2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトポッポ

おはようございます。 さて、先般の連休前半は家に居たのですが、腹減り隊の2猫が網戸越しに庭を見ながら、 「か か、か、」って歯を鳴らしてる光景が散見されました。 どうせ鳥か何かかなと思ったら、茶色いハトポッポでした。ハトはちょっとまずいなと思い…

急な企画につき

おはようございます。 さて、私が若かりし頃のバイト仲間だった後輩君から急なツー企画の連絡が来ました。 mariaodai.hatenablog.com う〜ん、とっても、とっても残念‼️ 仕事なんか大嫌い❗️ (でもビジホは大好き) ほんと予定って合いまへんよね。 これ、〝あ…

アイアンマンと夜食

おはようございます。 さて、昨日は4日振りにアイアンマン(接骨院)に行ってまいりました。 mariaodai.hatenablog.com 確か5月から通い始めて約半年になりました。 腰痛(原因は背中の異常な硬さ)は良くなったり、また痛くなったり。 保険診療で月1万円➕1回マ…

ブルービールと秋茄子

今晩は。(おはようございます。) さて、ツー時の戦利品、 “青い富士山 生“ビールを を本日頂きました。 mariaodai.hatenablog.com つるです。 これです。 そして、秋茄子‼️ この組合せ、ヤバイっす。 やっぱりナスはシンプルに生姜を塗りつけオーブントース…

気分爽快

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、やっと乗れました。 来週末は出張で潰れてしまうため、この日しかありまへん。 mariaodai.hatenablog.com 連休最終日、晴れました‼️‼️ チョイ乗りのつもりでしたが、結局、180km走ってしまいました。 いや〜 気…

嬉しいお誘い

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、6月末にある会合終わりに渋谷で飲んだ仲間(先輩)から、10月連休に飲みまへんか❓ってお誘いをもらいました。 mariaodai.hatenablog.com この先輩は去年の12月の会合にて初めてお会いした人で、この時、ラストオー…

またペンディング

毎々ご覧頂きありがとうございます。 さて、“チョイツーありあり〝を今週企画中でした。 mariaodai.hatenablog.com し〜かーし❗️ また台風15号(まだ熱帯低気圧)が発生。結果、 ってことになりまして。残念(T . T) 全国のツー予定の皆様、無念です。 ちゃん、…

ブリュードッグ

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、先日、イオンでスコットランドのビールを買いました。 mariaodai.hatenablog.com なにも知らずに買ったのですが、これスコットランドのクラフトビールなんですって。 2007年にクラウドファンディングを元に創業。 かなり革新…

またまた雨予報

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、今週末は〝チョイツーありあり“(バイクチョイ乗りして夜は反省会)を予定してます。 でも天気予報はまた雨予報。反省会がメインと言ってもやはり少しはバイクに乗りたい。天気どうにかなりまへんかね。 後輩から…

これ好きなんです

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、ランチョンミートってご存知でしょうか❓。私、幼い頃からこのランチョンミートを食べて育ったと言っても過言ではありまへん。 好き嫌いが激しく、今思うといったい何を食べて育ったのか不思議です。すでに亡き母ですが、ほん…

255分

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、昨日、行ってきました、観てきました。255分‼️ そうです。トップガン(1986年)&トップガン マーヴェリックの連続上映。(255分) トップガン マーヴェリック自体は7月中旬頃みたのですが、元祖トップガンを大画面、…

行って来ました。

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、馬肉買うツーを中止(はっきり言って行けました。)した結果、馬肉と地ビールの宿題が残りました。 mariaodai.hatenablog.com 結果、夕方頃からアッパラパーの次女ちゃんと一緒に近隣のイオンへ行って来ました。 馬肉ブロック…

馬肉買いツーは中止

毎々ご覧頂きありがとうございます。 さて、3連休の初日に長野県へ馬肉及び地ビールを求めてツーを企画しておりました。 大好き麦草峠〜杖突峠〜マルス信州蒸留所(地ビール)〜伊那越後屋さん(馬肉)、あと時間があればプリンス&スカイラインミュージアム(岡谷…

SOS❓

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、私、姪っ子ちゃん(姉貴の子)がおり、姪っ子ちゃんの職場が我が家の近所(車だと15分位)ということもあり、駅近のマンションで一人暮らしをしてます。(我が家から徒歩20分位)この4月から。 姉貴は現在なんと単身赴任中でして、…

三連休

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、久々に三連休が休めることになりました。(シルバーウィーク❓) バイクに乗りたい、 映画トップガンの連続上映(255分‼️)も見たい、 お墓参りも行きたい(2か所)、 馬肉買いたい(長野県)、料理もしたい、崎陽軒特製シユマイも食…

アイアンマンとお○り

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、背中の異常な硬さから接骨院の先生に 「あなた、アイアンマンだ‼️」 と命名された私です。 mariaodai.hatenablog.com バイク乗るたびに悪化します。腰は痛いのですけど背中は別に痛くはないのです。 再度、鍼を…

ポチりましたと振動と

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、バイクに付けているスマホホルダーですが、ラムマウント Xグリップを使ってます。 ですが夏ツーに行った際、ゴムバンドが切れてしまいました。 経験上、ゴムバンド無しでもなんとか固定出来ることからそのままに…

アイアンマンは続く

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、私、アイアンマン(接骨院)継続中ですが、背中の硬さがほぐれず(バイクに乗ると悪化する)、柔道整復士の先生から 先生「ダイアオさん、鍼にきりかえまへんか❓10分だと効果がわからないので20分コースをお勧めしま…

週末出張

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、また週末出張となり大好きビジホ(いつもの電子レンジが部屋にある。)にいます。 出張と言っても一泊なので気軽なもんです。 出張先での外食は当方まだ控えています。でも、セブンで買ってきたエサにて部屋で誰に…

タイミング

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、現在、我が家はアッパラパーの次女ちゃんと2人暮らしとなっています。食事事情は独立採算制(知らんがな)を採用してます。 私も次女ちゃんもほぼ自炊してますので、結果、野菜が余るのです。例えばナス一本欲しい時もなかなか…

原点回帰

毎度お付き合い頂き恐縮です。 さて、アッパラパーシリーズの続きです。 会社を辞めたアッパラパーの次女ちゃんですが、「やりたいことがあるから学校へ行く」ってセリフを言ってました。 mariaodai.hatenablog.com もう少し聞くと、どうもデザイン系の学校…

勢い治らず

毎度お付き合い頂き恐縮です。 さて、映画「トップガン マーヴェリック」の勢いがまだまだ止まりまへん。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com そうです。もうご存知の方はすみまへん。 なんと、映画「トップガン …

チョイツーありあり②

毎度お付き合い頂きありがとうございます。 さて、チョイツーありありの日程が決まり、どこに行こうかの話になってます。 mariaodai.hatenablog.com ほとんど目的が夜の「反省会」になるため、遠方のツーとはなりまへん。(ライダー失格❗️) 秩父にあるパリー…

そろそろ慣れないと

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、我が家は私と長女ちゃん、アッパラパー次女ちゃんの三人暮らしを続けてきました。 あ、あと猫2(腹減り隊) が、8月初旬に長女ちゃんが2回目の独立(一人暮らし)、今は私と次女ちゃんの二人暮らしとなっています。 そろそろ約1…

チキラーのナポリタン

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 私、何を隠そう日清のチキンラーメン(カップ麺)の大ファンでございます。 カップ麺の中では断然第1位❗️飽きないです。 先般、チキラーファン待望のチキンラーメンカレー味が出て、驚愕そして感動しておりました。(写真…

あ、そうなんだ

毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、う〜ん、あ、そうなんだって話なんですけど。(アッパラパーシリーズになると思われます。) 昨日、仕事が終わり帰宅すると、 え、お花⁉️ アッパラパーの次女ちゃんに聞くと、 次女ちゃん「あ、それ貰った。今日で…

アッパラパーシリーズ

毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、アッパラパーの次女ちゃん、勤務先でもらったお菓子を家に持って帰ってきます。 それはそれで構わないのですが、、溜まってくると自分の好きなものだけ選別して抜き取り、後はビニール袋に入れて、 「はい、パパ上げる❗️」っ…