2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む予定

ご訪問頂き大変恐縮です。 明日は朝から胃カメラを飲むことになってます。今、特に胃が悪いわけではなく、定期検査です。 そんでもって本日は休肝日となります。 晩御飯、いろいろ迷ったのですが結局、レトルトカレー+豚カツを乗せてカツカレーとしました。→…

有りなんですね。

ご訪問頂きありがとうございます。 少し前ですが、私用で中央高速(下り線)を車で移動してた時のこと、 私は追越車線を走行中、前方の左走行車線を走っている軽トラを抜くタイミングでした。 あれ‼️あれ⁉️あれ❓ え!、うそでしょう‼️ 軽トラの荷台にリードで…

朝早すぎて

ご覧頂き大変恐縮です。 ここ数日ですが、腹減り隊隊長の大ちゃんの朝が早くてまいってます。 この人です。 時計を見たら、am 3時30分、もう朝ではなく深夜❓ですよ。 猫は次女ちゃんの部屋でいつも寝るのですが、次女ちゃんの部屋の扉には猫ドアが付いてまし…

壊れました

ご訪問頂き大変恐縮です。 昨日の夜、次女ちゃんが洗面所から大声でリビングにいる私に向かって、「パパ、ドライヤーが動かない‼️」と叫びました。 なんかとっても焦げ臭い。 奥の方で唸ってる感じ。 ⬇️ 壊れたやつ 知らんがな。 このドライヤー、次女ちゃん…

タイヤ交換とか

ご覧頂き大変恐縮です。 今日は夕方からスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの交換をタイヤ館さんでお願いしました。事前に予約してましたので、スムーズです。前回時にパックに入っていたので、今回は無料です。 まあ、しかし、タイヤ交換なんて十字レ…

やらかしました

ご訪問頂き恐縮です。 最近、年のせいかわかりまへんが、忘れることが多いのです。 私は今、財布にほとんど現金を入れてません。支払いの95%(根拠ありまへん。)はPayPayで済ませてます。 少し前ですか、コンビニで買い物していつも通り、 私「PayPayてで‼️」…

ビジホ中

皆様、いつもご覧頂き恐縮です。 また、はてな⭐️まで頂きありがとうございます。 本日は大好きなビジホ利用の出張です。 あ〜〜このほったらかし感がたまりまへんな。 ホテルの社長さんに聞いたら、まだ一般のお客様は取ってないとのこと。私は定宿なので泊…

これに弱いのです。

この響きに弱いのです。 私、「信州」、「北海道」のフレーズにはとても弱い人間です。街中でこのフレーズを見つけると フラフラと足がそちらの方向へ向いてしまいます。我慢できる時もあるのですが、昨日は我慢出来ませんでした。 仕事帰りに寄ったヨーカ堂…

馬刺しツーではない②

①の続きです。 馬肉を求めてのツーにはならず、クルマの移動となった私ですが、駒ヶ根ファームスさんを後にして、今度は伊那市の越後屋肉店さんへ‼️ すんまへん、写真撮り忘れましたが無事、赤み2ブロック、霜降り1ブロックを購入しました。合計7000円超。あ…

慣れませんね

まだワクチン副反応が残っており、本調子ではないため、以前、書いていた下書きからUPします。 今回は歯医者の話ですので、苦手な方(得意の人いませんよね。)はスルー願います。 今、歯医者に20年振りに通ってます。急に痛くなった訳ではなく、歯も朝、晩と…

キツイっす

昨日、打った3回目のワクチンですがほぼ1日横になってました。今回の発熱は37度ちょいなのですが、倦怠感がきつく、ほんとにこれ通る道ですよね。‼️ でもってあまり起きて何かするという気力にのらないのですが、夕方、次女ちゃんが誕プレの馬刺し食いたいと…

馬刺しツーではない①

まさかの3連ちゃんツーにはなりませんでした。ツーにならなくて良かった気持ちとツーしたかった気持ちの半々です。 19日は次女ちゃんの誕生日なので、前々から誕プレに伊那市にある越後屋さんの馬刺しを買って来てあげると約束してました。ツーリングがてら…

アッパラパーとの会話

本日、次女ちゃんの誕プレ用に馬肉ブロックを買いに伊那まで行ってきました。 南信州ビールもゲット。でも、本日、南信州はバイクはほぼいなかったです。もう、杖突峠もドライでしたのでバイクOK‍♂️ですよ。 すんまへん、今日は疲れてしまって(帰り激渋滞に…

クーポン券とさわら

我が家は豆乳(無調整豆乳)1ℓ6本が約一週間で消費されます。この商品6本入りケースがあり、我が家の近所ではドラッグストアで売ってます。 昨日、スギ薬局に行き無事、1ケースをゲットしレジに並んでいると、私の前に並んでいた見知らぬ女性が急に振り返り、…

ざわざわ感

すみません。少し真面目な話です。 ここに書くどうかも迷いましたが、どうしても心にザワザワ感か残ったままなのでUPします、 仕事帰り、駅のホームで電車を待っていたら小学生高学年位の男の子がホームをフラフラしながら歩いていました。よく見ると靴を履…

ジャンボです。

三浦ネタが多くなってしまいました。 (安定の三浦半島です。) 実は先日の三浦ツーの時、ここにも寄ったのです。後輩がどうしても寄りたいとのことで。 三浦生鮮ジャンボ市場 で、行ってみました。基本普通のスーパーですが、とにかく生鮮食品が多い。通常の…

ダメなやつ🙅‍♂️👎

この資格ご存じの方いますかね。❓ 愛玩動物飼養管理士(ペットケア アドバイザー)と言いまして、1級、2級とあります。(当時) 私は1級を持っているのですが、これ、今、私がしている仕事とは全く関係のない資格です。国家資格ではなく民間団体(?)が運営してい…

どうしよう?

次女ちゃんの誕生日が今月19日なのですが、前々から誕プレは伊那(長野県です。)の越後屋さんの馬刺しブロックが良いとほざいていました。 19日は休みなので、ツーがてら伊那までぶっ飛ばすかな〜と軽く考えていたのですが、思わぬ予定で二週連チャンツーとな…

ホワイトデーと定理②

先月のバレンタインデーに長女ちゃん、次女ちゃんからそれぞれ手作りクッキー、手作りケーキをもらったので、なんか買わんといかん。 そもそも、女子の好みは大変めんどい!! 長女は洋菓子系、 次女は和菓子系、 元妻は和洋折衷系、 あ〜あ〜 めんどくさい‼…

ハマってます。

これ、半熟卵が作れるんです。 ダイソーで売ってます。内側の線(非常にわかりにくいです。)まで水を入れてあとは卵を割って入れるだけ。黄身にフォークで穴を開けるのを忘れずに。600W1分20秒で本当に美味しい半熟卵(温泉卵)の完成です。 これはダイソーに売…

三浦マグロツー

何と2週連続ツーとなりました。 後輩(友達)と前々から暖かくなったら、三浦マグロツーへ行こうと言ってたのですが、ようやく日程調整が整い(と言うか無理くり私に合わせてもらった)決行となりました。 天気良かったですね‼️三崎では半袖の人がいましたよ‼️ …

猫飼いあるある②

大丈夫❓ この微妙な距離、どうですか。ここに30分以上こうしているのです。 たぶん、毛はアッツアッツになってると思います。 本当に猫って温風好きですよね‼️ ヒーター消すと、寂しそうな顔します。 さて、明日は後輩(友達)と前々から行こうと言ってた三浦…

闘い

そうなんです。これは闘いなのです。 女子達と暮らすと言うことは髪の毛との闘いなのです。リビング、洗面台、廊下、あの人達が1m動くだけであらゆるところで落ちてます。その上、あの人達はその髪の毛を掃除しません。 私が毎日掃除機、クイクッルワイパー…

料理のこと

毎日ほぼ自炊してます。 正確に言うとのつまみを手作りしてます。 昔から料理は好きでして、以前はダッチオーブンに凝ってました。DOを3つ持ってたんですけど、二つ捨てて今はスキレット1つです。 子育中にも子供達にいろいろ手作り料理を振る舞いました。…

コロナ禍と今どきの精算

先日、元妻がコロナ抗体検査で陽性、その後のPCR検査で陽性となりコロナ感染となりました。 元妻は高齢者施設に勤務しており、かなり厳重に感染には注意していたにも関わらずです。症状は最初に鼻と喉に軽く違和感があり、その後、一気に喉が腫れて声が出な…

アッパラパー③

アッパラパーシリーズ第③ 先日、次女ちゃんから、 次女「△日にディズニーランド行くから車つかうね。」 私「チケット取れたんだ。え、車で行くの❓」 次女「そう。」 私「首都高大丈夫⁉️」 次女「首都高ってどこの高速❓」 私「知らんがな........」 たぶん、T…

春一番とグッズです。

これ、何だと思いますか? これはですね、バイク用センタースタンド掛け用グッズです。車をお持ちの方なら、ダッシュボードの中に入ってます。車の「取説」とナビの「取説」です。一冊ではダメなのです。2冊が丁度良い具合。 ご存じの方いますよね。この上に…

犬吠埼ツー

本日は犬吠埼〜九十九里へツーリングへ行きました。 朝8時出発、帰宅17時。帰り混んでた。 実は、本年初ツーになります。ちょい乗りはしてたのですが、本格的なツーはこれが最初です。 お土産はもちろん地ビール。 ひもの、八街産落花生です。 東関道SAで、…

使うのやめて

コロナ禍で外飲み自粛している方が多いと思います。家飲みの場合、お気に入りの自分グラスってありますよね。私もあるんです。 恥ずかしながら、このお気に入りグラスはハイボール用のウィスキーを買ったら付いてきたやつで、これが結構いいんです。 が、こ…

メンテナンスパックって

昨日、仕事半休してホンダ夢店に行って来ました。 バイクの点検です。メンテナンスパックに入ってます。 このパックですが、金額が高い、安い賛否両論あると思いますが、私のようにオイル交換すら自分でやらない人には、コンディション維持のため必要不可欠…