買いましたと楽しみ

おはようございます。

 

さて、私、家飲み時は基本、ビールとホッピー(黒)、たまにハイボールを嗜みます。

 

ビールは缶ビールなのでいいのですが、他は当然専用グラスを使ってます。

 

この三酒は、お泊まりソロツーに行っても変わりまへん。好きなんです。

 

が、ここのところ、この専用グラスをアッパラパーの次女ちゃんが勝手に使うことが多く、私が使いたい時にありません。

 

mariaodai.hatenablog.com

 

(アッパラパーの人は、なにやら韓国の怪しいお酒を炭酸水で割って飲んでるようですが。)

 

そこで、近所のヨーカードーで買いました。

 

THERMOS❗️

f:id:mariaodai:20230413080116j:image

 

これで430ml入ります。

 

冒頭書きましたが、ソロでのお泊まりツーの楽しみは、実は部屋飲みなんです。

 

何ですかね〜 ビジホの醍醐味と言うか、あのツー後の微妙な疲労感、トイレまで2秒、ベッドまで1秒の距離の環境の中、飲むビールが最高なんです。

 

あ、私、性格的に人間様大好きなので、普通に1人で居酒屋とか全然大丈夫なんですけどね。

 

あ〜早くこいこいGWツー

 

あ〜早くこいこいご飯の時間

f:id:mariaodai:20230413082517j:image

 

12才になりました。

f:id:mariaodai:20230414053416j:image

 

今日も至って普通です。