2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、話題の(?)

おはようございます。 さて、最寄りの駅ではないのですが、とある駅中でこんな自販機を見つけました。へ〜。 なんだ❓ なんかヤフーニュースでやってたやつかなと思いつつ、近寄ってみました。 ラーメン有名店の人気メニューが勢揃いって感じです。 値段は100…

そうなりますか

おはようございます。 今回は腕時計が逝ってしまいました。 時計はOMEGA SEAMASTER professional これ、 秒針が全く動かない。 シーマスターの中では、それほど高価なものではありまへんが、そこそこの金額はしました。 まあ、メンテナンス(OH)全然してなか…

ミニ忘年会とおいおいって②

おはようございます。 アッパラパーのスズキ菌保菌者の後輩君から、急に25日空いたので忘年会しまへんかって連絡がきました。(感染大爆発する前に) その日はアイアンマン(接骨院)の予約が夜入っていたのですが、キャンセルです‼️ もう1人都合が付いたので計3…

更新しました

おはようございます。 運転免許を更新のハガキが届きました。 もちろん、講習区分は「優良」(ゴールド)です。 「優良」になるまで6年以上かかりました。 (なんのこっちゃ。) 本日、仕事お休み。 私はいつも最寄りの警察署でなく、試験場へ行きます。今回もお…

おいおいって

おはようございます。 一部頂いたコメントが消えてしまい返信等出来なくなっていました。今は大丈夫だと思いますが。(原因不明です。) あ、我が家の腹減り隊2号ちゃん(猫)は、たぶん風邪だと思います。(原因不明です。) 猫のコロナ感染の症状、とても参考に…

病院へ

おはようございます。 さて、我が家の腹減り隊の2号(猫)がここ2日位、嘔吐が止まらず、勤労感謝の日に行き付けの動物病院へアッパラパーの次女ちゃんと急遽駆け込みました。 2号ちゃん(女) そしたら、院長先生不在で診察は出来まへんって言われ、どうしたも…

タイヤ履き替え

おはようございます。 以前は自分でやってたのですが、スタッドレスタイヤへの履き替え。 今はお金に物を言わせ、タイヤ館さんへ。 (大人ってや〜ね) 春と冬の2回込みで8800円➕他サービス付き だって楽なんですもの。 まあ、東京はまず雪なんか降っても☃️ワ…

物流に感動

おはようございます。 さて、アッパラパーの次女ちゃんに“どてら“をポチッとしました。 mariaodai.hatenablog.com ポチったのは水曜日。サイト見てたらお店は九州の佐賀県❗️ そっか、九州だから到着は早くて金曜日夜かな、なんて思ってました。 特に日付指定…

ストーブ

おはようございます。 昨日から出張にて、標高の高い所にいます。 気温は4℃‼️ いつものビジホは廊下をガンガンストーブ焚いてます。 ヒェー 部屋はホットカーペットと電気ヒーター (この部屋、両方使うとブレーカーが落ちます) 変なホテル 知らんけど。 昨夜…

ようやくゲットとドナドナと

おはようございます。 昨日、お役所に行ってきました。 そうなんです。マイナンバーカードの発行です。約1ヶ月以上前にスマホから申し込みをして、その後2週間位でハガキが到着。 そして、発行日の予約。 平日の手続き。 15分後、説明を受け無事受領❗️ かれ…

もう無理かな。2022信州

おはようございます。 今週末予定していた2022年ラスト信州ツーですが、急遽仕事が入ったため中止です。 この日程(11月末)以降、私の経験上、信州をツーしたことはありまへん。(凍結、寒い、雪) 行きたかったのは南信州の大鹿村。 R152にある道の駅「歌舞伎…

新リビングテーブル来た

おはようございます。 本日(昨日)は新リビングテーブルが届く日のため、半休となりました。 前々からリビングのテーブルが大き過ぎるので小さめのを探しておりました。ニトリ製です。 実物は実店舗にてアッパラパーの次女ちゃんを伴い見に行きました。ヴィン…

アイアンマンって

おはようございます。 さて、5月からアイアンマン(接骨院)に通ってる私ですが、いつまで通うか迷ってます。 mariaodai.hatenablog.com 先生からは、元凶の背中の硬さはだいぶやわらいできていると言われました。 現在は鍼が中心の治療です。腰の具合は日常生…

やったるぜ

おはようございます。 さて、昨日(土曜日)は今年8月に2回目の独立(一人暮らし)となった長女ちゃんが居た部屋(2階)の大掃除となります。(本人不在、本人承諾済み) mariaodai.hatenablog.com 本当はこんな天気の良い日(土曜日)、秋ツーへ‼️ってなるのですが、…

マイカー出張と試運転

おはようございます。 本日は社有車が空いてなく、マイカー出張となりました。 割りかし朝、ゆっくり目で出発進行。 平日だから高速はガラガラでもなかったです。 行き先は観光地❗️ さて、さて、先日急遽購入したDysonの掃除機ですが、買ったあとなかなか箱…

選択と

おはようございます。 さて、先般、トップガンマーヴェリック、トップガンのブルーレイセットを購入したのですが、 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com これってUltra HDブルーレイなので、従来のレコーダー等では再生出来まへん。 当然、購…

第8波と忘年会と

おはようございます。 さて、新型コロナですが、またまた確実に第8波がきておるようです。(東京も増加傾向) 小職は先般、ようやく第4回目の効かないワクチンを打ったところです。 正直、このワクチンはもう打ちたくありまへん。副反応(今回は微熱と関節痛に…

キーホルダー変更と余談

おはようございます。 先般、届いたトップガン&トップガンマーヴェリックのブルーレイセットの中のキーホルダーを今回、使うことに決めました。 F14 ダークスター 私の性格上、この手のものを大事に保管する選択肢はありまへんので。 家用と会社用 とっても…

故障は続くよどこまでも

おはようございます。 さて、我が家では掃除機を毎日使っております。(猫毛が凄い、今はだいぶ収まってますが。) 早朝は私がクイックルワイパーを掛けて、 ほぼ夜はアッパラパーの次女ちゃんが掃除機を掛けてくれます。 掃除機は最近流行りのスティックタイ…

届きました〜よ

おはようございます。 来ました。来てしまいました。来たぞ〜 mariaodai.hatenablog.com これ‼️ トップガン&トップガンマーヴェリックのブルーレイセット‼️‼️ え、確か11月3日発売開始で2日着。いいのだ。 中身は、ブルーレイセット、ポスター、 ステンレス…

出張っす

おはようございます。 出張にて観光地に来てま〜す。まだまだライダーさん、たくさんでしたよ。皆様、ご安全に‼️ (家に着くまでがツーリング) でも、秋のツーって服装がほんと難しいです。 先々週の信州ツーでは寒くて寒くて完全冬仕様で丁度良かった。(アン…

秋のチョイツー

おはようございます。 さて、11月3日の祝日は、アッパラパーの後輩君と秩父方面へチョイツーに行ってきました。 mariaodai.hatenablog.com 9時30分頃、途中のセブン集合❗️ そこからバビューンと道の駅「芦ヶ久保」まで行き休憩。 道の駅芦ヶ久保 新蕎麦のイ…

オグナビール②

おはようございます。 さて、先日、ご紹介しました「オグナビール」(南信州ビール)なんですが、これ、瓶ビールなのに栓抜き使わない仕様なんです。⁉️ mariaodai.hatenablog.com 小さくてすんまへん。 オグナビール2本買ったので、アッパラパー次女ちゃんと一…

ハッピーハロウィンと

おはようございます。 さて、世間はハッピーハロウィンで賑いました。私は全く興味ないのでこの手やつは若い方々にお任せです。 でも、若いっていいですね。❗️ 本当はケーキでも買ってアッパラパーの次女ちゃんと食べようと思いましたが、なんせ、4回目のワ…

ワクチンとアイアンマン

おはようございます。 昨日、4回目のワクチンをお昼過ぎに接種しました。(イオンで打ちました。)その後、15時にアイアンマン(接骨院)にて鍼を打ちました。 ワクチンを打ってくれた先生から、 「今日はアルコール控えて下さいね。」 「は〜い」 飲まない訳な…