2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月用とスマホホルダーと

おはようございます。 早いもので、今週末は12月です。師走です。 さて、お正月用にあれとこれをポチりました。 あれです。 腹減り隊(2猫)の正月用(?)の爪研ぎ 以前買ったのが好評だったので、追加です。 mariaodai.hatenablog.com 今回はこれ とにかく、廃…

嬉しい忘年会②

おはようございます。 なんでも、今年は暖冬になるニュースが流れてますね。いいことです。(私的には) さて、先般、「嬉しい忘年会」が決まりました。 mariaodai.hatenablog.com ところが、またまた、昔のバイト仲間から忘年会開催のアナウンスが。 というこ…

それではなくて

おはようございます。 温泉でも行きたい今日この頃です。 さて、カワサキからNINJA40周年記念モデルの発表が続いております。 そして、過日、 Ninja1000SX 40th Anniversry Edition の国内導入等の発表があったようです。 carview.yahoo.co.jp 「1985年モデ…

少し元気②

おはようございます。 さて、過日、メンタルクリニックへ元妻と一緒に行ったアッパラパーの次女ちゃんですが、とりあえず元気です。 有難いことに、元妻が仕事を休んでこまめに我が家へ様子を見にきてくれてるようです。 mariaodai.hatenablog.com 今週も見…

嬉しい忘年会とか

おはようございます。 さて、若かりし頃のバイト(ガソスタ)仲間から忘年会やろうぜのLINEが入りました。 会社関係の忘年会(その他飲み会含め)はコロナ禍から継続して一切ありません。(賛成派です。) ですが、この愛すべき連中との忘年会は大賛成です。ただ、…

勤労感謝の日

おはようございます。 さて、勤労感謝の日、休日につき、家のこと、頑張りました。 そうです、和室の障子張りです。我が家は腹減り隊(2猫)がいるので、あっと言う間に障子がビリビリ、穴が空きます。 私はあまり気にしないのですが、日本人として、新年は綺…

ジャッキ考察とか

おはようございます。 さて、先般、車タイヤ交換(スタッドレスタイヤ)を決行した私です。 mariaodai.hatenablog.com 自分の後学のため、少し書きます。 (レベルの低いお話ですが。) あ、車はトヨタ ルーミーです。 まず、今回、クロスレンチは買ったのでその…

飲みきりました

おはようございます。 今週末はそうとう寒くなるようです。 バイクは無理そうなので、家のことやる予定です。 さて、低体温をどうにかしようと養命酒を飲み続けてましたが、ようやく1本を飲み切りました。 mariaodai.hatenablog.com 飲み切るのに約1ヶ月かか…

犬吠埼へ

おはようございます。 今週は小春日和が続いています。 でも、夜は寒いですよね。 さて、先般の土曜日、まさかのツーへ行けました。体調の悪いアッパラパーの次女ちゃんをほっといて。 mariaodai.hatenablog.com そうです。まさかの犬吠埼ツーへ。いや〜遠か…

年末に向け

おはようございます。 毎年、この時期になると何故か家のことやること満載になります。 (私、結構、普段、やってるほうですが。) さて、やること大きめなことでは、 レンジフード清掃 タイヤ交換 庭植栽の大剪定 2階屋根裏部屋の大掃除 腹減り隊トイレ総入れ…

いいのありました

おはようございます。 左下腹部痛はすっかり良くなったのですが、その後飲み続けた市販の強力風邪薬の影響が深く残っている私です。 mariaodai.hatenablog.com さて、我が家の腹減り隊(.2猫)のキッチンシンクへの進入対策を日々検討中です。 mariaodai.haten…

少しだけ元気

おはようございます。 寒い日が続きます。体調を崩す方が多いです。 お気をつけて。 さて、先般、体調(メンタル系)を崩していた我が家のアッパラパーの次女ちゃんですが、私から元妻へSOSを出しました。 mariaodai.hatenablog.com 結果、仕事を休んで我が家…

決闘とか

おはようございます。 気温もすっかり冬らしくなり、街中はもうクリスマスモードです。 このところ、我が家の腹減り隊(2猫)の活動が活発です。もう家が壊れるのではないかと。 こんな感じ おう、やるんか!! なんだこの野郎 一発お見舞いだ おりゃ どうだ!…

心配なこと

おはようございます。 木枯らし一番が吹きました。聞いただけで寒くなります。 さて、先週、チョイツー予定でしたが、アッパラパーの次女ちゃんが体調不良にて寝込んでいたため、中止した私です。 アッパラパーの人は、コロナ、インフルではなかったのですが…

コタツ出したと電熱系

おはようございます。 いやはやほんと寒くなりました。 さて、そういうことで、コタツ出しま〜す。 そう、昨年、買ったやつ。 mariaodai.hatenablog.com ついでにホットカーペットも。これも去年かったやつ。 mariaodai.hatenablog.com 12月入ってからでいい…

最終版エアーポンプ買う

おはようございます。 一時ですが、エアーポンプ難民になってまして、 mariaodai.hatenablog.com →(安物買いの銭失い) 結局、またまたご教示して頂いた形となってしまいましたが、これ買いました。 そんなに高価ではありません。 これ超便利、車に使えます。…

キーホルダー付け替え

おはようございます。 さて、先般、コイコランド東雲店にて購入したキーホルダー二つ。 これ 早速、家の鍵とバイクの鍵に装着しました。 いい感じです。 会社用鍵のも欲しかったので、3個買うべきでした。なので、会社用は夏に行った珠洲の塩田村のキーホル…

冬物語とツー中止

おはようございます。 立冬を過ぎました。暦の上ではもう冬です。 あんなに暑かったのに、寒いのは嫌ですよね。 気温差に体調を崩されている方も。お大事にして下さい。 さて、ついこの間、麒麟から秋限定ビールの秋味が出たと思ったら、そうです。冬です。…

変な癖と肴と

おはようございます。 今週末はようやく気温もが下がる予報が出ているようで、何か嬉しい。寒いのは嫌いなんですけどね。 さて、昔から家でビール飲む時、変な癖があって、バイクの部品、用品を眺めて飲むのが好きなんです。 まあ、究極は自分の愛車をそばで…

間違いない

おはようございます。 昨日はまたまた気温25度超! 低体温の私にはこたえます。 さて、先般、アッパラパーの後輩君とチョイツーありあり(チョイ乗りと反省会付)を決行しました。 mariaodai.hatenablog.com 翌日、午前中はグダグダで「嘘も方便」してしまいま…

嘘も方便

おはようございます。 さて、 先般の三連休最終日は朝から気持ち悪く、明らかに昨日の反省会の余韻が残ってました。 (飲み過ぎと低体温) mariaodai.hatenablog.com でも、我が家の家のことやること満載。体がだるく動く気しません。どうするかな〜と思いなが…

チョイツーありあり秋編

おはようございます。 11月に入り、めっきりと気温が高くなりました。え、なんか違うな。逆やないか。 あなたもう夏日ですよ。 こんな日にチョイツーなんて。 朝晩は寒く、昼間は夏日、最悪です。 さて、連休の真ん中にチョイツーありあり(反省会付)へ。うふ…

JMSから東雲へ

おはようございます。 日本列島は夏日が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか? さて、3日の文化の日、ジャパンモビリティショー2023へ行ってまいりました。私の周り、なんか全然盛り上がってないのですが、混んでるのでしょうかと。 混んでました。…

ウインターグローブと

おはようございます。 低体温がぶり返す私です。 養命酒飲んでます。 ウィンターグローブを買いました。最初、Yahooショッピングで目的のものを見つけてポチったのですが、私の確認不足があり、納期がなんとなんとなんと来年1月中旬とか。 ありゃ〜やっちま…

いやはや攻めますね

おはようございます。 我が家の周りではインフルエンザが猛威を振るっております。私もマスク着用に切り替えました。 さて、攻める、攻める、マグロ専門店のオーシャングロウ(三浦半島三崎にあります。)さん、昨日、我が家に封書が届きました。 これ ヤバい…

リュック型とありあり決定

おはようございます。 なんかこのところ、ポチりまくってます。 でも、壊れたり、ボロボロだっとりとしょうがないのかなと。(反省) 去年は家中の家電とかが壊れまくり、今年は今年で細々としたものが。 さて、私、電車通勤ですが、このカバンを使ってます。…