2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都フェアと反則と

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 いよいよゴールデンウイークが始まりました。 全国のライダーさん、帰るまでがツーリング❗️ ご安全に。 かく言う私は、カレンダー通りなので土日休みの月曜日から出勤です。( i _ i ) さて、近くのヨーカド…

これポチりました。

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 さて、ようやく気温が落ち着いてきました。バイクに乗りたくてしょうがない今日この頃です。 腰痛は一進一退。又は一歩進んで2歩下がる。 (そろそろ腰痛ライダーのプログサイトでも立ち上げるかな。)(◞‸◟) ほ…

エアコンクリーニングとツー

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 どうもGWの天気、ぱっとしませんね。 29日から前半は雨っぽい?そして後半と5日から崩れる感じ? 天気の崩れが、まさに腰痛ライダーの私の前半チョイツーと後半のちゃんとしたツーに重なってます。 おいおいお…

GWと腰痛ライダーと

おはようございます。 腰痛ライダーの私です。 さて、GWは一泊ツーを予定してます。 たぶん、後半の2日間。 今年もまた静岡県経由にて長野県に入りたい。 既にホテルは確保してありますので(長野県箕輪町)、あとはルートと天気だけ。 天候によりルートを変え…

春の夜長は

おはようございます。 腰痛の慢性化により、バイクに乗れない日々の私です。今、無理するとね。 (4月上旬に行った犬吠埼ツーが腰を悪化させました。) mariaodai.hatenablog.com でも、少し良くなるといろいろ動き周りまた悪化することの繰り返しとなっていま…

行ってみましたと

おはようございます。 土曜日はお仕事で少し遠くへ行ったついでによってみました。 ここです。 mariaodai.hatenablog.com “おウチdeお肉〝 なんかネットの評判は良さげですね。 この手の24時間無人販売って聞いたところサラリーマンの方が副業としてやってる…

申し込みと今年もと

おはようございます。 さて、少し悩んだのですが、ゴールデンウィークのツーリングに向けて、例のやつ申込みしました。 はい、「二輪車定率割引」 mariaodai.hatenablog.com 使いずらいところがあるのですが、 私の場合、結構高速使うので。 100km超と言うの…

夜も暑いと

おはようございます。 さて、いったいこの気温、どうなっているのでしょうか?まだ4月ですよ。夜はエアコンをつけて寝ました。(この時期、人生初です。) GWまではバイクに乗る予定はないので、天気は別にしても暑すぎです。 今夏は相当暑くなるのかしら。 今…

夏日とシーズンと

おはようございます。 さて、東京地方はなんと日中26度超え❗️ でも朝は少しですが寒かったです。 (会社、エアコン稼働となりました。) もうへんな天気。 本来、5月はバイクのトップシーズンなのですが、この気温では暑すぎます。 (バイクシーズンって意外と…

GWのチョイツーありあり

おはようございます。 さて、アッパラパーの後輩君からGWのチョイツーありありのお誘いがありました。 mariaodai.hatenablog.com 29日は今のところ、仕事が入っていないのでOKなんですが、この後輩君、いろいろやらかすので油断禁物です。 え、そうです。車…

増えてるのかしら

おはようございます。 さて、先般、ホルモンの24時間無人販売に少しハマっていることをご紹介しました。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com 今度は、我が家の近くではないのですが、こんなんオープンしてました。 「おウチでお肉」⁉️ HPあ…

お誘いを受けました

おはようございます。 さて、今年のGWは、長く休める方は9連休❗️でも、お仕事、学校の関係にて3〜5連休の方が多いのかしら。 私は、今年、カレンダー通りなので5連休。去年は出張が入ってたりと、結構、仕事してましたね。 mariaodai.hatenablog.com そんで…

また切れたので

おはようございます。 さて、またまたなんですが、バイクに付けていますスマホホルダーのゴムバンドが切れてしまいました。例によってゴムバンドだけ探したのですが、出回ってないようです。 mariaodai.hatenablog.com え、去年の9月? 今回は1年持たなかっ…

更改しました。

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、我が家は○○新聞をとってます。(確かプロ野球チームは所有してなかったと思います。) 先日、販売店の担当者さんが来たので、契約を更改しました。更改、そうです、条件をかえました。 実はこの担当…

降りる理由

おはようございます。 さて、アイアンマン(接骨院)に継続通ってます。そろそろ1年になります。 mariaodai.hatenablog.com 日々生活する上で、体の動きは全て腰を経由します。(たぶん) 結局、良くなりかけては、バイク乗ったり、草取りしたり、大掃除したり等…

買いましたと楽しみ

おはようございます。 さて、私、家飲み時は基本、ビールとホッピー(黒)、たまにハイボールを嗜みます。 ビールは缶ビールなのでいいのですが、他は当然専用グラスを使ってます。 この三酒は、お泊まりソロツーに行っても変わりまへん。好きなんです。 が、…

家中華とびっくりとツー

おはようございます。 さて、現在、家中華にハマっている私です。 先日、晩飯の食材を買いに近所のヨーカードーに行ったのですが、町中華シリーズのコーナーが出来てました。 いろいろ見て、簡単そうなこれをためしに買って帰りました。 帰ってから気がつい…

コップの理論とアイアンマン

おはようございます。 さて、相変わらず、腰痛が一進一退の私です。 ゴールデンウィークのツーに向けて万全の準備をしたいところです。 昨日も、アイアンマンに(接骨院)に行って来ました。 今回は新しい先生でした。先生に自分の腰痛はここ2〜3年なんです。…

名古屋のお土産と

おはようございます。 先日、新幹線を乗り継ぎ名古屋モーサイに行ってきた私です。(帰りはバス) mariaodai.hatenablog.com お上りさん状態の私、お土産はこれ買いました。 定番❓ そうです、“ゆかり“せんべい、味噌煮込みうどんです。 あと、売り場で何故か一…

名古屋モーサイ

おはようございます。 さて、先日の土曜日、ようやくですが、モーターサイクルショウーに行けました。モーターショーはほぼ皆勤してるのですが、モーサイはほんと縁がなかったです。 そんでもって、名古屋モーサイ! 新幹線を乗り継いでやってまいりました。…

タッチでGoが使えない

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、名古屋モーサイに行ってきました。 いろいろ調べたら、 JR東日本のSuicaを使っての「タッチでGO」が東海道新幹線で使えない。 カードか現金かな。 mariaodai.hatenablog.com さらに調べるとJR東海…

まな板の鯉再び

おはようございます。 さて、年1回の検査のため胃カメラを飲んできました。 いや、もう何年も飲んでますが、慣れまへん。 ほんといや。 mariaodai.hatenablog.com 鼻から入れるカメラと口から入れるカメラと選べるのですが(当然、鼻カメラの方が楽ちん)、私…

コタツ撤去とアンダーウエア

おはようございます。 さて、4月に入り、安定的に暖かくなってきた感じの我が家です。 そこで、一気にコタツ2台(和室、リビング)とリビングのホットカーペットを撤去し、さっぱりしました。 しか〜し、その日の夜、 寒い‼️ アッパラパーの次女ちゃんから大大…

もたれるとシリーズ

おはようございます。 このところ、晩御飯の時間が遅くなっており(22時半頃)、そのまま寝てしまうので朝起きると胃もたれ状態となってます。 昨晩はウィンナーソーセージ、ランチョンミート、唐揚げ(冷凍)、枝豆とビール →こりゃ胃もたれしますね。 この時期…

おはようございます。 さて、大阪モーサイ、東京モーサイと終了しておりますが、何かKawasakiが大変なことになってるようです。 そうです。 ELIMINATOR(エリミネーター)です。 www.kawasaki-motors.com なんか既に予約殺到して、抽選になるような。 確かにカ…

犬吠埼ツーと渋滞と

おはようございます。 さて、先般の土曜日、ようやくロンツーへ行けました。 犬吠埼(千葉県)へ。 天気サイコー❗️ 朝起きられず、出発は8時30分過ぎ。 したがって、外環は大渋滞。外環から東関道も大渋滞‼️‼️ 途中の幕張PAでやっと一息(バイクは少なめ) よう…

夜桜と最近ほこれと

おはようございます。 我が家の近所の桜ですが、あと数日が限界かなと。(2〜3日前です。) 哀愁 また来年 結局、今年は花見(宴席ではありまへん。)は行かなかったな〜。 でも、朝の通勤時に駅に向かう途中に見る桜に心躍りましたね。(日本人で良かった) さて…

よいの日って

おはようございます。 さて、4月1日は「よいの日」とのこと。 なんでも某BS放送においては3月29日〜4月1日までが「よいの日week」と称して、飲みのスペシャル番組を放送してました。 これ mariaodai.hatenablog.com bs.tbs.co.jp 吉田類さん、玉さんとも、私…