月2日発売‼️ キーホルダーがとっても素敵。 あ〜今からめっち…

アイアンマン変更

おはようございます。 さて、昨日、アイアンマン(接骨院)に行ってきました。今回はいつもと施術と違い、鍼を多目に刺すコースのお試し版です。 mariaodai.hatenablog.com どうしてもマッサージ中心だと筋肉の奥までほぐせないようで、鍼も長めのものを使うよ…

めでたく仲間入り

おはようございます。 さて、先日、昔のバイト仲間である後輩君からツーのお誘いを受け、結局、都合があいまへんでした。 mariaodai.hatenablog.com しか〜し、衝撃の連絡がありました。 あんた、ツー誘った日、車検切れとるやん‼️ アホー アホー アホー め…

乗れない日は晴れる

おはようございます。 さて、出張にて観光地に来てます。いつもの大好きビジホです。 アッパラパー次女ちゃんへLINEして。 (やっと既読になりました。) 知らんがな。 いや〜秋晴れですね。良きです。日曜日まで快晴のようです。 ほんと、こんな日に仕事なん…