2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の大会予定

毎々ご訪問頂き恐縮です。 しかし、暑い暑い暑い さて、後輩君(スズ菌保菌者)から確認LINEが入りました。少し先ですが7月15日に生ビール大会が決まりました。 ようやくコロナ禍前の飲みの状態になったようですかね。先日の渋谷飲みも完全なコロナ禍前飲みで…

明けましてと歯医者と

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、皆様、明けましておめ.............. (ちゃうちゃう) 梅雨明けましたね❗️ さあ、さあ、さあ、生ビール大会の幕開けです。(このために生きる会 会員) (何のこっちゃ) 二週間振りの歯医者行って来ました。(何…

落ちてる季節とアイアンマンと

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、猫が落ちてる季節になりました。 そして、それととともに、毛が凄い。キリがありません。掃除してもしてもしても、あっちこっち毛だらけです。 今年は特に毛が凄い。気のせいではなく、絶対多くないですか。あい…

ワクチン大作戦

いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。 さて、一昨日、我が家の2猫の3種混合ワクチンの接種日でした。担当はアッパラパーの次女ちゃんです。 mariaodai.hatenablog.com 10時30分に予約を取ってますが、次女ちゃんによると9時30分から作戦開始との…

会合と飲みと

毎々ご訪問頂き恐縮です。、 暑かったですね。きょうも今日も暑いようです。 さて、昨日は渋谷で飲みでした。 表参道でちょっとした会合(仕事ではありません。)があり、その後、流れにて飲みとなりました。 メンバーは、 う〜ん、ちょっとワケありの皆んなで…

めまいと落ちてた

毎度お付き合い頂きありがとうございます。 さて、先日の信州遠征にてマイカーを擦ってしまった私です。 mariaodai.hatenablog.com 今回、以前、アッパラパーの次女ちゃんが擦ったところも同じ左側なので同様に見積を取りました。 お願いした業者さんは、「…

霜降り〜

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、後輩君から来月飲みの誘いがありましたよ。かなり先ですが。 この後輩は若かりし頃のバイト仲間で、家が近所ということもあり未だにつながっています。 バイク仲間でもあります。(スズ菌保菌者です。) コロナ規…

出張は続くよ

毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、またまたまた出張です。 大好きビジホに泊まり、先日の信州遠征の疲れをとります。 mariaodai.hatenablog.com 例によって、長女ちゃん、次女ちゃんへ既読にならないLINEして。 途中の高速SAにて、 ツバメの雛かしら 昨晩…

今度は首ですか。

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、またまた先日アイアンマン(接骨院)に行ってきました。 mariaodai.hatenablog.com 今回はかなり入念にやってもらいました。 そして、言われました。 「アイアンマンさん、今度はクビですよ❗️」 「え、⁉️」 「クビっすか⁉️」 …

戻りました。

毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、月曜日休みを取り信州(長野県ではなくあえて信州と呼ぶ)へ所用があり、日曜日から月曜日に行って来ました。 昨日も結局、2件程所用を済ませ、 そして、やはり、地ビールと馬肉‼️ ということで買いました。 (馬肉は次女ち…

信州到着と擦ってもうた。

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、所用があり、昨日のお昼から長野県へ移動しました。 途中の談合坂SA 混んでたな〜流石に日曜日。 諏訪湖SA 上島珈琲店❗️ からの 擦ってもうた。 やっちまいました。凄い狭い道だったのですが、松の枝(?)に気づ…

バタバタ

いつもご覧頂きありがとうございます。 さて、昨日出張から帰宅しました。 帰りの高速は雨に降られましたが、ライダーさん、雨の中、結構走ってましたね。 しかし、ただでさえ、夜の高速はバイクで走ると怖いのですが、更に雨☂️‼️ ご無事で家着してるとよい…

ビジホ愛

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 気温差がある日が続きますが、お体ご自愛下さい。 さて、昨日からの出張で、またまた大好きビジホに泊まりました。 晩飯の餌はいつものセブンにて、 これがよかです。 は〜素敵な夜、とっても素敵❗️ 相変わらずのほっ…

どうにかならんかな

毎度ご覧頂き恐縮です。 さて、現在、私、歯医者と接骨院に通ってます。(歯医者は2月から、接骨院は5月から) 歯医者の通院期間の長さはもう諦めてます。両方とも完全予約制なので、全く待ち時間がないのです。 だからまあ良しです。 何がって言うとですね、…

蛙化現象って

毎度お付き合い頂きありがとうございます。 さて、今、巷で「蛙化現象」ってのがよく言われてるらしいです。 要は、 女性に多いそうですが、 「好きな人と両思いになった瞬間から急に冷めてしまう現象」とやら。 どうもグリム童話からきてるらしいです。 (間…

終わらんなとそろそろ

いつもご覧頂きありがとうございます。 さて、昨日、二週間ぶりの歯医者に行ってきました。 終わらんな〜 また次は2週間後‼️ (もうそろそろ飽きました。) あと、そろそろ、夏休みのツーの予定を休暇を予測しながら思いめぐらしてます。 夏の千里浜は混雑、私…

時計って

毎々ご訪問頂きましてありがとうございます。 さて、半年前位にリビングの時計(姉貴夫婦から貰った結構いいやつ)が壊れました。 しばらくほっといたのですが、長女ちゃん、次女ちゃんからリビングには時計がいるとのクレームがあったため、 百均で売ってたこ…

エアーポンプって

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、前からバイクのエアーゲージを買おうと思っていましたが、 →あなたゲージも持ってないんかい。ライダー失格 メンテナンスパック入ってるからなと思いつつ、なんとなく日々が流れていました。 実はエアーポンプ一…

こんにゃくと

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、先日、とあるプロガーさん(アメブロです。)が「こんにゃく つまみ」をポチって購入したブログを拝見しました。 まあ、美味しそうなんです。 実は私、こんにゃくは大嫌いなんです。 でも記事を読んでたら、な…

猫吸いと白いバイク

いつもご覧頂き恐縮です。 さて、昨日の仕事帰りにヨーカ堂で晩飯の買い物してたら、アッパラパーの次女ちゃんからLINEがはいりました。 また、何か買ってこいってやつか。 ん、アッパラパーの次女ちゃん、たまにはいい事言うよね❣️ でも、このパターンは過…

アイアンマン⑥と3つのケアと

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、本日またまたアイアンマン(接骨院)に行って来ました。 mariaodai.hatenablog.com おかげさまにて、腰はずいぶん良くなっています。(週2回位のペースです。) 体のケアの大切さを痛感しております。 3ヶ月位は通うのかな。 接…

時々自分でやる

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、当方のバイク(sc54)ですが、カウルに付いているミラーがとにかくズレます。 高速走行で1△◉Km/hを超えてくると、いつのまにか、ミラーは自分の胸付近を写してる有様です。 右のミラーはホンダ夢店に何回か相談し…

お玉の王道

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、さて、隊長達2猫の三種混合ワクチンの日程が25日に決まりました。今回は次女ちゃん1人で連れてくそうです。 上が隊長です。 私はその日NGなので、元妻が一緒に行くって言ったのですが、「結構です。」とのこと。…

アイアンマン⑤とバイクと小話

毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、一昨日、接骨院にてアイアンマンをしてきました。昨日は20代(多分)の男の先生が担当でした。 mariaodai.hatenablog.com お若いのにバイク乗り(この業界、結構バイク乗ってる人多そう)だそうです。 そこで、衝撃的な小話…

焦りましたとか

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 昨日の日曜日、午後一番にて、接骨院の予約があるので、家の事はかなり早く片付ける必要がありました。 土曜日のチョイツー(結局チョイ乗りではなくなった。これって私の悪い癖)の疲れが残り、朝の始動が遅れてしまい…

チョイツー

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、本日、腰の様子見を兼ねたチョイツーに行って来ました。 朝7時30分出発❗️からの 安定の奥多摩湖 更に奥多摩周遊道路経由にて、これまた安定の「道の駅 都留」 リニア、ちょうど来たのですが、速すぎてカメラ間に…

ツー日和とアッパラパー

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、明日の関東地方は降水確率0%〜10%(午前8時現在のもの) ならば行かない理由はありまへん。 まあ、腰痛もまだ治りきってませんので、チョイツーです。 何処に行こうかな?(この時が結構一番楽しい) とりあえず…

アイアンマン④

いつもご覧頂きありがとうございます。 さて、昨日、整骨院に行ってきました。 mariaodai.hatenablog.com 背中が固くアイアンマンと名指しされた私ですが、 mariaodai.hatenablog.com 迷ってます。今週末ツーに行くかどうか。 (ちょい乗りです。) 腰はだいぶ…

ダブルヘッダーと鯨ベー

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、本日は何と歯医者と接骨院のダブルヘッダーとなりました。 うまく仕事の調整が出来たこともあり、17時から歯医者(16日振り)、18時から接骨院となりました。 なんか歯医者に行く度に毎回保険証を出しているイメー…