コップの理論とアイアンマン

おはようございます。

 

さて、相変わらず、腰痛が一進一退の私です。

ゴールデンウィークのツーに向けて万全の準備をしたいところです。

 

昨日も、アイアンマンに(接骨院)に行って来ました。

 

今回は新しい先生でした。先生に自分の腰痛はここ2〜3年なんです。って話をしたところ、

 

先生曰く、

「よく花粉症になった人が今年から急に発症したとか言いますよね。あれは自分の体内にあるコップが満杯になってこぼれ出して始めて発症する話です。」

 

「腰痛も同じなんですよ。ダイアオさんの腰痛のコップが3年前に満杯になり、水がこぼれはじめたのです。」

 

え⁉️

 

更に、

「コップからのこぼれかたがシャワーのようにこぼれるのはギックリ腰と思って下さい」

 

え⁉️

 

それってもう治らないってことですか?

流石に聞けまへんでしたが。

 

でも腰痛のきっかけは明確にあり、

 

調子こいて、これで寝てしまったこと

 

mariaodai.hatenablog.com

 

と、和室の障子張りを頑張ったこと

 

mariaodai.hatenablog.com

 

やはりコップが満杯だったのか❓

 

ゴールデンウィークにバイク満喫したいので、それまでバイク封印しようかな。

 

ただですね、コップがシャワー状態になってしまう事案がありまして、そうなんです、庭の木の剪定、枝処理をやらなきゃなんです。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

アッパラパーの人、やってくれないかな〜

やらんな。

 

あ〜あ

f:id:mariaodai:20230411201806j:image

 

誰か来た
f:id:mariaodai:20230411201809j:image

 

今日も至って普通です。