家中華とびっくりとツー

おはようございます。

 

さて、現在、家中華にハマっている私です。

 

先日、晩飯の食材を買いに近所のヨーカードーに行ったのですが、町中華シリーズのコーナーが出来てました。

 

いろいろ見て、簡単そうなこれをためしに買って帰りました。

 

f:id:mariaodai:20230410130620j:image

 

帰ってから気がついたのですが、あれあれ、これ知ってるお店の監修になってる。

 

今は勤務地がかなり離れてしまったのでまったく縁がありませんが、かれこれ10年以上通った神田にある町中華屋さんです。

 

www.sbfoods.co.jp

 

ただ確か2年位前に閉店したはずですが。

 

びっくりしました。早く作ってみよ〜と。

 

そんでもって、ゴールデンウィークのツーの行き先が決まりまへん。休めるのは確実になってきたので宿泊ホテルは確保してあります。

 

やっぱり、ビーナスラインを絡めたい、大好き麦草峠も絡めたい、等々。でもあのへんは観光道路化してるので混むのは必須。

 

白川郷は少し遠すぎるかしら。

御前崎経由にてどこか。

 

うんうん、考えているだけで楽しいですね。

 

だめだこりゃ

f:id:mariaodai:20230410180729j:image

 

今日も至って普通です。