2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製スモーク‼️

昨日、友達(後輩)からLINEがあり、家にいるか?とのこと。昼飯中だったので、いるよ〜と返信。そしたら、自宅で自家製スモークチーズを作ったので、これからもってくね。って。 チーズは好きだけど、臭いのはどうかなと勝手に思っていましたが、ピンポンと玄…

平気なの❓

アッパラパーシリーズ②です。 スケジュール共有アプリのありますよね。 これやってるんですよ。私と長女、次女ちゃん、元妻の4人で。 ただ、最近さぼり気味ですが.....だっていまいち使い方はわからんから。 次女が大学生の時の話です。 洗濯は基本、…

地ビール大好き

地ビールが大好きです。 まあ、基本、金額高めですが、ツーに行ったらまず地ビールを探します。 そんでもって、私の一押しがこれ‼️ 「南信州ビール」‼️ いろんな種類があるのですが、全部美味しい。 駒ヶ根市で売ってます。工場でも買えます。 是非、お試し…

ビジホ大好き

今、出張中でビジネスホテルにいます。 ビジホ大好きです。理由は、 部屋飲みがゆっくり出来る。 酔ってもすぐ寝れる。 トイレがすぐ近くにある 一番の理由は、何と言っても朝5時に猫が 起こしにこないこと‼️我が家のは毎朝 5時に必ず起こしにきて、ごはんの…

家族のこととかいろいろ

訳あって、親子3人で暮らしてます。あと、猫2匹(ベンガルとアメショ)。元妻が家を出て地方へ移住したのが約3年前かな。理由はすみません、とても言えないのですが、ここに書ける時がくれば..........。当時、長女は社会人、次女は大学生でした。…

猫飼いあるある①

開けるくせに閉めない 我が家には猫が二匹います。家中のドアを開けてしまうのです。ドアノブにジャンプ又は体全体を伸ばしノブを引き下ろしてしまうのです。冬、何故か急にリビングが寒いなと思ったら開いているのです。(≧∇≦) 百歩譲って開けてもいいです。…

バイク肘

もう3〜4年前ですが、右手がバイク肘になってしまいました。よくテニス肘、ゴルフ肘等呼ばれているようですが、私はテニスもゴルフもやりません。思い当たるきっかけがバイクしかなく、整形外科の先生もバイクはきっかけになる旨の説明を受けました。確か当…

定理①アッパラパー

今晩は。 私なりの定理①です。 【定理①】 「次女はアッパラパー(天然)」 全国の「次女」の皆様に先に謝罪しておきます。ごめんなさい。 その①「次女はアッパラパーが多い」です。 私の亡くなった母親も次女、従妹で次女、私の次女.......。みんなア…

至って普通です。

皆さん、スマホは何台持ってますか? 私は会社名義スマホと個人スマホの2台を持ち歩いていますが、仕事がバタバタしだすと個人スマホはあまり見なくなってしまう傾向にあります。 今、私は都内の家に娘2人(社会人)の3人で住んでまして、元妻は地方に在住して…