2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能登ツー③と思うこと

おはようございます。 異常な暑さにつき、皆様如何お過ごしでしょうか? さて、能登ツー3日目です。(8月28日) mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com ルートイン富山インターに泊まりました。 朝は普段を食べないのですが、今回は体重が減って…

能登ツー②

おはようございます。 はい、能登半島ゆっくりツー二日目です。 1日目は天気に恵まれたと言うか暑過ぎました。 mariaodai.hatenablog.com 大好きビジホを出発し、一路、九十九湾へ。 みんな大好きイカキング イカ釣り漁船? イカキングの大きさがわかります…

能登ツー①

おはようございます。 本日、天気晴朗なれども波高し なんちゃって。ようやく夏休みです。 さて、ツーです。出発です。(8月26日) 休日二輪車定率割引を申し込んでいますので、この日は高速を有効に使います。関越道経由上信越道にて松本ICを目指します。 最…

何とか難民

おはようございます。 さて、過日、仕事で観光地へ出張した際、夜は三人での会食となりました。地元の方も一緒だったのですが、お店は予約してもらいました。 地元の方曰く、コロナ禍以降、ホテル等は人手不足が続いているため食事の提供をやめてるところが…

秋なのに

おはようございます。 夜、スズムシが綺麗な音色を出しています。もう秋なんですね。と、言いたいところですが、異常気象です。 メッチャ蒸し暑くて、秋の音色を楽しむどころではありまへん。 さて、今週末からツーを予定している私です。天気もどうやらまあ…

ようやく戻ってきました

おはようございます。 とにかく、朝から蒸し暑く、目覚めの悪い私です。 さて、壊れた(壊れてなかった)腕時計、オメガシーマスターですが、ようやく戻ってきました。 mariaodai.hatenablog.com 結局、約1ヶ月かかりました。メーカー正規代理店ではないので、…

知らんがな

おはようございます。 お盆過ぎてのこの酷暑は、たぶん経験ありまへん。皆様、体調如何でしょうか? さて、先日の日曜日のお昼前に元妻が急に我が家に来ました。話は、仕事を辞めて求職中なので、日曜日に入る折り込みの求人広告(アイデム)を見せて欲しいと…

いい感じです。

おはようございます。 さて、先般、我が家のアッパラパーの次女ちゃんが「水の聖人」となってしまい、対策をとったお話をしました。 mariaodai.hatenablog.com そんでもって、ポチったのがこれ。 ポチったのがお盆期間中だったので、ようやく我が家へ到着、 …

メンテナンスパック

おはようございます。 関東地方は物凄い猛暑となっております。 お盆過ぎると、通常はもう秋の風が吹くのですが。 でも、日が短くなってきているのは体感できます。 さて、月末のロングツーに向けて、本日はバイク(SC54)をホンダ夢店へ半年点検へと行ってま…

水の聖人対策

おはようございます。 毎日蒸し暑く、不快のところご訪問頂き恐縮です。 さて、我が家のアッパラパーの次女ちゃんが水の聖人であることは過日、記載しました。 mariaodai.hatenablog.com まあ、それはそれとして、入りきらんのですよ。ゴミ箱に。45ℓの袋パン…

業スーのやつ

おはようございます。 相変わらずの猛暑、もういい加減にして頂きたい今日この頃です。 さて、やはりスタミナをつけねばと言うことで、馬刺しです。そうです、業スーのやつです。 mariaodai.hatenablog.com これ [ 安くて、まあおいしいです。 早速解凍!! …

餅屋は餅屋

おはようございます。 まだまだ暑く、蒸し暑く感じる今日この頃です。 さて、我が家のキッチンのシンクの蛇口が壊れました。突然。急にハンドルが重くなり、動かすのにかなりの力が必要な状態となってしまいました。 これ この時代、ネットでかなりの調査が…

変な天気と腰と性分

おはようございます。 お盆期間中、ツーへ行ってる人、お仕事の人、いろいろとお疲れ様でごさいます。 お盆休み、ライダーさんは当然、走ってますよね。 さて、私の住む東京地方は、ここ数日、台風の影響と思われますが、天気の急変が凄いです。ピーカンに晴…

便りが無いのは

おはようございます。 台風の影響かと思われますが、天気の急変が凄いです。(昨日から仕事復活) さて、世間はまだお盆休みでしょうか。私の会社はお盆休みはないのですが、この期間は休みを取る人が当たり前ですが多いです。しかし、通勤の電車はガラガラで…

シートバッグ買う

おはようございます。 一応三連休の私です。 いや〜、お盆休み(三連休)は、どこへも出掛ける予定はなく、とにかく家のこと頑張りました。写せないのですが、洗濯機!!ブラックゾーンだったのです。カビ、髪の毛満載、とにかく汚かった。 その後、トイレのウ…

OUTDOORをポチる

おはようございます。 台風6号、7号の影響が大きくなってきました。 私の住む関東地方も台風の影響と思われますが天気の急変が1日何回もあります。 さて、私、OUTDOORのショルダーバッグをここ数年ですが愛用しております。結構、重宝してまして、どこ行く…

立秋を過ぎて

おはようございます。 暦の上では、秋になりました。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、秋と言えばこのビール。そうです。 www.kirinholdings.com すんまへん、発売日は8月22日でした。 秋味、好きなんです。 そんでもって、本日の家中華(?) 豚肉と茄子…

低音火傷

おはようございます。 毎々酷暑の中、ご覧頂き恐縮です。 そろそろ今週からお盆休みが始まるって人が多いのではと思います。 当方は特にお盆休みはないので、普通に仕事してます。この期間にツーリングを計画しているライダーさんは多いのかしら。羨ましい。…

変態とハイエース

おはようございます。 先般の出張では、何日振りかわかりませんが、なんとなんと夜はエアコンなしで寝れました。 まあ、標高が高かったこともあり、夜は寒いくらいでした。 この夜は天然クーラーによる久々の熟睡となり、なんか疲れが一気に吹き飛んだ感じで…

出張とか

おはようございます。 さて、先週金曜日から泊まりの出張にて観光地に行ってました。ライダーさんは少なめ。そりゃそうです。危険な暑さですからね。 アッパラパーの次女ちゃんへ、定例連絡 はい、既読なし いつもの常宿ビジホが満室につき、少しだけ立派な…

本マグロ食す

おはようございます。 エアコンで寝ていますので、喉がガラガラ、朝はグッタリの私です。 さて、過日に行った三崎マグロツー、買ってきた本マグロの解凍、熟成に2日かかりました。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com さあ、さあ、ジャーン …

時間よ止まれ

おはようございます。 毎々酷暑の中、ご訪問頂き恐縮です。 さて、昨日、社有車にて外回り。外回りと言ってもコインパーキングに駐車後、現調です。 いやいやあーたねー、そりゃ暑いって。外仕事されている方々、本当に気をつけて下さい。 行ったのは、埼玉…

あ〜夏休み

おはようございます。 酷暑が続いております。エアコンで寝る日々は朝、とっても体が重いです。 さて、当方の夏休みですが、まだ確定していないのですが、8月の下旬となりそうです。まあ、いろいろ都合もあり、しゃーない。 でも、お盆を過ぎればもう秋の風…

カマを食す

おはようございます。 さて、先般の酷暑三崎マグロツーにて買ってきた本マグロのカマを食べてみました。 mariaodai.hatenablog.com 食べ方はオーシャングロウさんからいろいろご教示頂いたのですが、面倒くさくなってしまい、塩焼きに。 これ もう魚と言うか…