2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対策とか

おはようございます。 結局、5月は腰痛もあり、バイクに少ししか乗れませんでした。と思ったら関東地方はあとちょっとでなんと梅雨入りのニュースが。 さて、我が家の腹減り隊(2猫)の超早朝攻撃に完全降伏状態の私です。お陰様で夜は何があろうととにかく早…

山菜とマナーと

おはようございます。 さて、先日の出張にて、午前中少し時間が空いたので山菜をもらいに寄り道しました。 去年は実際に取った mariaodai.hatenablog.com 目的のタラの芽は既にピークを過ぎており、フキ、ウド、等。でももらったのはこれ、 コシアブラ つい…

なんか物騒

おはようございます。 さて、先般、またまたホルモンを買いました。 ここ。 mariaodai.hatenablog.com で、これ。 お値段のことはもう言いまへん。 お味のことももう言いまへん。 で、同じ業態のこのお店 mariaodai.hatenablog.com 私はキャンプツーリングは…

クリーニングとか

おはようございます。 さて、久々に観光地へ出張となりました。 ライダーさん、たくさんです。皆さん、家に着くまでがツーリング、ご安全に❗️ さて、コロナ禍も終わり通常な生活が戻りつつある今日この頃です。コロナ禍ではテレワークやら時短やらで、すっか…

もうこの時期とFC

おはようございます。 さて、今年も我が家の腹減り隊(2猫)にこの葉書が届きました。 三種混合ワクチンです。 昨年のやつ mariaodai.hatenablog.com いつも忘れずに連絡をくれる腹減り隊の主治医の動物病院様、ありがとうございます。 でも、今年はワクチンを…

原因としれっと発表とか

おはようございます。 だいぶ腰痛が回復してきた腰痛ライダーの私です。 ほんと一時はどうなるかと思いました。もうバイクに乗れないのかとも思ったこともありましたが。 でも今回、間違いなく悪化させた原因はこれ!! mariaodai.hatenablog.com この時、あ…

そもそも無理か

おはようございます。 さて、このイベントに行ったことのない私です。そうです。5月27日開催の二輪館祭り。 ん、よく見たらwestって書いてある。そうか西か。 2rinkan.jp HPを見ると、 会場の奥伊吹モーターパークは、 大阪から100分 京都から80分 名古屋か…

風が吹けば

おはようございます。 気温差が激しいですが、体調管理を気をつけたい今日この頃です。 さて、これからの季節、エアコンが必須となりますが、各電力会社が6月から値上げする旨の発表がありました。 mariaodai.hatenablog.com 東京で標準家庭の上げ幅月826円…

無印にて

おはようございます。 ちょこっと腰痛ライダーの私です。 さて、皆様、ご自分の洋服等はどちらで購入してますか。まあ、この時代、ネットショッピングが主流ですかね。 私はバイク用品(ライダーズジャケット等を含め)は、ほぼほぼネットです。実店舗ではたま…

かなりよくなりました

おはようございます。 少しだけ腰痛ライダーの私です。 昨日はアイアンマン(接骨院)の日だったのですが、先日の治療後の大激痛を境に腰の具合が好転してます。 mariaodai.hatenablog.com あの時はほんと痛くて、本気でバイクを降りることも頭によぎりました…

いい季節になりました

おはようございます。 ちょこっと腰痛ライダーの私です。 さて、季節は初夏へとグングン向かっています。私、これから向かう新緑の季節大好きです。秋の紅葉シーズンよりも好き。 新緑の中、ツーリングは最高です。 何処か行きた〜い。 と思っていたら我が家…

5月の真夏日

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 ここ数日、腰の調子良さげです。 さて、昨日からなんと各地30度超の真夏日が続いておりますが、皆様体調いかがでしょうか。 6月から電気代がまたまた値上げとの報道もありますが。 いや〜早めにエアコンクリー…

なんか楽しそう

おはようございます。 さて、Kawasakiから約1年前に発表がありました三輪バイクnoslisu e(ノスリス イー)が正式発表されましたね。 /電動3輪ビークル発表!\noslisu発売日:2023年5月20日(土)noslisu cargo発売予定月:2023年7月noslisu e発売予定月:20…

オープンしましたね。

おはようございます。 腰痛が少し良くなった私です。 さて、大好き三崎(三浦半島)の産直品売場ウラリにある鮪販売専門店オーシャングロウさんからマグロ専門の食堂が出来る旨の封書を頂いていました。 mariaodai.hatenablog.com 1月に行った時はまだでした…

へえ〜こんなん発見

おはようございます。 ちょこっとだけ腰痛ライダーの私です。 さて、我が家の近くではないのですが、こんなんを見つけました。 なんと、バイクの月極駐輪場❗️ え、セキュリティは大丈夫なんですかね。 既に数台停めてありましたが、ちょっと心配ですね。あく…

一時悪化とロックアウト

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 さて、週2回、アイアンマン(接骨院)に通ってます。一時的にあるのですが、治療後に痛みが広がり悪化することが何回かあります。 一般的には〝もみ返し“とか言われてますが鍼治療にも“打ち返し〝なるものがある…

物には限度がと

おはようございます。 ちょこっと腰痛ライダーの私です。 さて、久々のアッパラパーシリーズです。 mariaodai.hatenablog.com 先般の日曜日、アッパラパーの次女ちゃんが割と近場のイオンへ買い物に行くから車を使うねと。 いいよ〜んと返事。 暫くしてアッ…

コーティング剤とか

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 腰痛は徐々に良くなっているようです。 さて、バイクのコーティング剤ではなく、今回、車のコーティング剤をイエローハットさんで購入しました。 愛車ルーミーは新車購入時にコーティング済みなのですが、昨年…

旅は道連れとリサーチ不足

おはようございます。 腰痛ライダーの私です このゴールデンウイークはどこも相当混雑したようですね。 私自身も早川港(小田原市)に昼飯を食べにいっただけで、あとは家にいました。(負け惜しみ) ライダーの皆さん、連休中のツーリングはやはり混んでたので…

お手入れは大事

おはようございます。 腰痛ライダーです。 ゴールデンウィークも終わり、ライダーの皆様、無事ご帰還されましたでしょうか? 家に着くまでがツーリング。 さて、2階の長女ちゃんの元部屋(現在、一人暮らし、今、部屋はスケルトン)のエアコンのクリーニングを…

いつ以来かなと地震

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 さて、今回、主に腰痛を理由にGWのツーをキャンセルした私です。GWにツーに行かなかったのは何年振りかしら。 コロナ禍でもツー自体は行ってました。 体の不調(腰痛)を理由にキャンセルしたのは初めてです。 現…

何処いったのと

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 さて、昨日は朝6時前にアッパラパーの次女ちゃんの部屋からアラーム音が鳴り響きました。 うっさいな〜 その後、30分位して、 「行ってきま〜す。車使うね。」 はあ〜⁉️ こちら所用が沢山あり車使う予定ありな…

発報とGW用にと

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 (すっかりこの呼称気に入ってる。) GW真っ盛りです。お仕事の方、お出掛けの方、在宅の方、皆様お疲れ様です。 さてさて、今回、GW用にと我が家のみんな大好き馬刺しをポチってみました。 馬刺し 熊本産 国産 …

早川へと反省会と

おはようございます。 3日の憲法記念日はパイセンと早川港(小田原)へ行って参りました。 このパイセンは、ある会合(プライベート)で一緒になり会合後の反省会からの付き合いになります。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com あ、移動は電車…

ちゃんツー中止

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 GW真っ盛りですが、当方は2日までお仕事でした。この時期どこも混んでるので、別に仕事でもOKですが。 さて、ちゃんとしたツーを5日〜6日に1泊にて予定してました。ビジホも確保済み。 あとは天気とコースだけ…

迷ってます。

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。アイタタタ。 さて、29日(昭和の日)の天気、東京地方は何とか晴れ後曇りと言うことで後輩君とのチョイツーありありは予定通り決行できました。 〝ありあり“なので、夜の反省会がメインです。 mariaodai.hatenabl…

GWのチョイツー

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 はい、昭和の日、晴れました。(東京地方) という事で、アッパラパーの後輩君と予定通り久々のチョイツーありありです。(反省会付き) いつものセブンで待ち合わせして、 チョイツーの場所はここ 駐車場は満車 バ…