2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むむ、どちらに

おはようございます。 昨日、帰宅途中川沿いを歩いていたら、 むむ、 灰色の個体がゆっくり、ゆっくりと私に向かって歩いてきました。私は気にもとめず、普通にすれ違いましたが、すれ違った瞬間、あれれ、 たぬき様だ!? 急いでスマホを向けましたが、たぬ…

アイアンマン遂にオーラスと

おはようございます。 さて、昨年5月に自宅和室の障子の張り替え作業をして、その後、ロングツーをした結果、ひどい腰痛が発生してしまいました。 mariaodai.hatenablog.com 整形外科にてレントゲン等々してもらいましたが、その後、接骨院(アイアンマン)へ…

三種混合に思う

おはようございます。 さて、毎年恒例となっております、腹減り隊(2猫)の三種混合ワクチンを打ちに行って来ました。 前日、ロングツーに行っていた関係上、家の事なんもやってないなかでのAM9:30の予約。 mariaodai.hatenablog.com 今年はアッパラパーの次女…

信州馬刺しツー②

おはようございます。 24日(土)に信州へツーして来ました。 (続きです。) 大好き麦草峠へ mariaodai.hatenablog.com そして第二の目的地である、 これまた大好き杖突峠!! ここから伊那市へ向かうR152は、とっても気持ちの良い道が続きます。 今は、別荘(個…

信州馬刺しツー①

おはようございます。 さて、6月24日、急遽、信州馬刺しツーへとなりました。 朝、5時30分 出発進行!! 今回も関越道経由にてアクセス (中央道は混むので) いつもの関越道寄居PA到着6時30分頃 順調です。 からの 道の駅 ヘルシーテラス佐久南 ライダーさん…

バランスボール

おはようございます。 さて、アイアンマン(接骨院)を終了する旨、申し入れした私です。 mariaodai.hatenablog.com その際、鍼灸師の先生にバランスボールの購入を勧められました。 先生曰く、生活の全てをバランスボールにしても良いと。もちろん、会社でも…

やってみたと発表4R

おはようございます。 さて、去年、今何かと話題のマイナンバーカードを作成しました。(マイナポイント結構ついた) mariaodai.hatenablog.com 以来、このカード、使ったことなかったのですが、先日、印鑑証明書が必要になりました。当初、いろいろ不安もあり…

オープンしましたね。

おはようございます。 さて、待望(?)のハリポタのテーマパークがグランドオープンしました。ここ知人の娘さんがキャスト(販売員)として働いており、オープン前から情報は頂いておりました。 www.wbstudiotour.jp 場所は、西武池袋線の豊島園駅。池袋沿線界…

散財とか

おはようございます。 さて、現在、我が家はアッパラパーの次女ちゃんと2人暮らしとなっております。 長女ちゃん(現在保育園の先生、片付けられない人)は昨年8月に我が家の近所に部屋を借りて1人暮らしとなりました。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.ha…

父の日とか

おはようございます。 さて、昨日は父の日でした。まあ、この日は過去を含め別に何かをもらったとかの記憶はありまへん。 でも、天気最高でしたね。ライダーの皆さん、ツーへいった人、かなり多かったのでは。 (羨ましい) 私は仕事と、定例の自宅の大掃除で…

錆と穴

おはようございます。 さて、先日、舞茸ツーのあと、バイクを車庫入れしてたら、チェーンが錆びているのと、シートに小さな穴が空き始めてるのを発見! なに! その日、疲れもあったのですが、気になってしまったので、部屋に戻りチェーンクリーナー(Wako's)と…

アイアンマン終了

おはようございます。 訪問頂き恐縮です。 さて、昨年5月から継続してきましたアイアンマン(接骨院)ですが、 mariaodai.hatenablog.com この数週間で信じられないくらい腰の痛みがなくなり、先生からも 「ダイアオさん、体が柔らかくなりましたね。」って言…

小さな悩みと発想の転換

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 実は過日行ったツーのあと、チェーンの錆とシートの穴(かなり小さい)を発見、チェーンはその場で清掃、錆落としをしましたが、なかなか落ちない。 シートの穴は多分、ほっとくと大きくなってくるかなって…

届きました

おはようございます。 すっかり梅雨してますね。先日の土日は出張だったのですが、ライダーさん、めっちゃ多かったです。羨ましい。 さて、ようやく例のヤツが届きました。 mariaodai.hatenablog.com この手の製品って何故か日本製はないので、当然取説は五…

アイアンマン改善す

おはようございます。 さて、昨年の5月からアイアンマン(接骨院)へ通ってます。主にほぐしと鍼治療です。 mariaodai.hatenablog.com 当初、3ヶ月位通うのかなと思ってましたが、腰痛が取れるまで、結局約1年かかりました。 治療も途中から、ほぐし中心から鍼…

舞茸シリーズ

おはようございます。 関東地方が昨日梅雨入りしました。梅雨入りの基準ってあるのかしら。 さて、このところすっかり舞茸にやられてしまった私です。 先般、舞茸ツーへ行ってきました。 ツーには最高の季節を迎えていすが、梅雨。雨が降らなければ。 mariao…

え、Apple

おはようございます。 何だかまた台風が発生しました。 さて、6月5日にAppleから「iOS 17」が発表されました。 www.apple.com ふ〜ん。 え、え、8シリーズが今秋にアップグレード切られる⁉️ サポート終了。 へ〜。私、8を長く使っており、本日現在全く不満も…

100日舞茸

おはようございます。 さて、先日の日曜日に舞茸ツーをした私です。 mariaodai.hatenablog.com 主な目的は群馬舞茸センターに100日舞茸を買いに行くこと。 www.maitake-center.co.jp なんでも通常の2倍の栽培時間と手間がかかってるとのこと。 (まあ、テレ東…

舞茸ツー

おはようございます。 さて、台風一過と言うことで日曜日は快晴となりました。腰の状況上向き、仕事調整済み、家のことは土曜日にすべてやってあります。 となれば、そうです、ツーです。ロングツーはさすがに腰の状況を考慮すると無理なので、チョイツーに…

魚焼くやつ

おはようございます。 さて、先日、仕事から帰って自宅に入るなり、ものすごい焼き魚臭がしてきました。そのまま2階の洗濯物を干してある部屋へ。(我が家は部屋干し) う〜ん、匂いは2階まで到達し、洗濯物へ付着。 誰や、犯人は!! 違いますって そんなもん…

ギョウスーとか

おはようございます。 大型台風が来てます。災害が起きなければ良いのですが。今、私自身、体調的、仕事的、日程的にも今、バイクに乗れるのですが。 まあ、しょうがない。 さて、我が家のアッパラパーの次女ちゃんの行きつけ、ギョウスー。(業務スーパー) …

DIYもどき

おはようございます。 東海地方まで梅雨入りしたようですね。 さて、我が家の長女ちゃんの元部屋のカーテンが崩壊しており、1階洗面所小窓と合わせてなんかやらんといけない状態になってます。 こんな感じ (見た目は大丈夫そうですが、崩壊してます。) 洗面…