2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むむ、そう来たか

おはようございます。 いつもご覧頂きありがとうございます。 さて、我が家はNetflixのヘビーユーザーです。 この前、何気なくNetflixを立ち上げたら、広告が出ておりました。 「トップガン マーヴェリック」が3月9日から公開‼️ なに‼️ 昨年11月にブルーレイ…

お手伝いと

おはようございます。 毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、先日、洗濯物を取込み、たたんでいると腹減り隊(2猫)がやってきました。 (我が家は部屋干しです。) 洗濯は私の担当ですが、昔は4人分で大変でした。今はアッパラパーの次女ちゃんと2人…

モーサイ断念とケーキとか

おはようございます。 毎々ご覧頂き恐縮です。 さて、3月開催のモーターサイクルショウ大阪、モーサイ東京とも日程が合わず、調整困難な状態に陥りました。(年度末だしね。) そこで、なんと調べたら4月に名古屋でモーサイが開催されるようです。 www.motorcy…

交通整理

おはようございます。 さて、先般のネット不具合から復活した我が家です。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com しかし、しかし、今まで適度に収めていたルーター周り関係の配線がとんでもないことになってます。(皆さん、どうされてるのでし…

ネット難工事となる

おはようございます。 毎々ご覧頂き恐縮です。 さて、先日からのネット不具合ですが、原因は電柱にある光回線のボックス内の不良とのこと。(現在は仮復旧済み) mariaodai.hatenablog.com 本工事の日はCBの車検持ち込みの日なので、午後から半休を取り対応し…

バス旅とチロリアンと

おはようございます。 毎々ご覧頂き恐縮です。 さて、無事、CB子をホンダドリーム夢店へ届けましたが、バイク屋あるあるで帰りの足がない。 バスと電車を経由して帰りますが、バス一本でなんとか帰りたい。TVのバス旅番組とは違いあらゆる情報をスマホから入…

CB車検と白バイと

おはようございます。いつもご覧頂きありがとうございます。 さて、早いものでCBの車検です。 昨日、ホンダ夢店さんへ持込みました。 出撃前 からのホンダ夢店到着 いやいやいや、やはりいろいろダメでした。 予想はしてたので、ショックは少しだけ。 まず、…

急遽出張と返却と

おはようございます。 毎々ご覧頂き恐縮です。 昨日は暖かく、春のようでしたね。 昨日はライダーさん、さすがに多かったですね。 前日まで出張が入っていたため、絶好のバイク日和でしたが、家のことやること満載でした。 (15時前にようやく終了❗️) さて、…

うまくいきまへんとお勧め

おはようございます。 毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、確定申告の季節となりました。 いつもはPCにて申告書作成、プリントアウト、郵送の流れ。 今回はマイナンバーカードを使ったので、e-taxと連動させてスマホからの申告チャレンジです。…

ネット開通

おはようございます。 毎々ご覧頂きありがとうございます。 さて、ネットが不通になって5日が経過しております。ソフトバンク光を契約してますが、チャット診断の結果、NTTルーターの不具合と診断され、代替品が届きました。 mariaodai.hatenablog.com これ …

検診とか

おはようございます。 毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、昨日は年1回の健康診断となりました。 但し、胃のレントゲンはなし。理由は年1回胃カメラを飲んでいるためです。(胃カメラは4月7日) 胃関係の心配はあまりしてないのですが、ここ数年…

迷ってます

おはようございます。 毎々ご覧頂き恐縮です。 さて、Kawasakiさんから400cc4気筒のZX4-RRのデビューが確定してますが、直近のモーサイへ行くか迷ってます。 mariaodai.hatenablog.com どうも今のところ、東京モーサイの日程(3月24日〜26日)と私の出張が重な…

ネットが

おはようございます。 毎々ご覧頂き恐縮です。 さて、先般の土曜日、出張から家に戻ると、アッパラパーの次女ちゃんが 「ネットがつながらな〜いよ」 と開口一番に言い放ちました。 NETFLIXが見れない。 知らんがな❗️ 疲れて帰ってきたところに、ややこしい…

雪ですね。

おはようございます。 いつもご覧頂き恐縮です。 さて、昨日、東京地方は雪❄️☃️❄️予報 昨日から地方へ出張です。(車です。もちろんスタッドレスタイヤ履いてます。) 昨日、朝家出る時は雨すら降ってませんでしたが、時間経過とともに降ってきました。 が、関…

継続は力なりとびっくり

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、今、週2日の周期にてアイアンマン(整骨院)に通ってる私です。去年の5月に和室の障子張をしてから腰に違和感発生、翌日から1泊のツーへ。 mariaodai.hatenablog.com ツーリング中、バイクの上にて腰…

意外にと寄付と

おはようございます。 毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、いつも使っているレシピから、トルティーヤチップスのサラダを作ってみました。 www.asahibeer.co.jp 見た目、よくないないですが、意外といけました。これは完全にハイボールかテキー…

久々と食あたり

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、たまになんですが、丸の内(東京駅)で仕事の打合せがあります。久々の東京駅丸の内。 ほんとこんなとこ、めったに行かない。 晴海でモーターショーをやってた時はここから送迎バスが出てましたね。 …

電気代とホルモンと

おはようございます。 いつもご覧頂き恐縮です。 さて、我が家の電気代がとんでもないことになってます。(我が家だけではないと思いますが。) まあ、アッパラパーシリーズになりますが、 私「電気代がヤバイことになってるよ、次女ちゃん❗️」 アッパラパーの…

洗車か

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、日曜日、仕事は入ってなかったので、本来ならツーに行くのですが。 腰の状態が悪く、断念。寒いと腰が良くないですね。 そんでもって、気になってたバイクの洗車を実行❗️ ちょうどアッパラパーの次…

今朝

おはようございます。 いつもご覧頂きありがとうございます。 さて、私、いつも朝は6時過ぎに家を出るのですが、何かもう空が少しだけですが、明るくなってきたような。 まだまだ寒い日が続きますが、朝が明るいと今日も一日頑張ろうって気がわきますよね。 …

漢祭りだ

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、Kawasakiさん、またまたやらかしました。 ありがとうございます。もう、お祭り状態になってます。 (やらかすバイクメーカーって昔は相場がスズキさんだった。RG250Γ、GSXRしかり。) mariaodai.hate…

Eバイクって

おはようございます。 ご覧頂き恐縮です。 さて、先日、変態バイクメーカのスズキ(ごめんなさい)から発表がありました。小・中型バイクは2024年にバッテリーEVを投入するとのこと。2030年までに8モデル投入‼️ www.suzuki.co.jp まあ、各メーカーともカーボン…

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、漢Kawasakiさんがとても元気です。 4発250のNinjaZX25Rから今度は4発400のNinjaZX4Rが今秋にデビューみたい。価格は90万超か。 気になるPSは60psを超えてくるか⁉️ 大きさはZX25Rと一緒のようで、こ…