2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋さん難民

おはようございます。 年末のおり、ご訪問頂き恐縮です。 この記事、一部を12月28日に書いてます。 さて、今月は年末だからと言うことではないのですが、床屋さんに行く月になってます。別に決めてる訳ではないのですが、たまたまサイクル的に12月になってる…

今年最後のアイアンマン

おはようございます。 年末のおり、ご訪問頂きありがとうございます。 さて、本年、最後のアイアンマン(整骨院)に行ってきました。結局5月から通ってますので約8ヶ月通ってます。 mariaodai.hatenablog.com 背中の硬さは先生曰く、当初にくらべ柔らかくなっ…

仕事納め

おはようございます。 年末の折り、ご訪問頂き恐縮です。 さて、私は本年仕事は29日までとなっており、30日から3日まで年末年始休暇です。 でも、近所のヨーカードーは年末年始休み無しとのこと。従業員の皆様ご苦労様です。ほんと大変だと思います。 30日夜…

ニュージーランドのやつ

おはようございます。 やっとケーキが買えました。 いったい何だったのか。予約してないのが悪いとは言えまさか自分がケーキ難民になるとは。 mariaodai.hatenablog.com 日本人って並ぶの好きですよね。私は嫌い。 アッパラパーの次女ちゃんは、チョコレート…

追い追いトップガン

おはようございます。 (本年もご訪問頂き恐縮です。) 本年最後の家電購入、Blu-rayレコーダー4K‼️ とうとう買いました。(パナ製) 実は映画見たあと、池袋のヤマダ電機さんに寄り買ってしまいました。 mariaodai.hatenablog.com あ、もともと買う予定でいまし…

ケーキ難民

おはようございます。 さて、皆さん、クリスマスケーキはどうしてますか? 我が家では以前(4人家族の頃)は24日と25日の両日にケーキを買ってました。 え、なんで❓ 簡単です。24日はXmasケーキ、25日は誕生日ケーキです。そうです、12月25日は私の誕生日なの…

朝令暮改

おはようございます。 (本年もご訪問頂き恐縮です。) 雪の降っている地域の皆様、事故だけには気をつけて下さいね。 24日は会合(仕事外)をキャンセル、夜の懇親会もキャンセルしたため、バイクツーの予定(千葉方面)を立ててました。 当日朝まで。 極小の庭に…

もっと作って

おはようございます。 先日、デパ地下に行く機会があり、どうせならと思い崎陽軒に寄りました。 そうです。みんな大好き「特製焼売」を買うためです。でも時間はもう夕方、やっぱり売切れでした。人気あるんですね。 kiyoken.com しょうがないので、「昔なが…

いろいろラスト

おはようございます。 さて、本年、ラストの飲み会の連絡が来ました。 mariaodai.hatenablog.com 24日の会合、懇親会は体調を考慮してキャンセルしました。 mariaodai.hatenablog.com アッパラパーの後輩君が企画してくれました。 人数は三人‼️ 楽しみです。…

コチニンチェック

おはようごさいます。 さて、皆さん、コチニンチェックってやったことありますか❓ 先日、会社の生命保険の更新でした。 健康診断結果の提出と簡単な問診がありました。毎年の健康診断にて、私は特に指摘された項目はありまへん。 まあ、少し血圧が高いのが引…

アイアンマンと囁きと流出と

おはようございます。 さて、コロナ感染もあり、アイアンマン(接骨院)はお休みしておりましたが、久々二週間振りに行ってきました。 もう体がバチバチのコテコテのアップアップです。(なんのこっちゃ) でもそんな感じなのです もうこまめなメンテナンスをし…

攻めるアッパラパー

おはようございます。 さて、過日より、アッパラパーの次女ちゃん、リビングが乾燥してるから加湿器入れてくれってほざいていました。 最初はそんなもん、今更と思ってましたが、コロナ感染を経験後、かなり弱気な私。 うん、乾燥は良くないよなと。 安っい…

迷ってます

おはようございます。 さて、コロナ感染してから10日以上経過しました。体調はほぼ戻ったのですが、アルコールに弱くなってます。 療養期間中は当然断酒(飲む気しない)しておりましたが、療養明けにビール飲んでもちっとも進まない。なんか体質変わったのか⁉…

残務?整理

おはようございます。 コロナ感染から立ち直り、無事社会復帰した私ですが、療養期間中の食事はほとんどうどん、冷凍食品ばかりでした。 mariaodai.hatenablog.com 元妻からの差入れも当然ですが、冷凍うどん、蕎麦、冷凍食品ばかり。( i _ i ) したがっ…

第5回バイクオブザイヤー

おはようございます。 過日、日本バイクオブザイヤー2022の発表がありました。(一般社団法人日本二輪車文化協会) 最優秀金賞はなんと、私一推しの ダックス125 amac.or.jp ありがとうございます。ありがとうございます。 ホンダ夢店にて、実物拝見しましたが…

コロナ明け

おはようございます。 コロナ陽性から7日間が経過し、ようやく本日療養解除となり社会復帰となります。 味覚はほぼ戻りましたが、頭痛が少し残ってる感じです。 今週は金曜日に日帰り出張、土〜日が一泊出張が入っており、もうフル加速コースです。 (´;Д;`…

発熱③

おはようございます。 日曜日には熱も平熱に戻り、鼻水、喉はまだもう少しかなって感じです。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com でも、案の定、アッパラパーの次女ちゃんが土曜日からダウン❗️。私のが絶対うつってます。 それでも、もう、…

発熱②

おはようございます。 熱と言っても37度台前半なのですが、倦怠感もあり、発熱外来を受診することにしました。 朝は何とか会社に出社し、そこから発熱外来へ電話。 mariaodai.hatenablog.com 発熱外来は予約制のため電話予約が必要です。が、まあつながらな…

発熱

おはようございます。 なんか昨日からノドがイガイガしてきて、軽めの倦怠感が出てます。 朝起きたら熱は37度5分、ためだ、今日は会社休みます。 もう少し様子を見て、市販のコロナ判定キットでトライしてみます。 体が弱ってるときって、頼れる人がいないと…

電子ピアノをドナドナ

おはようございます。 さて、長女ちゃんの居た部屋を大掃除した結果、最後の大物である電子ピアノを処分しました。 mariaodai.hatenablog.com 先般、買取サイトから買取額の提示があり、35000円でした。当初は廃棄費用が掛かるのかなと思っていましたので、…

親馬鹿か

おはようございます。 さて、あんまり寒くていつもはめったに出さないガスストーブを一昨日設置しました。 mariaodai.hatenablog.com しかし、これでもアッパラパーの次女ちゃんは足元が寒いとほざく。なんとかしてくれと。 猫に電熱ヒーターを買ったのだか…

電熱ヒータと猫とツーと

おはようございます。 相変わらず我が家の腹減り隊2号ちゃんの嘔吐が続いています。元気は元気なのですが。 mariaodai.hatenablog.com この人 心配で心配でたまらないアッパラパーの次女ちゃん、昼間、寒いからなんかないって❓ 私「毛皮着てるから大丈夫でし…

冬のめんたいツー

おはようございます。 さて、チョイ乗りツーに行ってきました。 目的地は群馬県富岡市。 冬対策にて上下ヒートテックで武装。 まずは関越道寄居PAで朝コーヒー。 天気はピーカン❗️ そして寄り道します。 私、この手のやつ、全く興味ないのですが、本日の目的…

今度はホットP

おはようございます。 昨日、アイアンマン(接骨院)に行ってきました。 おちり、背中に鍼と電気、あとほぐしも。 (おちりに打つのは、ほんと恥ずかしい) その際、また耳元で鍼灸師さんが、今度はなんとホットペッパーに書込みしてくれまへんかとの悪魔の囁き❗…

奇跡は

おはようございます。 昨日は22時に就寝❗️朝3時45分に起床。え、そうです。W杯日本対スペイン戦を見ました。 この時間に起きるのはツーリングに行く時以来ですね。 ツーに行く前日は飲まないことが多く、寝付き、寝起きとも良好ですが、今回は普段通り飲んで…

28時と368日

おはようございます。 さて、カタールW杯が盛り上がっています。 実は私、中学がサッカー部でした。ポジションは名称が今だとMF、私がやってた頃は呼び名が異なり、HB(ハーフバック 要は中盤)って言ってました。 レギュラーで試合も出てましたよ。 それもあ…