2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものがあり過ぎる

おはようございます。 さて、さて、年度末から大体5月位までいろいろと出費が多い我が家です。(毎年) したがって、欲しい物は6月以降に購入の検討をします。(生活必需品を除く) 昨年はいろんな物が壊れて、買い換えを余儀なくしましたが、本年度はどうでしょ…

週末どこ行こうかと

おはようございます。 さて、週末ですが、ようやく時間が空き、1日ですがロンツーへ行けそうです。 ただ、このところ、少しだけ仕事が忙しくて、直近2週間休み無し‼️ 昨日もアッパラパーの次女ちゃんからLINE来て うん、うん、いい子に育ったみたい。もう少…

努力義務って

おはようございます。 さて、4月1日から自転車に乗る際のヘルメット着用が義務付けされました。(努力義務) 通勤、通学で使用する人、仕事で外回り等に使う人、コンビニ行くのに使う人、等々。 私自身は3年前に自転車(ママチャリです。)を断捨離してから、乗…

二輪車定率割引って

おはようございます。 さて、今年もNEXCO中日本からアナウンスがありまし。 そうです。 「二輪車定率割引」 4月1日(土)からリスタート 土曜日、日曜日、祝日が対象。 詳細はHP参照下さい。 www.c-nexco.co.jp でも、これ、各高速インター相互間が100km以上な…

ビックリと区切り

おはようございます。 さて、先週末の土日は観光地へ出張でした。 アッパラパーの人へLINE OK 今回である程度仕事の区切りが出来たので、今後、週末の出張は減るかなと。 今回、もう一つの目的は出張地の行きつけの飲み屋さんのママさんに挨拶すること。 差…

お花見とか

おはようございます。 東京地方はサクラが満開になりました。が、今週はほとんど雨。お花見のタイミングが難しい状況です。 私自身、サクラの木の下で宴会(花見)は、もうコロナ禍も含めて何十年と参加してません。 トイレ遠いし、寒いし、嫌いなんです。 そ…

誕プレとアッパラパー

おはようございます。 毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、春のお彼岸は、我が家のアッパラパー次女ちゃんの誕生日となっております。 (今回アッパラパーシリーズです。) 前回のアッパラパーシリーズ mariaodai.hatenablog.com 12月の私の誕生…

モーサイ楽しみ

おはようございます。 さて、先般、大阪モーターサイクルショウが開幕されました。YAMAHAさんから気になるツイート これ、かっこいいです。ホーク11と双璧です。 これ、買いだな。好き。 (Kawasakiさんごめんなさい。浮気性の私) ヤマハブース完成明日からの…

お彼岸とWBC

おはようございます。 さて、春のお彼岸です。我が家はお彼岸に限らず、あまり気にせず暮らしてます。(私がそう言った家庭に育ったことも影響してます。) ただここ数年はなんやかんやでお墓参りしてますね。(色々とあったものですから。) 私の両親も、元妻の…

チョイツーです。

おはようございます。 さて、久々のツーです。と言ってもチョイツーですが。 一応、アッパラパーの次女ちゃんにLINE! よしよし。既読が早い。 いや〜ほんと気持ちよかです。 多分、今がバイクのベストシーズンかも。 安定の奥多摩です。 気持ちいい〜 すみ…

デパ地下となんかありました?

おはようございます。 さて、デパ地下へ買い物に行きました。 目的はアッパラパーの次女ちゃんの誕生日ケーキと今週末出張時のお土産を買うことです。 ちょっときになったのはターミナル駅に着いた時、あれ、妙に下り電車が混んでるのです。 まあいいか。と…

アイアンマンとWBCとビール

おはようございます。 さて、現在、週2回程、アイアンマン(接骨院)に通って腰とおちりに鍼を打っている私です。 この日、野球のWBCのベスト8があり、なんか、会社の同僚達はみんな早めの帰宅となりました。 私はこの日は夜、アイアンマンの予約かあり、19時…

GWのツー予定

おはようございます。毎々お付き合い頂き恐縮です。 ほんと暖かくなりました。暑さ寒さも彼岸までを通り越してますね。 そう言えば、我が家の長女ちゃんの誕生日は秋のお彼岸、アッパラパーの次女ちゃんの誕生日は春のお彼岸となっとります。 さて、そうです…

町中華が好きと

おはようございます。 さて、春うららを通り越し、春真っ盛りとなっている今日この頃です。 今、少しだけハマってる番組(BS、YouTube)があります。以前は吉田類さんの“酒場放浪記〝だったのですが、最近はこれとこれ。 玉ちゃんのやつ bs.tbs.co.jp と youtu…

休眠打破とツー

おはようございます。 さて、サクラ咲くです。昨日、東京の桜、開花が発表されました。 ただ我が家の近所ではまだこんな感じです。 まだ1週間位先かしら。 去年の3月31日でこんな感じ。 mariaodai.hatenablog.com やっぱり、今年は相当早いですね❗️ サクラっ…

水の聖人

おはようございます。 さて、最近、我が家ではこんな光景がずっと続いてます。 これ、アッパラパーの次女ちゃんが買ってるのですが、どうもこの人、水の聖人らしい。 (猫は違います。) 料理に使う水はもちろん、自分で飲む水、ご飯を炊く水等々、水道水を一…

お疲れ様です。

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、日曜日まで仕事(出張)があると、家に帰ってからの家事が大変なことになります。 今回は日曜日の17時30分頃には家に到着予定でしたが、アッパラパーの次女ちゃんからLINE❗️ は⁉️ 家のことやってある…

週末出張

おはようございます。 さて、異常気象(絶好のバイク日和)が続いておりますが、ライダーの皆様、ツー三昧しておりますでしょうか?。 私、年度末にて、仕事がしっちゃかめっちゃかしております。なかなかツーの予定が立ちません。 ( i _ i ) 今週も土日が…

無事帰還と人柄と

おはようございます。 いや〜長かったです。ホンダ夢店へ車検を出して、はや3週間❗️ ようやくCBちゃんが帰ってきました。 (一度、一時帰宅有) mariaodai.hatenablog.com まあ、完全にホンダ夢店側(テクニカルセンター)の不手際なんですが。今バイクに乗る予…

公開されましたね

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、3月9日からNetflixにて「トップガン マーヴェリック」が公開となりました。 (あ、たまたま私、Netflixユーザーなので。他でも視聴可のようです。) mariaodai.hatenablog.com まあ、よくも飽きずに…

モーサイとか

おはようございます。 毎々ご覧頂き恐縮です。 さて、私、モーターショーは毎回皆勤に近いのですが、モーターサイクルショウ(以下、モーサイ)は何故か縁がありません。 今回は、大阪モーサイ、東京モーサイ、名古屋モーサイの順番にて開催予定ですね。 maria…

赤みと箱入なんとか

おはようございます。 毎々ご覧頂きありがとうございます。 さて、先日の長野遠征のお土産で買った馬刺しブロック。 mariaodai.hatenablog.com 早速、アッパラパーの次女ちゃんが実食となりました。昨晩のアッパラパーの人のメニューは豚しゃぶサラダと馬刺…

車検完了したものの

おはようございます。 毎々ご覧頂き恐縮です。 さて、CBが車検完了との連絡を受け、取りにいってきました。長かったですね。ちょうど2週間でした。 電車とバスを乗り継ぎ、ホンダ夢店へ。 バス大好き❤ CBちゃん発見 特に追加の不具合はなく、見積通りとなり…

行って来ました

おはようございます。 さて、土曜日に私用にて長野県に行ってきました。残念ながらバイクではありません。 マイカーです。 朝7時30分出発。(起きれませんでした。) まずは中央道談合坂SAにて休憩 ライダーさんはそこそこ。 つづいて双葉SA ここはほんとに景…

油冷って

おはようございます。 さて、先般、会社後輩君と一緒に車にて出張したのですが、その時の車内での会話が吹いてしまいました。 この後輩君は釣りキチで、年2回、大間(青森)にマグロを釣りに行く変態です。この人、車にとっても詳しい人ですが、バイクのことは…

春一番と還付金と

おはようございます。 いつもお付き合い頂き恐縮です。 さて、関東地方ですが、待ちに待った春一番が一昨日夜に吹いたとのニュースが流れました。 確か昨年の春一番が吹いた日は、ツーリング中で東京湾アクアラインを通ってました。 (あの時はほんと強風で転…

今日はホルモンと

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、昨晩の晩メシは24時間無人販売所で買ったホルモンと野菜炒めを作りました。 絶好調 これを焼く。 アブラです。 タレはこれ。 このタレ絶品です。 (あくまでも個人の感想ですが。) そして、今日はス…

シリーズと久々の

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 そして、アッパラパーシリーズです。 今、バイクをホンダ夢店へ車検に出しており、当然、家にありまへん。(2週間かかります。) mariaodai.hatenablog.com このことは、軽めにアッパラパーの人には言って…