2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂で

おはようございます。 毎々お付き合い頂き恐縮です。 アッパラパーシリーズです。 さて、なんでか、お風呂の脱衣所(洗面台含む)にこれがよく落ちてるんです。 これ これ、そうです。 食品用フリーザーバックです。 私がこんなところにやりぱっなしする訳ない…

隊長壊れる②とスパイクタイヤ

おはようございます。 いつもご覧頂き恐縮です。 さて、我が家の腹減り隊(2猫)の隊長ですが、長年仲良く同居してきた同居猫に対して、野良猫ちゃんと出会い頭に会ってしまった(窓越しですが)ことをきっかけに強烈な威嚇を始めました。 mariaodai.hatenablog.…

出陣中

おはようございます。 本日もご覧頂きありがとうございます。 さて、大寒波到来してますが、一昨日から山間部への出張となりました。今回は土曜日まで。 大好きビジホに2泊です。 例によってアッパラパーの次女ちゃんへLINEして。 まあ、今回はほぼ一日既読…

来るのか

おはようございます。 いつもご覧頂き恐縮です。 お待たせしました。900Rファンの皆様❗️ 某雑誌になんと、なんと、なんと、 あの名機 GPZ900Rが GPZ900RS Ninja として漢カワサキさんから復活するような。 マジっすか。 やはりトップガンの公開があったから…

隊長壊れる①

おはようございます。 毎々お付き合い頂きありがとうございます。 大寒波の中、雪の多い地域の皆様大変お疲れ様でございます。 さて、今回は猫話です。(ちょっとだけバイク) さて、我が家の腹減り隊(2猫)ですが、普段はとっても仲良しです。 先週土曜日に仕…

またまたホルモン

おはようございます。 毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、年始にホルモンの24時間無人販売所を見つけました。自宅からは少し遠いのですが、がんばって買った経緯があります。 かと言ってバイクで行く距離ではない。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatena…

チョコ特設コーナー

おはようございます。 毎々ご訪問頂き恐縮です。 バイクの車検予約(来月)も無事終わり、何かほっとしてます。多少TELにて打合せしたんですが、詳細は持ち込んだ日ということで。 先般のクルマの車検はトヨタさんで2時間程、ショールームで待っている間に終わ…

最強大寒波来るみたい

おはようございます。 毎々ご訪問頂きありがとうございます。 さて、週間天気予報が大変なことになってます。東京も最低気温が−4度❗️さすがに雪❄️マークはついてないものの、最高気温も4度。 寒い。 雪降っちゃうとツーに行ける場所が春まで限られてしまいま…

こんな感じ

おはようございます。 毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、先般、購入したビーズクッション。 mariaodai.hatenablog.com うん、いい感じ アッパラパーの人と腹減り隊も大変気に入ってくれてます。 値段(4980円)の割に座り心地はとってもグー。 話題のヨギボーも…

予約しましたとびっくりと

おはようございます。 毎々ご訪問頂きましてありがとうございます。 さて、バイクの車検、紆余曲折あったのですが、結局、ホンダ夢店にて予約しました。 (2月中旬なのでまだ先ですが) アッパラパーの後輩君が去年やらかしましたので、早めの予約です。(ほん…

ツーの予定とか

おはようございます。 毎々ご訪問頂き恐縮です。 さて、今月は週末に仕事が入りなかなかツーの予定を立てられません。今週末、来週末とアウト❗️ 毎年年始頃に行っている場所があるのですが、行けてません。そこは犬吠埼(千葉県) ん? あ、去年は3月でした。…

アイアンマンは永遠に

おはようございます。 毎々ご訪問頂き恐縮です。 さてさて、アイアンマン(接骨院)継続中です。 去年の5月に和室の障子張を半日したら、腰に強烈な違和感、翌日から1泊2日のGWツーへ。 案の定、ツー1日目の午後にはバイクの上て腰の痛さに悶絶❗️ mariaodai.ha…

アップルパイとモーサイと

おはようございます。 毎々ご訪問頂き恐縮です。 寒いのか、あったかいのか、微妙な日が続いてますが、皆様体調いかがでしょうか? 先週末、天気がイマイチでバイクをキャンセルされた方、多かったのではと思います。 (私もその1人です。) さて、日曜日に珍…

ルーミー車検と

おはようございます。 ご訪問頂き恐縮です。 さて、13日の金曜日マイカーのルーミー(トヨタ)を車検に出してきました。 昔と違い、あっという間に終わります。前回は待ち時間は外出しましたが、今回はこのプログ書きながら待ってま〜す。そうは言っても2時間…

今日のホルモン

おはようございます。 ご訪問頂き恐縮です。 さて、先日、ホルモン24時間無人販売所にて買ったホルモン2種類のうち、残りの牛ホルモンを焼きました。 mariaodai.hatenablog.com mariaodai.hatenablog.com これ。 焼くと 脂だ アブラだ 脂だ これは美味いっす…

苦行だ。

おはようございます。 ご訪問頂き恐縮です。 さて、昨日、マイカーのルーミーの車検(2時間位)を終わらせたあとに、毎年恒例の胃カメラの予約をしにいつもの医院に寄りました。 この日仕事は半休を取って、16時からの予約に備えました。車検が終わったのが17…

XO醬って

おはようございます。 こ訪問頂きありがとうございます。 最近、ハマってる調味料があります。 これ、 XO醬 私、料理好きなんですが、前々から気にはなっていましたが、使う機会もなく流してました。 そしたら、いつも使ってる「アサヒビールのズバうま おつ…

マグロ丼

おはようございます。 さて、オーシャングロウさんのマグロ、残りのやつをアッパラパーの次女ちゃんがマグロ丼にしました。 mariaodai.hatenablog.com マグロとアボガドのやつ もはやプロ級❗️ あの〜まさかマグロ全部使ったのね。 私の分、残ってないのです…

異常な盛り上がり

おはようございます。 さて、先般、連休中だったと思いますが、テレビでこんな番組やってました。 「3秒聞けば誰でもわかる。名曲ベスト100」 いやいやいや、特に中身がある内容ではないのですが、とにかく盛り上がりました。最初は私1人で盛り上がっていた…

これもありです。②

おはようございます。 さて、先般、ホルモンの24時間無人販売所について触れましたが、本日、チャレンジしてきました。 mariaodai.hatenablog.com 買ったのは ”牛ホルモン脂コッテリ“と “豚ガツ“ 約250g 一袋千円で計2千円(税込) あ、PayPay使えます。 私が…

新年アッパラパーシリーズ

おはようございます。 さて、我が家のリビングにて珍事が起こってまして、困ってはないのですが、どうなんだろうと。 というのもこれ。 ビフォアー この長椅子を机として、カーペットに座り食事している人がいます。(アッパラパーの次女ちゃん)そうです、長…

新年アイアンマンと出張

おはようございます。 さて、昨日、新年初アイアンマン(接骨院)に行って来ました。おかげさまにて、腰は本当に良くなりました。 良くなったと言うよりは、表現が難しいのですが、腰に負担がかからない体作りって感じです。 先生も 「本当に指が身体にスムー…

これもありです。

おはようございます。 お正月が過ぎ、そろそろ皆様、調子が出てまいりましたでしょうか❓ さて、先日、近所ではないのですが、こんなん見つけてしまいました。 なんと、ホルモンの24時間無人販売所‼️ 私、ホルモン大好きです。 この販売所、ホルモンをほぼ全…

仕事始めと

おはようございます。 新年早々ご訪問頂き恐縮です。 さて、1月4日は仕事始めとなりました。 今週は金曜日から土曜日と早速出張が入っており気が抜けません。 4日は取引先に新年の挨拶で一日経ちました。 いや〜、一気に現実の世界に戻りました。 そして、夜…

新年三崎マグロツー

おはようございます。 初乗りは1月2日、三浦半島へ行ってきました。 ただ目的は三崎のウラリにあるオーシャングロウさんのマグロを買うこと。 だから半島一周とかはしまへん。 環八、第三京浜はガラガラだったのですが、横横が混んでましたね。 横須賀PAは検…

元旦

おはようございます。 元日は、ほぼ寝正月でした。 アッパラパーの次女ちゃんは、元日からなにやらネイルをずっとやってましてリビングを独占しておりました。 おせち料理が嫌いなので、ホワイトシチューを作りました。作ったと言っても市販のルーですが。 …

年始の予定

おはようございます。 あけましたね。 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 新年早々ご訪問頂きまして恐縮です。 昨年のお正月は元妻が我が家に滞在しており、 当時長女ちゃんもまだ在宅だったので4人で過ごすことが出来…