2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイツーありありで

いつもご覧頂きありがとうございます。 さて、ようやく涼しくなりツーリングに絶好の季節が到来です。(夏にツーするひとはもはや変態です。) 私ソロツーが多いのですが(気を使わないで済む)、予定が合えばマスツーも。 今回は若い頃のバイト仲間の後輩君を誘…

虫の声と腹減り隊

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、夜、仕事から自宅に帰ると何気に窓の外から虫の声が飛び込んできます。もう秋なんですね。 スズ虫かな。何かとっても良い感じです。 こんな日はTV等みないで秋の音を聴きながら「秋味」ビールを嗜む。 ゴーヤちゃん❗️ うん、…

う〜ん微妙です。中軽井沢

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、昨日は中軽井沢駅に寄りました。もちろん出張の途中です。何年振りでしょうか❓ う〜ん なんと言うか 信濃鉄道‼️ あ、私は鉄ちゃんではありまへん。 (軽井沢近辺、ライダーさん全くみかけまへん。 天気悪いですからね。) さあ…

月末出張

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、金曜日からまたまた出張となりました。 帰りは日曜日となります。 車出張なので日曜日の帰りは混むでしょうね。 今回はビジホではなく、なんと言うか「宿泊施設」ではあるのですが、ビジホではないのです。(わか…

点検とアイアンマンと

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、昨日はバイクの点検とアイアンマン(接骨院)へ行って来ました。仕事は半休です。天気は曇り、雨降らないで良かったです。 ホンダ夢店到着❗️ このバイクは中古で買ったのですが、当初は購入した横浜店にて、メンテナンスパック…

イオンで馬刺し

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、先般、ツーリング後(千里浜)にバイクの洗車をしました。バイクの洗車はいつも車庫でします。(散水栓有り) 車を少し前に出して空いたうしろのスペースにて洗車します。その際、車の中にスマホ、家の鍵、車の鍵、…

千里浜ツー

毎度お付き合い頂きありがとうございます。 さて、小職、遅めの夏休みを取り(8月19日〜21日)、念願の千里浜(石川県)へ行ってまいりました。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com 皆様ご存じの通り、千里浜なぎさハ…

はまっちゃってます。

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、ちまたで流行っているのが、何でも 「追いトップガン」 だそうです。 これは、映画トップガンマーヴェリックを繰り返し見ることだそうです。計84回の人がいるとか。‼️変態です。 実は私も追いトップガンなのです。 正確に言…

まさかのリベンジ(続き)

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、2022年夏ツー2日目ですが、雨雲レーダーを見て針路を岐阜方面に取り出した結果、雨から逃れました。 せせらぎ街道から郡上市を経て、雨を避けながら、なんと5月に行った天竜峡の空中散歩へ。 5月GWの時は、到着したものの、…

雨のせせらぎ街道

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、2022年夏ツー2日目は、曇りの富山をスタート。天気予報は雨なのでテンションだだ下がりです。2〜3日前の予報は土日晴れだったのに。 もう帰りたい❗️今日のホテルキャンセルしようかな。翌日も雨☂️予報。 でもも…

本当に難しいツーです。

毎度お付き合い頂きありがとうございます。 さて、遅めの夏ツーへ無事出発となりました。 一番の目的地は石川県千里浜です。 8月19日 3時30分出発❣️ すわこ〜SA(6時ごろ) 安房峠トンネル抜けて 目指せ富山‼️ お盆明けの信州の気温は本当に難しいです。毎年、…

アイアンマンは続く

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、さすがに2泊クルマの出張に体が悲鳴を上げました。特に腰が限界っす。結構走りましたね。 mariaodai.hatenablog.com 2泊ツーを予定していますので、体のメンテをしとかないとGWの二の舞(漢字あってますかね…

そろそろ準備する

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、金曜日からの千里浜(石川県)ツーに向けてそろそろ準備します。 1泊目は富山を予定。2泊目は伊那市(長野県)を予定。それ以外はノープランです。 実はいろいろと寄りたいところいっぱいあるのですが、当日行き当たりばったりで…

秋かな

毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、まだまだ暑い日が続きますが、近所のヨーカドーに行ったら出てました。もう暦の上では秋ですね。 そうです。定番「秋味」‼️ と言うことで、我が家の腹減り隊は早めの月見です。 知らんげど 気持ちですが、日が短くなった…

お盆とか

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、世間各家庭では「お盆」のイベントはもう終わりなんですかね。(東京のお盆は7月ですが)ご苦労様でございます。 私は特にお盆休みがないので。ずっと仕事です。 実は、私も元妻もお盆とかちゃんとやる家庭では育…

飲み比べセット

毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、昨日、個人スマホに宅配便未達のメール着信がありました。何も注文した覚えがないのでひたすら記憶を辿っていたら、判明しました。 うん、うん、この前エアコンが死んだ時、ヤマダ電機さんで新たに購入した際、何かの保…

生命線

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、ホンダ夢店から点検(半年点検)の案内が届きました。 いつもはハガキ1枚で来るのですが、今回は封書でやってきました。なんか高級感半端ない感じです。なんで❓ まあいいや。早速夢店に電話してお盆明けの予約を問…

まさかの再訪

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、8月11日はまだ出張中です。 mariaodai.hatenablog.com なんと先月ツーに行った時寄った長野県東御市の「道の駅雷電くるみの里」へ寄ることができました。 mariaodai.hatenablog.com これから北信へ向かう途…

御盆の出張

毎々お付き合い頂き恐縮です。 さて、世間で言うお盆休みですが、私は特にありまへん。(会社自体にお盆休みがありません) 要はカレンダー通りです。 そんでもって、9日から11日まで出張となりました。車移動ですが、出張先が観光地なので多分渋滞にハマりま…

環境変わる

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、我が家の長女ちゃん、引越しが済みまして、無事独立となりました。とは言っても私は何も手伝ってないのですが。 mariaodai.hatenablog.com 立派です。 さあ、これからはアッパラパーの次女ちゃんと二人暮らしと…

これ元祖だ。

毎々お付き合い頂きありがとうございます。 さて、なんかのサイトで映画「トップガン」(1986年)がTV放送されるって見つけました。 調べたらBS12❗️(無料放送) え、恥ずかしながら私、このBS12の存在を知りまへんでした。無料なんです。 6日19時の放送でしたが…

檜の香り

毎度お付き合い頂きありがとうございます。 さて、磐梯我妻スカイライン(福島県)のお土産で買った檜のグラス❗️ これ、とってもいい感じなんです。当たり前なのですが、ビール飲んでるといい感じの檜の香りがするんです。 そんでもって泡がいつまでたっても消…

出張は続くよどこまでも

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、なんかお盆前に超絶忙しくなってしまい、また急に出張となってしまいました。 まあ、前向きな仕事(一部横向きもあり)なのでしゃ〜ない。今週の土日は全滅です。 あ〜先週バイク乗っといて良かったです。来週末も…

軽井沢からの

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、仕事ですが昨日は軽井沢へ行ってきました。 う〜ん、 爽やか、爽やか、爽やか❗️ 素敵、素敵、素敵❗️ 軽井沢は夏がトップシーズンです。 人がたくさん出てますね。 だけど、とっても涼しい〜 往路は車移動したの…

頑張れ②

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、先般、長女ちゃんが我が家から独立(この表現で良いのかしら)する話がありました。 mariaodai.hatenablog.com その後、 って。 前回も書きましたが、2回目の独立につき冷たいようですが、親を頼らず一切の支援はしないって言…

福島ツーです。

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、30日土曜日、予定通りツーに行ってまいりました。 行き先は天気予報を考慮し長野ビーナスラインではなく、福島県の磐梯我妻スカイライン‼️に初見参となりました。 第一の感想としては、とにかく遠いです。東京か…

夏の陣終わる(エアコン続き)

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、昨晩はリビングエアコン死すのため、リビングとほぼ一体のキッチンは暑くてつかえまへんでした。 mariaodai.hatenablog.com 長女ちゃん、次女ちゃんともコンビニ飯、私ももちろんファミマ飯とビール。(この状況でも飲むんか…