2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

おはようございます。 いよいよ押し迫ってまいりました。 本日、大晦日です。 昨日は午前中、本年最後の大掃除を敢行し、午後からちょっと買い物して、17:00からの忘年会に参加。 メンバーは私が若い頃のガソスタでのバイト仲間達です。みんな我が家からだと…

長野へ

おはようございます。 29日は仕事納めだったのですが、最終日はお休みし、年末年始休みに入りました。 さて、そんでもって、この日は長野県へ日帰り。(お墓参りです。)全然行けてなくて、この日になってしまいました。 ダメ元で、アッパラパーの次女ちゃんに…

特製とか(売り切れ)

おはようございます。 大晦日の天気が気になる私です。気温は高いようですが。 さて、またまた、デパ地下へ行く機会があり、本年最後の「き〜よ〜ぉぅけ〜ん」へ。 クリスマスを過ぎると、デパ地下はお正月モード前回です。 はい、特製焼売をゲットとはなら…

しれっと点検とか

おはようございます。 大晦日はなんか雨予報が出てるようです。コンディション次第ではツーへ行きたかったのですが。 さて、我が家の愛車トヨタ ルーミーの法定点検の案内が届きました。 これね なんか、しれっと届いた感じです。この車は例のダイハツのOEM…

バイク保険更新とか

おはようございます。 年末年始は暖かいようですね。天気は下り坂みたい。私がよくツーで行く犬吠埼(千葉県)は、日本でもっとも早く初日の出をみることが出来るようです。 私は寒いところで待つのは大嫌いなので、その経験はありまへん。 さて、年末はいろい…

後方排気とDIYとか

おはようございます。 唐突ですが、CBR600RR 新型で継続です。良かった。 好きなんですよね。 センターアップマフラー!! だって、まさにトップガン、戦闘機ですよ。 かっこよかです。 news.yahoo.co.jp 排ガス規制の関係で、短命との話でしたが、ホンダさ…

たぶんDNA

おはようございます。 過日、12月23日に我が家にて、ささやかではありますがクリスマスパーティーをやりました。 23日は空いた時間にて、ツーが可能でしたが、我慢、我慢、本当はバーチー方面へ予定してました。 そんでもって、イブイブの宴の メンバーは、…

10年振り年末ジャンボとか

おはようございます さて、先般、有楽町行った帰り、某宝くじチャンスセンターにて、年末ジャンボ宝くじを買いました。 www.takarakuji-official.jp うむ、1等 7億円、前後賞1億5千万円合わせて10億円。うむ。うむ。うむ。 意外とすいてました。 え、いくら…

年末最後の備品購入

おはようございます。 腹減り隊、コタツの中で丸くなる。 (なんちゃって) さて、我が家の浴室ですが、現在、小窓にブラインドカーテンをつけております。 ご覧の通り、 カビと摩耗が激しく、今回、新年を迎えるにあたり、新調しました。 store.shopping.yaho…

久々のデパ地下へ

おはようございます。 さて、過日、有楽町に行く用事(仕事です。)があり、帰り道に久々にデパ地下へ。 好きです。デパ地下。何も買わずに売り場を一周しても飽きません。平日なのでそんな混んでませんが、そうは言っても年末です。 活気がみなぎってます。馬…

メンテナンスパック考察

おはようございます。 昨日、東京地方は最低気温3.5度とのことでした。寒いです。極寒です。 さて、ホンダ夢店から半年に一度の点検案内が届きました。前回の車検時にメンテナンスパックとして先払いしてあるやつです。 車もそうなんですけど、このフレーズ …

アッパラパー部屋大掃除

おはようございます。 ようやく真冬らしくなってきました。 過日の日曜日、金曜日の忘年会で飲み過ぎの結果、体調があまりよくない私です。 さて、この日、我が家の通常清掃を実施していたところ、アッパラパーの次女ちゃんから部屋掃除するから手伝ってとの…

マキタ掃除機買う

おはようございます。 先週は多少暖かく穏やかな日々が続いておりましたが、今週は大寒波にて今季の最低気温を記録したようです。 さて、予てから車用及び我が家2階用(階段含む)掃除機が欲しかった私です。現在メイン機種はダイソンです。 mariaodai.hatenab…

治癒力と家電話

おはようございます。 寒くて、めっきりバイクの話題が減った私です。それでも地球は周る。(なんのこっちゃ) ʅ(◞‿◟)ʃ 先般、和室の障子紙張り替え作業にて指をハサミで負傷しました。この手の負傷はほんと1週間位、治らないですよね。 mariaodai.hatenablo…

水素なバイク

おはようございます。 さて、結構話題になっております水素エンジン Kawasakiから1000ccクラスの水素バイクの試作車が公開されていました。 news.yahoo.co.jp なんか、仮面ライダーが乗りそうなバイクです。年明けに試験走行だそうです。 Kawasakiさん、eバ…

年末アッパラパー発動

おはようございます。 街中はクリスマスモードでいっぱいの今日この頃です。 さて、先日、ツーから帰宅後、リビングに行ったら何か異様な光景が目に飛び込んできました。 は!? なんだ!! これ、風呂桶 え!?なんで。 家の中にはアッパラパーの次女ちゃん…

休肝中とインチキ営業と

おはようございます。 現在、胃腸の調子が悪く、断酒中です。 mariaodai.hatenablog.com 我が家のある地域は金曜日がアルミ缶(スチール缶も)のゴミ出し日となってます。なんと、なんと、先週の金曜日の缶のゴミ出しがありませんでした。 いつも空き缶を恥ず…

ツーより疲れる

おはようございます。 日曜日は晴れて11月上旬並みの気温となりました。土曜日に8日振りのビールを飲んだら日曜日は強烈な二日酔い状態。そんな量を飲んでないのですが。 さて、我が家は特に年末の大掃除とかしないのですが(普段、結構やってますもので。)、…

本年ラストツーたぶん

おはようございます。 この土日は最高気温が20度前後まで上昇しました。10月下旬並みとのこと。 さて、土曜日本年ラストツーです。(たぶん) 皆さん、お気に入りスポットってありますよね。 私は犬吠埼(千葉県)が好きなんですが、年内に一度三崎のオーシャン…

発表されましたね

おはようございます。 さて、カワサキから電動モーターサイクルとしてニンジャe-1が正式発表されました。 車両重量140kg 発売日2024年1月13日 価格 1067000円 www.kawasaki-motors.com 車体は先般開催されたJMSにて確認済みですが400cc〜650ccクラスかなと…

暦の上ではと変なキャンペーン

おはようございます。 暦の上では大雪です。なんでも雪が降り積もる季節とのことです。気温20度です。 (●´ω`●) さて、一昨日はアッパラパーの次女ちゃんが病院へ行く日だったようで、元妻からLINEがきました。 mariaodai.hatenablog.com 本人病院へ行く気が…

去年の今頃

おはようございます。 年の瀬ですが、皆様体調等如何でしょうか? 小職ですが、確か去年の今頃、コロナに感染しておりました。 mariaodai.hatenablog.com おかげさまで軽めだったので後遺症もなく現在に至っております。でも、あの騒ぎはなんだったのか、「…

毎年恒例につき

おはようございます。 師走らしくなってきました。 大掃除を始めた方も多いようです。我が家は普段、結構掃除していますので、特別清掃はあまりしませんが。 昨日はキッチンのレンジフード清掃をやりました。レンジフードも、2ヶ月に1回位で清掃してますので…

変わったのね

おはようございます。 さて、いつもお世話になっております、Googleマップですが、このところ、色が変わってます。 いつもの色 変更後 すみません、うまく貼れなかったのですが、図全体的に青くなってます。 最初は何かうまく立ち上がらなかったのかと思い、…

モツっ子&めんたいツー

おはようございます。 さて、晴れて気温もまあまあの土曜日にツーへいって来ました。 目的は富岡(群馬県)で売ってるモツっ子を買うのと、久々に群馬めんたいパークに寄りたいと思います。 出発は朝8時30分、楽勝です。 この時間の出発はほんと良かです。 冬…

KMSJからのDM

おはようございます。 さて、最近、突然、ある一定の間隔にてKawasakiモータースジャパン(KMSJ)から私のPCアドレスにDMが届くようになりました。 え⁇ なんで⁇ 私はホンダのオーナーで、SC54乗りです。GPZニンジャ900Rは大好きですが、CBも大好きで乗ってます…

ヤマハのハンター

おはようございます。 さて、なにやらヤマハからハンターカブらしきものが発表されました。と言ってもタイでの話ですが。モデル名はPG-1 news.yahoo.co.jp どうも日本には入ってこないようです。(排ガス規制の関係?) しかし、しかし、昨日、某有名ユーチュ…